COLD JAIL NIGHT

昨日は早く寝て、寝る中心の生活。
よって、久々競馬開催日に更新休みという事で・・・
とりあえず、まずはおとといのJBCクラシックを振り返りますが・・・

■川崎1R・アルジェントハート5着(1番人気)
■川崎2R・ラブアンドグローブ7着(10番人気)
■川崎3R・アポロン9着(4番人気)
■川崎4R・ミスターショウ13着(7番人気)
■川崎5R・アイアイポセイドン8着(8番人気)
■川崎6R・エレガントコサージ6着(3番人気)
■川崎7R・ガッサンプリンス1着(2番人気)
■川崎8R・マイティブリザード3着(6番人気)
■川崎9R・グリーンヒルソング2着(2番人気)

予想通り内田の馬が飛んだ所まで予想は完璧(笑)
■川崎10R・ハードクリスタル4着(2番人気)
ノリの2着かダイヤの2着かで注目されたレースでしたが・・・
ダイヤに軍配が上がる・・・で、いいのか(苦笑)
勝ったタイムパラドックスは早め先頭で最後まで凌ぎ切る。
岩田の好騎乗も大きかったのではないかと思いますが。
ダイヤは次のJCダートが勝負か。しかし、勝てないイメージだなあ・・・
地方馬最先着はボンビネルレコード的場文男
ハードクリスタルが粘りそうな所をギリギリ先着してきた。
初めての川崎コースって事で評価落としたんですが、さすが的場って事でしょうか。
■川崎11R・クリアーザコースト1着(5番人気)

何気に結構前日より馬券圏内に来てる事に少し喜び(笑)

予想コンテストですが、全てハズレ。
ブラジルCなんか、12番人気の◎ダイワインディアナで喜んでたんですが、
後で確認したらアントニオマグナムマーク間違い・・・
これは普通にショックで、病状悪化しそうです(苦笑)

アルゼンチン共和国杯(G2)
東京2400と東京2500ではガラっと来る血統が変わってくる。
2500だと、スタミナ勝負になりやすかったりするので、
去年はサクラローレル産駒もサクラセンチュリーが勝利。今年は・・・

◎トレオウオブキング
トウショウナイト
アイポッパー
ドラゴンキャプテン
ルーベンスメモリー
トウカイトリック
チェストウイング
ウインジェネラーレ
ブリットレーン

思い切って、本命はトレオウオブキング
この馬前走で、東京をチェストウイングのの次の上がり最速で見直し、
距離延長も逆にプラス。斤量もという事で。
相手にはトウショウナイト筆頭。
チェストウイングは叩き2走目、東京2500と相性悪いの揃ってるので評価落とす。
ドラゴンキャプテンは上がりがかからないとなあ・・・
2年前、テンジンムサシで実は獲っておりますが、ワイドを(笑)

■ファンタジーS(G3)
ハロースピード
アストンマーチャン
▲ハギノルチェーレ
カノヤザクラ
△イクスキューズ
ニシノマオ

過去はほとんど同じ距離か距離延長組。
ハロースピードは力が違うと思ってるので・・・
アストンマーチャンもスプリンターと思いますが、京都1400までならこなせそう。
穴はハギノルチェーレ。前走は前残りの中突っ込んできたのに評価。

■福島10R・福島2歳S
西原怜奈OPレースに乗るのか・・・
メジロアダーラが少し痛んできた馬場で逃げ切れるかどうか。
相手はクーヴェルチュールアルシラートで。

■福島11R・フルーツラインC
JRA−VAN鉄人予想レース。
と、いってもケイアイカールトン以外わからないので、とりあえず保留(苦笑)
マッキーがメインレースに乗ってる事がかなりの驚きです(笑)

■東京9R・甲斐路特別
エスをここで馬券圏内に入れなかったらヨシトミを(ry

■東京10R・テレビ静岡
ブライトトゥモロー
は東京初めてなのが意外。
もういっちょマイネルデュプレを狙う。

■京都10R・桂川
コスモシンドラー
は冬に好走例が多いのが気になる。
まあ、ひねらずマルカジークでいい気がしてきた(笑)

■京都12R・サラ3歳1000万下
今のダートは差しが決まりやすいので、ハナマルに穴狙い。

えー結局、風邪のせいで今年の学園祭はパーとなりました(苦笑)