Don’t you see!

運転は楽しいんだが、終わった後変な汗かいてたし(苦笑)

■ドバイ前哨戦・アグネスジェダイ5着ビクトリーテツニー2着
思った以上に大健闘。
まあ、ビクトリーテツニーの場合は7馬身ちぎられてますが。
去年も60キロ背負って圧勝し、本番ダメだった馬もいますし。

アグネスジャダイは去年のBCスプリント馬ソーズエコーに先着してるのは、
さりげなく凄いよな・・・しかも、出遅れての結果ですし。

--------------------------------------------------------------
■オーシャンS(G3)

去年は単勝万馬券も出て大荒れに。
OP時代も合わせてこのレース荒れるので、
非常に取りにくいんですが(苦笑)
巧く内を取れるかが、キーポイントでしょうね。

◎スピニングノアール
前走は本命打ったものも、展開向かず。
どちらかと言えば最後に急坂がある方が向くので再度本命に。
枠もギリギリといった所ですが、
惨敗からの巻き返しも多い馬ですし。
後は、ESPが発動しない事を祈るばかりか(苦笑)

ニシノコンサフォス
初芝も血統的にやれそう。
スピードもあるので、うまく先行しあわやの場面もあるかも。

アイルラヴァゲイン
実績はあるんだが、ベストは1400かな?
内枠でいいと思ったりもしましたが、この馬外枠巧者だったりしますし。

アンバージャック
実績は一番も時計勝負になると少しつらい所も。
ただでさえ人気のパラダイスクリークは買いたくないのに(笑)

コパノフウジン
前走は体重戻したきても太かった。絞れれば。

シルクトゥルーパー
平坦向きだが、この枠はいい。

ネイティヴハート
去年の勝ち馬。スワンSもそう負けてないし、
1年に限られた数しか使われてないせいか、衰えも見えない。

チューリップ賞(G3)

阪神が外回り1600mになり共通する所があります。
強い馬が勝つ!・・・という事、ほとんど荒れない。
後は、結局内が有利なのは変わらなかったり。

ウォッカ
個人的には本番の為にここはちょい負けしてほしい(ぉ
ちょい外枠が気になる所ですが、
阪神改装後に合うロベルト系ですし、
使ってよくなるタイプでもありますしね。

ダイワスカーレット
優駿やらスポーツ紙読んでいると、
マツクニさんの自信が非常に凄すぎる(笑)
なんかわけのわからない理論でウォッカも相手にならないとか言ってるし(苦笑)
・・・まあ、そういう自信はあんまりアテにならないと思うので、
そろそろ冷静になってほしい所です。
って、全然この馬のコメントになってないですが(苦笑)

▲ローブデコルテ
阪神1600mに直結しやすい札幌1800mに実績あり。
ただ武豊がここの所イマイチなだけに・・・

△タガノグラマラス
決め手ない。先行粘り型なので、
去年のシェルズレイの様な乗り方をしてくれれば。

△バクシンヒロイン
紅梅Sで一番不利あったのはこの馬でしょう。いい根性してますし。

△レインダンス
前走は大まくりでの圧勝。
一応芝1800mの実績もあるので、穴としては面白いかも。
毎年1頭は人気薄絡んでいますし。

■中山9R・黄梅賞
◎ダイワエンパイヤ

前走は出遅れ。それからもちぐはぐな競馬でしたし。参考外で。

○ユメノツヅキヲ
名前が気に入った!(ぉ
キレはないが、粘り腰はありますし。

▲センシュアルドレス
距離が伸びる事で折り合いがどうなるかな・・・?

△モルテグランデ
前走は強かった・・・だが、逃げれれる事が理想。

△シベリアンバード
△プラテアード
△タカラタロウ

■中山10R・両国特別
◎キングルーキー

先行して粘る競馬がまだ荒れてない事ですし、
粘りが増しそう。堅実なキングヘイローですし。

アサクサゼットキ
この条件では力上も最近はテンについていけいないのが・・・

▲アフリカンビート
これっといった逃げ馬がいないので、展開向きそう。

△マチカネゲンジ
この馬ほど買うのに毎回悩まされるのはいないな(苦笑)

セイコーアカデミー
メジロラルゴ
△カームブレイカ
△マチカネゲンジ

阪神9R・淡路特別
◎サクラキングダム

前走は少し物足りない競馬だったが、
鞍上が乗り慣れた岩田に戻るのもいい。

ドルチェリモーネ
理由はアンカツが乗る!しかありません(笑)

テイエムブラック
初芝あっさり勝利。血統もいいのでここもあっさりあるかも。

トロフィーディール
メイショウドトウの半弟。キレる脚ないのでジリジリと。

ディープウイング
△アグネスヨジゲン
△リキアイサイレンス
マイネルエクセラン

阪神10R・仲春特別
◎エネルマオー

ここの所は明らかに太い。
暖かくなってきた事で、太目が解消されればこのクラスなら違う。

○タイキミューズ
前走では内の馬場の悪い所ばっかり走っていたので、巻き返しに期待。

▲オーヴェール
展開の面や時計面でやや不安も。

テイエムノブシオー
初芝もここまで3着以下なし。案外粘れるかも。

△チェリーフォレスト
△スリーキュート
△ナリタバクシン

阪神12R・4歳上/1000万下
ハスウェルが人気しそうだな・・・アンカツだし。
この馬中央ではあんまり来ないのですが、アンカツだしな(苦笑)

◎チーフシャトー
もう1度狙ってみる。揉まれない事が条件なのでこの大外枠はいい。

■中京8R・フリージア
◎ブルーリッチ

・・・というか、このメンバーならタダ貰いじゃないの?(笑)

■中京11R・中京スポーツ
◎アグネストレジャー

前走は出遅れも最後いい脚を使い、3着に食い込む。
大マクリで大胆な競馬をして欲しい。

マイネルポライト
実績は上位。早め先頭の競馬をしそうで、開幕週にあう。

▲アースクリスハーン
このクラスでは堅実。一番馬券になる可能性は高いかも。
ただ頭まで来るかという決め手はないですが。

△タガノマスタング
逃げて圧勝した舞台でもある。人気薄の逃げ馬は注意。

△バージンフォレスト
ビッグタイガー
△ミュージックホーク
△ノットユアビジネス

今、財布の中身確認したら125円しかない奇跡が!
・・・さすがに明日は生活費おろしにいくか(苦笑)