願いの詩

ディープの敗戦を個人的に冷静に考えてみた所・・・
普通に芝が合わなかったかと。
エルコンドルパサーは1年いる間に走り方が様変わりし、芝合う様になったといいますが・・・
有馬記念の時も飛ばなかったと言われてますが、
中山の冬の芝は洋芝なので重い。共通点としたらそこ。
個人的見解としては飛べなかったんじゃないかと・・・
ただやはり過去欧州馬勝った事もなかったですし、歴史の重みもあるのかな。
とりあえず、来年の現役はどうかわかりませんが、
長期的プランでやって欲しいと思う所です。

しかし、ファロンの騎乗は普通にひどすぎますね(苦笑)
フランスじゃかなり叩かれてるようですが・・・

シロッコはよくわからないんですがねえ・・・
ただフォワ賞勝った馬は来ないというデータあるので、それが当たったという事で。

ディープはBCターフなら圧勝しますよ、おそらく(笑)

●スプリンターズS(G1)・回顧
俺の友達がこの1ヶ月で45万ほど稼ぎやがる。
でも、会う時は飯おごってくれますし、ありがとうです(ぉ
タガノバスティーユが来た理由を考えましたが・・・
この前のレース勝ったのは”マドモアゼルドパリ”という馬。
そして、タガノ”バスティーユ
最後に、凱旋門賞はフランスである。
そう!この共通点は『フランス!』

パリはご存知フランスの首都。
バスティーユフランス革命の始まりであるバスティーユ監獄の事を意味します。
自分は日本史専攻ですが、ここらへんは好きなので長くなりそうなので割愛(ぉ
というわけで、これを知っていたら!今頃230万が・・・(ぉ
本命チアフルスマイルは結局枠が全てでしょうなあ・・・
次、スワンSに出るならもちろん本命で。差し決まりやすいレースですしね。

●札幌2歳S(G3)・回顧
ナムラマースはエンジンのかかりが遅かったが、
最後はしっかりと差しきる。血統以上に強そうとか・・・
この馬もう7戦も使ってるのか(苦笑)
アドマイヤヘッドは岩田のが巧く乗った感じ。
イクスキューズボストンハーバーでしたね(苦笑)
まあ2歳までしょうけど(ぉ
ニシノプライドは気性が気難しいので、今の所は逃げた方がいいのかなあ・・・

●シリウスS(G3)・回顧
オースミヘネシーの不利見て泣きそうになったので、パスで(ぉ

どうも今週はすずらん賞で取った!と思ったら降着になったり、
中京10Rとか1点で勝負したら1・3着だったりと・・・
まあ来週京都開催なんで、頑張りますよ(笑)

今日の曲はコブクロの甲子園にでも使われた曲ですが。
ベスト聞いてるだけって理由が大きいかも(笑)