蒼い霹靂 -JOG edit-

ちょちレポートやら課題が一気に貯まった為、でそっち優先にて・・・
と、いってもまだ結構残ってるんですが、月曜までになんとなるのかこの量(苦笑)

中山大障害のメンバーがやばくなってる件
テイエムドラゴン屈腱炎?の為、出走できず。
スプリングゲント屈腱炎で長期休養
コウエイトライ→放牧中
メルシータカオー屈腱炎
メジロオーモンド→乗馬に
ブロードキャスター笹針放牧
ラージヒルジャンプ→引退

と、少しあげただけですが、ぞろそろとまた・・・
テレジェニックに関しては最近信用ならないし、
フミノトキメキが前走、平地で叩いて今週のOPでどう結果できるかが。
マルカラスカルも平地で使ってからから、1回叩いてからか?
今更、チアズシャイニングが勝たれたりしてもなあ(苦笑)
後は、ストームセイコーぐらいかな。
このメンバーならアグネスハット本当にやれるかも・・・
ただ、東京・阪神しか走ってないのが気になる所。
今の所メジロベイシンガーにほのかに期待しております(苦笑)

-------------------------------------------------------------------
ジャパンカップダート(G1)

平地の東京ダ2100とか結構回収率高かったりするんですが、
クラス上がるにつれダメになっていくんですよね(苦笑)
結構クラス低い方が血統なんかでなんとかなっちゃたりする面もありますが。

結構枠順が左右されやすいので。
2年前に武豊がうまく内をすくったタイムパラドックスが勝利しましたが、
それ以外は全て10番より内の枠順。
東京ダ2100は異質なコースでもあるし、
外枠はよほどのスタミナがないと厳しい面もあったり。

シーキングザダイヤ
ジンクライシス
ハードクリスタル
メイショウバトラー
アロンダイト
ブルーコンコルド

何気にかなり絞っているような(苦笑)
本命はシーキングザダイヤ・・・というか連軸。
2着固定で買う気まんまんです(笑)
一昨年の3着馬、ジンクライシスが対抗。
距離的には一番この条件が合ってるはずという事で。
ブルーコンコルドは距離延長微妙ながらも、好きな馬って事で。
ダイヤとノリが2着同着だったら一番いいのかなあと思ったりもしますが(笑)

京阪杯(G3)
1200mにした意味ないだろ、これ(苦笑)
しかも別定戦って今気づきましたし(笑)

モンローブロンド
アンバージャック
タマモホットプレイ
リミットレスビッド
タガノバスティーユ
△コパノフウウジン
フサイチホクトセイ

この前は落鉄、散々の不利で競馬にならなかったモンローブロンドが巻き返す。
タマモホットプレイは馬体重落ちるのか?(苦笑)

■東京9R・ベゴニア賞
セイウンスカイ産駒にニシノプライドにノリ騎乗!
ついにノリがセイウンスカイ産駒に乗るという・・・

■東京10R・ウェルカムS
東京2000じゃ連外した事のないソーユアフロストから。

■京都9R・京都2歳S
インパーフェクトがどうなるかが!
相手はローズプレステジーマルカハンニバルオオアタリまで。

■京都10R・與杼特別
休み明けでもゼンノトレヴがあっさりあるかも?
穴はテイエムヘネシーを筆頭に。

■京都12R・3歳1000万下(牝)
ファランドールプリンセスドルチェ2頭軸でいくかな・・・

JCについてはまた明日諸々など。