ACID HEAD

昨日ライブ終わった後少しレポでも書こうかと思ったら・・・熟睡。
最近なかなか眠れなかったのもあったので逆によかったかも(ぉ
まあ3時間立ち放し+動き続けた状態だから、脚に少しきましたし(苦笑)

ってわけで昨日披露した曲を簡単にヒトコトずつでも・・・
大阪城ホールでやりましたが、実は行くの初めて。
大阪で他にやった時はあるんですがね。
まあファンって事もありますが、かなり主観的に行きます(笑)
簡単に個人的に好きな歌詞もちょいっと抜き出してみます。

1、MIRROR
(アルバム:LOVE IS BEAUTIFUL収録)

新アルバムの最後に入ってる曲なんですが、曲調がハードじゃないので、
これがトップに来るとはちょっと驚いたかも。

>今日という日が 明日という日が裏切りばかりの毎日でも
>今日という日が 明日という日が心殺すだけの毎日でも
>今日という日が 明日という日が絶望ばかりの毎日でも
>こぼれそうなあの笑顔を探している

2、ROCK'N'ROLL SWINDLE
(シングル:G4収録)

これがトップだと思ったのですが、2番目に。
まあ盛り上がれる曲なんで、いいですけど全然(笑)

>週刊誌めくれば 人の個性は4つで決まる、と
>そんならBIG MAMA 俺の個性はどこへ行ったの?

3、変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
(シングル:夏音/変な夢〜THOUSAND DREAMS〜収録)

CMソングにもなってましたが、これもテンポいいのですぐ乗れる。
シングルとしては夏音と正反対の曲調なんで印象残ってます。

>ずっと誰にも言わなかった ずっと誰にも言えなかった
>頭下げながら睨(にら)んでた 本当の自分を探してる

4、ビリビリクラッシュメン
(アルバム:pure soul収録)

ベスト版のDRIVEにも入ってますがかなりのロック調!
MCの後で、また盛り上がる!

>もっと もっと スリルに犯された身体をひきずって
>飛び込むのサ New York 擦り切れるまで
>常識と運命をけり上げ 一瞬にかけてみる
>目ざわりなBEAM
>あの太陽を 奪いつくせ

5、生きてく強さ
(シングル:生きてく強さ収録)

これも古めのシングルですが、ポップ調でよし!

生きてく強さを重ね合わせ 愛に生きる oh…
>努力が実れば そうたやすく もう迷わない

6、100万回のKISS
(シングル:100万回のKISS収録)

一番最近のシングルですが、ちょいライブと関係ないですが、
PVがいい!是非You tubeに転がってると思うので(笑)

>このKISSは 愛を感じるだけじゃなくて
>あなたの喜び あなたの悲しみ 鈍感な 僕に 伝えてくれるよ
>時々 あなたを 傷つけて しまうけれど
>届けて欲しい 変わらない この想いを uh

7、夏音
(シングル:夏音/変な夢〜THOUSAND DREAMS〜収録)

歌う前に10年来のファンの方が亡くなった話や、
命の大切さを話した後だったので、つい涙腺が・・・

>僕の恋はずっとそのままで一人大人になるのが寂しくて

8.サラギの灯
(アルバム:LOVE IS BEAUTIFUL収録)

新アルバムに入ってるのでは一番これがすきだったりするんですが。
ほのかに感じるせつなさが来るんだよなあ・・・

>秋の日のサヨナラは 涙ひとつこぼさずに
>冬を待つ その刹那 違う誰かの腕の中
>寂しさも愛しさも 同じ季節に分け合って
>幾千の夜の背を 2人静かに見送った

9、嫉妬
(アルバム:ONE LOVE収録)

当時はCMソングとしても結構流れたんですが、
言いたい事はひとつカッコイイ!

>嫉妬するね 口唇に本能 裸のままで kiss me, more deep
>俺の中の欲望 溶かしてよ Maybe yes Maybe yes Maybe yes LOVER
>ゾッとするね 罪を滅ぼして 見透かされてる kiss me, more deep
>壊れそうな十字 絡ませて Maybe yes Maybe yes Maybe yes LOVER

10、AMERICAN INNOVATION
(アルバム:LOVE IS BEAUTIFUL収録)

JIROが作曲。
ビリビリクラッシュメンみたいにまあライブ向きの曲です。

>AMERICAN INNOVATION"ISM"を振って騒ぎまくれ
>AMERICAN INNOVATION"オレに勝ちたきゃ偉くなれ"なんて
>UK CELEBRATION イカサマぶったヤツを殴れ
>AMERICAN INNOVATION 爆破装置に手がかかる前に

11、Lock on you
(シングル:夏音/変な夢〜THOUSAND DREAMS〜収録)

