Desensitized

競馬場から帰宅後、昨日つくったかれいの煮付けが残ってたので、
ご飯と一緒に炊いて炊き込みご飯にして・・・
んで、炊いてる間にさといもが残ってから煮っころがし作って・・・
1年前じゃ考えられないなあ・・・
勉強の方は全然なんですが、こういう知識ついていってますが(苦笑)

-------------------------------------------------------------------
JCDのほうはシーキングザイダイヤから馬連を絞って4点に流し的中。
最後フィールドルージュの豪脚は凄かったが、やはり枠の影響は大きいか。
しかし、アロンダイトは一気に時計を4秒詰めるとはねえ・・・
この馬、極度の怖がりで外々回す競馬しか出来なかったのですが、
G1という大舞台で内逃げたバトラーが空けた所をつくという後藤の好騎乗。
まだ3歳だけに、これからかなあと思ったりもしないでもないですが。

・・・まあ、シーキングザダイヤに関しては、ネタ以上になってますな(笑)

ジャパンカップ(G1)

まあハーツクライの調教みたら、逆らえないわけですが・・・(苦笑)
ディープ来たらハーツかあ・・・と思ったんですが、
ジャパンCって今までサンデー産駒1、2がないのが気になる所。

ディープインパクト
メイショウサムソン
ハーツクライ
△ウイジャボード
ドリームパスポート

本命は言うまでもない所なのですが(苦笑)
ディープインパクトが1着でハーツクライが2着だと妙味がないので、
ここで人気落ちてるメイショウサムソンを相手に。
3連単なんかはドリームパスポートより人気落ちって事で。
馬体重なんかで変える気はありますが。
今の所は上位3頭の3連単中心であとはちょろっという感じで。
後は、武→ノリ固定の遊び馬券かな?(笑)

で、今日の京都で石橋守騎手が2連勝と・・・
今までは13勝って事もあって、調子いいという事と解釈してって事もあり(笑)

■東京10R・キャピタルS
重賞じゃ勝てないエアシィディですが、
OPの成績は(3、0、0、0)と相性いい。
相手にはブラックバースピンが魅力だが適距離より1ハロン長いか・・・?
後、相手ならアルビレオスクールボーイ辺りと見ています。

■東京12R・アプローズ賞
前走、ボロ負けも休み明けは悪いの叩き2走目は変わるヒカルベガ
相手は人気もアサクサゼットキシルクタイガーを。

■京都9R・あけび賞
昨日3勝の幸四郎騎乗のアドマイヤプルート単勝勝負!

■京都10R・貴船
このレースOP勝利ある、サクラビジェイから素直に・・・
って、幸四郎ばっかだな、おい(苦笑)

■京都11R・アンドロメダ
今年から2000mに変更に。
正直、オースミグラスワンペールギュントアサカディフィートで
固いかなあと思ったんですが、明日雨模様なのでねえ・・・
渋ってくれれば、スズノマーチなんか面白そうですが。

■京都12R・3歳1000万下
テンレコのカリプソパンチ。今度は走る番。
前は出遅れで参考外のスーパーワシントンが相手筆頭で。
穴は突撃ラブハート!

明日は京都・東京と共に雨予報。
これがどう出るかですが・・・