Angel Of Harlem

とりあえずひとつ講義は履修辞退の予定・・・
なんというか生理的になんかとか(ぉ

プロ野球はパではプレーオフも始まり、
セでは中日がごほん、ごほん・・・えーここで落合のモノマネでも(苦笑)
と、感じですが、来る選手あれば去る選手あり、
少し今年引退・戦力外になった選手に触れていきたいと思います。
とりあえず、知ってる範囲ぐらいで。

阪神
片岡篤史
FAで逆に出る機会をなくした感じというか・・・
個人的にはFRIDAYに出た乳揉み写真が印象的でした(最悪)
町田公二郎
阪神には右の代打の切り札が必要!」って事で早速取ってきたものも・・・
ほとんど広島時代の記憶しかないなあ(苦笑)
・スペンサー
この外人はダメだと、去年の3月に5000円賭けましたが、賭けに勝ったんですよね、俺?
オクスプリング

この投手は当たる!と、今年の3月に5000円賭けたんですが、忘れてください。
筒井壮
星野監督の甥って事しか、イメージないですが、それすら知らない人も多そう。

■中日
ドミンゴ
横浜から中日に。今年1試合も投げなかったのか・・・

■横浜
・村西哲幸
知ってる人はわかりますが、比叡山高校のエースとして活躍。
まあ、パワプロに「お、ナックル持ってるじゃん」のぐらいしか、他には(苦笑)
森大輔
ドラ1だったなあ・・・それぐらいか・・・
福本誠
三塁の守備要員だったなあ・・・それぐらいか・・・
田中一徳
PL学園の1番バッターとして、活躍しましたが、プロに入ってから今ひとつ。
脚早いのに守備範囲狭く、盗塁巧くないのはやはり致命的だったか・・・
万永貴司
うおー!万永がついに・・・初期のパワプロからいた記憶ありますしねえ・・・
この後は、二軍のコーチに決まってるようですが。

■ヤクルト
山部太

最初は豪速球投手でしたが、肩を壊し速い球が投げれなくなったが、
その後は緩急をついたピッチングで中継ぎとして活躍。
よく知ってるだけにお疲れ様でした。
土橋勝征
うおー!土橋・・・
昔は外野守ってたりしましたが、野村監督の頃のイメージ強いかったです。
・三沢興一
元巨人の選手だったりしましたが・・・
・本間忠
元大工で当時のニュースステーションでも特集あったので記憶にあります。
大工に戻るのだろうか・・・
平本学
ついに引退か・・・
球が速いのはいいが、普通にストライク入らずアンダーに転向したりと・・・
ネタ的に使われてましたが、ついに戦力外か・・・

■巨人
・ディロン/アリアス
ディロンはともかくアリアスに外野守らせたのも謎だ(苦笑)
桑田真澄
あんまり語らないでおきますが、楽天かなあ・・・?
佐藤宏志
左の中継ぎでまだ使えると思うのに、粛清かこれが・・・
伊達昌司
ついに伊達までも・・・楽天ならまだいける!(ぉ
原俊介
個人的には入団当初から応援してただけに。
村田真の後釜と思ってたりしただけに。非常に残念。
黒田哲史
奥さんの新山千春はどうなるのか。よし!俺に任せろ(最悪)
大西崇之
近鉄選手ですが、取った理由がイマイチわからん選手結構いるよなあ・・・

■広島
天野浩一

自分のパワプロ8じゃバリバリなんですが、え?古いですねこれ(苦笑)
苫米地鉄人
この人のおかげで読み方勉強になりました(ぉ
福井敬治
バントフライに対して昇竜拳!東京ドーム伝説のひとつです(違)

と、今日はとりあえずセ・リーグで。
今年はよく覚えている選手の戦力外が多いなあ・・・

-------------------------------------------------------------------
■ハルウララ・ようやく引退
馬主サイドの事について書こうと思いましたが、
あまりにも怒ってきた為、却下で(ぉ

■東京盃(G2)はリミットレスビッドが勝利!
この馬にとって今年はマイルになる事は痛いなあ・・・
後、アグネスジェダイ武豊なんとなくショックひきずってる感があるかも。
まあレースぶり見てたら馬が被せられやる気なくした感じですが。

■凱旋門賞の最高視聴率は28.5%!
そういう自分は妹と見てました。
普段全く競馬見ない妹さえ見たのもあったのかという数字ですね。

■凱旋門賞のタイム変更に。
このミスやりすぎでしょ(苦笑)
タイム的には歴代4位のタイムで好タイムだったのようで。

今日の曲はU2より。
曲の流れが好きで、ヘビーローテーションの曲だったり。