なんかここまであっという間過ぎてわけがわからなくなってきた(笑)

>Yah, Yah, Yah!
>何もかもを
>全て捨てて
>覚悟決めて
>飛び込むのサ

12、僕達の勝敗
(アルバム:LOVE IS BEAUTIFUL収録)

今回のアルバムで一番メッセージ性が強いと感じました。
歌詞も何回か見て良さを感じてきました。

>この子らが生まれた場所でこうも変わるのならば
>今何をすればいい?何を歌えばいい?
>震えた小さな手で差し出す花は枯れていた

13、I will〜
(アルバム:LOVE IS BEAUTIFUL収録)

さきほどの僕達の勝敗と同じ様な感じですが・・・
ライブ終わった後何回も聴きなおしたりw

>道は足で歩き行くものじゃなく 心で歩き進むべきだろう
>負けないで、瞳伏せなければ
>「大丈夫…」
>明日を見つめられる

14、LONE WOLF
(シングル:100万回のKISS収録)

ぶっちゃけた曲あんまり聞いてなかったんですが(苦笑)
ライブ行くと印象変わるね!w

>NO FEAR 高まる衝動 MAKE LOVE NOT WAR! WAR! WAR!
>NAKED 裸の魂

15、WORLD'S END
(アルバム:LOVE IS BEAUTIFUL収録)

これもあんまり聞いてなかった事を後悔したり(苦笑)

>目覚めたら永久を誓おう夢の果てにたどり着かなくても I want
>I wantnabe your color

16、More than Love
(アルバム:Beat out!収録)

これ歌うとは思わなかったので嬉しかったりw

>More than Love フレイムに あわせてく生き方も More than Love
>KISSの嵐も投げだして More than Love
>何もかも 一から始めよう More than Love

17、SHUTTER SPEEDSのテーマ
(アルバム:BELOVED収録)

唯一JIROが歌う曲ですが。
JIROかっこええ(ぉ

>求められるタフなBODY 金なんかもあればBETTER
>今 真新しい扉を叩いてるのは 誰?
>野生が 欲しい yeah

18、BEAUTIFUL DREAMER
(シングル:BEAUTIFUL DREAMER収録)

イントロだと一番好きです。イントロでもうお腹一杯ですもん(笑)

>目覚めた朝に誓いをたてろ
>自分らしくあるがままに そう その為に何が出来るだろう?
>感じた夜に胸を詰まらせ 憤るこの心の闇
>確かに今灯がともる
>〜すべては美しくある為に〜

20、LAYLA
(シングル:G4収録)

まああんまり聞く方ではなかったりしますが(ぉ
家に帰って再生回数見たら少ないし(苦笑)

>疲れた足取りと重い心 冷たい部屋の闇 鏡の前
>「一番大切なモノは決して目に映るモノじゃない」と判った振りの自分がいる

<アンコール>
1、HAPPY SWING
(アルバム:SPEED POP収録)

何回かウェーブした後かとてもHAPPYな気分にw

>DANCIN IN ILLUSION "愛している"と嘘の言葉の繰り返し
>DANCIN IN ILLUSION 相変わらずな終わらぬ千一夜物語

2、卒業まで、あと少し
(シングル:Way of Difference収録

ちょうどこれリリースした時が中学卒業の時だったんで、
かなり思い入れあったりしました。

>「優しさからはぐれそうな時、答えをあせらないで」と
>日付けは遠い過去、夢見る頃、過ぎ去りし日々の故郷から

3、THINK ABOUT MY DAUGHTER
(アルバム:ONE LOVE収録)

ONE LOVE収録じゃこれが個人的には一番だったり。
当時はMDだったので壊れるほど聞きました(笑)

>春風にたたずんだ
>あなたの成長(すがた)が忘れられない LONELY

4、彼女の"Modern・・・"
(シングル:彼女の"Modern・・・"収録)

いやこれはアンコール後でも、高ぶります(笑)

>君はドレスに裸足のままで
奇跡の海を華麗に泳ぐ
>君はドレスに裸足のままで
>冷めた時代を華麗に踊る

5、ACID HEAD
(シングル:ずっと二人で・・・収録)

ライブではおなじみの曲だったりしますが、
体力の限界考えずにはしゃぎました(笑)

>ACID HEAD SCRAP and BUILD…

-------------------------------------------------------------
まあ、簡単に触れていきましたが、話足りないかな(笑)
ちなみに客層は1:9で女の人が圧倒的に多かったですけどw

いつもの感覚だと、多くても3:7ぐらいだった気がするんですけど。

これ書いてる途中にコードギアスでオレンジOPに再登場したり、
ナイナイのオールナイトニッポンでリアディゾン出て、
聞いてしまったりしたので、時間もかなりかかってしまったり(苦笑)