ever free

明日は雨の様ですね、いやはや・・・
今日の馬券は絶不調なだけにまあ金額抑え目で当てに行く事を目標にします。
とまずは目標を低く持つ事が大事だと思ったり、思わなかったり(笑)

阪神C(G2)

今年から新設された阪神1400m。
まあ内回りなので、そんなに枠はやっぱり内有利か。
ただ雨なのでそこを加味しなければいけないですが・・・

コスモシンドラー
プリサイスマシーン
アサクサデンエン
ステキシンスケクン
コートマスターピース
フサイチリシャール
ブルーショットガン
マイネルスケルツィ
シンボリグラン
△オレハマッテルゼ

多いですが、当てる事を目標にしてるので、
阪神芝で相性いい血統はロベルト系、ダンチヒ系ですが、
その中でダンチヒ系のコスモシンドラーを取りました。
阪神芝1400mで今年行われた阪急杯でも2着に来ている点も評価。
あのレースも重状態で上がり最速でしたし、雨でもやれる点も魅力。
4歳とはいえ、南半球生まれなので、キンシャサノキセキが除外された鬱憤を、
同じ南半球生まれの馬が制す!
まあ、後は適当流しで(笑)
人気割れてるせいかどれでもつくのでなんでも来いという感じです(笑)

■フェアリーS(G3)
このレースはさりげなく2年連続的中。
まあポイントのひとつとしては内枠有利という事ですかねえ・・・

◎シベリアンクラシカ
クーヴェルチュール
▲デュークラヴィング
カノヤザクラ
ニシノマオ
メジロアダーラ
△コスモチーキー

本命は先行力もあるシベリアンクラシカ
この枠ならすんなりと番手の競馬も出来そうなのも魅力。
対抗はスキップジャックの半妹クーヴェルチュール
1200mならこの馬は強烈なので。
穴はダート勝ち上がりのデュークラヴィング
毎年ダート勝ち上がり馬が最低1頭馬券に絡むのですが、今年はこの馬のみ。
というわけで、鞍上も含めて好評価です。
しかし、シベリアンクラシカ4時頃は8番人気だったのですが、
どうやら大量購入が入った模様。これは来るんじゃないでしょうか(笑)

■中山11R・アクアライン
アドマイヤカリブ
初ダートだと軽視したいんですがねえ・・・
休み明けも力出せるケージーアジュデより。

■中京11R・天竜川特別
中京も差しが決まる様になり・・・
叩き3走目のプロンタテヤマの大外からの差し脚に期待。

阪神8R・3歳1000万下
とりあえずハギノプリンセス応援します(笑)

阪神10R・オリオンS
阪神外回り2400mは初めてなのかな?
エリモエクスパイヤドリームパートナーの2頭軸の予定で・・・
相手筆頭は長距離で成績が安定してきたコスモプロディース

阪神12R・3歳1000万下
毎回買ってる様な気がしますが(笑)アグネスポゾンより。

まあ、なんとか来週の糧にしたいです(笑)