変な夢〜THOUSAND DREAMS〜

ゼミが本格化してきた為、来週あたりから大変そうか・・・
今日は4限が休みだったのですが、体調悪くなり、2限のゼミ終了後に帰宅。
熱はないんだが、吐き気がなあ・・・

JRAの対応は役人仕事というか、自分は悪くないという処置なので、
皆キレ気味。
厩舎側のイージーミスもありましたが、JRAは今までディープにおんぶだっこだったのにねえ・・
まあ簡単ですが、こんな感じで。
朝のみのもんたは競馬嫌いなんだから、黙っとけよ(苦笑)

菊花賞ですが、とりあえず1頭ずつ触れていくという方向で。
血統中心でここはいってみようかと、長くなりそうですが(笑)

?トーホウアラン藤田伸二・藤原英厩舎)
ダンスインザダーク×母父ヌレイエフ

この血統配合は去年のコンラッドと同じ。
ダンスインザダークという事が一番の強調点か。母系は少し距離長そうな印象ですが。
ただ、ダービーぶっつけのローテはきついというか、今まで3着もなし。
晩成と思うので・・・ってマッキーマックスと同じ感じになりそうな予感も。

?ミストラルクルーズ池添謙一・鈴木厩舎)
エルコンドルパサー×母父サンデーサイレンス

レースぶり見る限りは前々で勝負して、なだれ込む感じが一場あってそう。
母はサンデー×ニジンスキーで距離は問題ない感じですし、どこまで粘れるかか。

?シルククルセイダー(秋山真一・領家厩舎)
キャプテンスティーヴ×母父マークオブディスティンクション

父はアイスドールなんか芝馬出したりもしましたが、断然ダートの方がいい。
これといった強調点もなく厳しいか。

?タガノマーシャル和田竜二・中尾厩舎)
コマンダーインチーフ×母父フジキセキ

メイショウサムソンの2着だったり素質は見せてましたが、故障で復帰は北海道から。
滞在競馬と血統的に重い芝があってたのか、1000万を勝ち上がる。
時計が早くなるのはつらそうか。

?アドマイヤメイン武豊・橋田厩舎)
サンデーサイレンス×母父ヘクタープロテクター

神戸新聞杯見直したら、不利受けた後も伸びてるんですよね。
それで0.3秒差。普通なら買いなんですが、人気を見るとあまり食指はわかない。
母系は愛仏ダービー馬いたりなんかしますが、
個人的にウッドマン、で、その子供ヘクターは成長力ないG1じゃ買えないので(ぉ

?ネヴァブション石橋脩・伊藤正厩舎)
マーベラスサンデー×母父ミルリーフ

九十九里特別からの参戦はデルタブルースと一緒。
セントライトは落馬で度外視して、ローテは厳しいですが、
母系はミルリーフをはじめ、スタミナ血統。
最大の穴はこれか。

?マルカシェンク福永祐一・瀬戸口厩舎)
サンデーサイレンス×母父ザフォニック

母父のザフォニックは1000ギニー馬なのですが、
2000m前後で切れ味で勝負する感じですので、サンデーの血でどこまでカバーできるか。
って、それじゃあカバーしにくいか(苦笑)

?マンノレーシング小牧太・松元厩舎)
マヤノトップガン×母父ヌレイエフ

ダート中心の馬ですが、個人的には鞍上で消しで(笑)

?インテレット藤岡佑介・萩原厩舎)
アドマイヤベガ×母父リアルシャダイ

こういう舞台でリアルシャダイの血が生きてくる・・・!
個人的にベガの血が好きなので6割増しぐらいで応援してます(笑)

?フサイチジャンク(岩田康成・池江泰厩舎)
サンデーサイレンス×母父ベロット

セントライト記念では伸びかけた所に落馬の影響の不利。
大外から伸びるも6着に終わる。
こういう前哨戦は買いなんですよね、本来なら。
タイガーカフェの弟として考えると余裕で消せるのですが(笑)

?トーセンシャナオー(イネス・森厩舎)
サンデーサイレンス×母父トウショウボーイ

近親にはシャドウスケイプなど短距離馬が中心。
ただセントライト記念のレベルが疑問視されるのもありますし、
距離延長はマイナスな部分ですし、きついか。

?メイショウサムソン石橋守・瀬戸口厩舎)
父オペラハウス×母父ダンシングブレーヴ

春に2冠取る!っていいましたが、3冠に向かうとこまでとは・・・
正直そこまでは想像してませんでした(苦笑)
父はさる事ながら、母系にはサンプリンス、牝系はガーネットまで入る
日本古来の血統であり、距離は全然問題ない。
前走はちぐはぐでしたが、オペラハウスは休み明けは走らない傾向にありますので、
それも大丈夫かと、3冠は濃厚か。

?ドリームパスポート横山典弘・松田博厩舎)
フジキセキ×母父トニービン

菊花賞トニービンと相性悪く、
最高は母父に持ったリンカーンが2着。その鞍上はノリ。
2着濃厚のような(笑)
フジキセキからは強く押せませんが、メイショウサムソンに勝つとしたら大外一気か。
それじゃあ、2着かなあ(苦笑)

?アペリティフ安藤勝己・坪厩舎)
エルコンドルパサー×母父サンデーサイレンス

近親にはエアジハード、ペインテッドブラックがいますが、
母系はスタミナは豊富な方。
神戸新聞杯では全く競馬をしてないので、鞍上への期待もこめて穴の匂いが・・・

?アクシオン田中勝春・二ノ宮厩舎)
サンデーサイレンス×母父ディキシーランドバンド

母父はデルタブルースと同じでスタミナ豊富。
代表産駒も4000mのレースも勝っており、距離問題なし。
個人的にはこの馬を一番推しで。
まあ勝春は昔2着来てるし(笑)

?トウショウシロッコ吉田豊・大久保洋厩舎)
アドマイヤベガ×母父ニッポーテイオー

ベガの血で(ry
気性的にはかかる事ないので、距離はこなせそうですが、
母系は短距離中心なので、きつそうな所ありますが・・・

?パッシングマーク四位洋文・浅見厩舎)
エルコンドルパサー×母父ディンヒル

正直、推せるところもないし、語りにくい(えー

?ソングオブウインド武幸四郎・浅見厩舎)
エルコンドルパサー×母父サンデーサイレンス

ここまで3着以下なし。
神戸新聞杯では今までと違う前での競馬で粘る。
母系はアドマイヤマックスなどと同じ一族。
3000は微妙な所ありますが、レースぶりは安定してますので、問題ないか。

・・・と、長々と書いてきましたが、予想は明日にて。
しかし、エルコンドルパサーの子供が多い。1頭ぐらい絡みそうですが・・・

■富士S(G3)
インセンティブガイ
カンファーベスト
エアシェイディ
テレグノシス
マイネルスケルツィ
サンバレンティン
スズカフェニックス
キネティクス

本命は前走、ボロ負けで人気落ちのインセンティブガイから。
ペリエさえ「クレイジーホース!」と言う難しい馬ですが、
この人気なら狙える。対抗には時計も持ってるカンファーベスト
エアシェイディはマイル合ってる感じしますし、高評価で。

■福島11R・西郷特別
何も考えずに内枠の馬買えば当たりそうな気がするような(笑)
逃げそうなトーセンレーサーから。頭あって紐なしって感じですが。

■東京9R・いちょうS
マイネルシーガル
新馬戦がよかったので、注目!

■東京10R・南武特別
神戸新聞杯でいい競馬見せたトップオブサンデーが距離延長で。

■京都10R・久多特別
トーワクリスタル
とは長い付き合いですが、この馬もうわからん(苦笑)
必勝を期に福永乗ってますが、また2着のような・・・
本命はナベはこっち乗ったという事で、タイキマドレーヌで。
兄にタイキシャトルですが、父ブライアンズタイムですし、
距離延長は問題ないでしょうと見た。

■京都11R・オパール
正直あれそうな匂いぷんぷんするんですが・・・
ここはアスクジュビリーの距離短縮で差しが合いそうな展開という事で、ここから。

・・・と、今日は長いですが、こんな感じですが。