オリジナルスマイル

・・・を久々スマスマで聞く。
しかし、ニコラス・ケイジライディーン好きかよ(笑)
とりあえず言っておくか・・・
ライディーンゴッドバードチェエエンジ!
とりあえずストーリを軽く説明すると、
ひびき洸が主人公で富野監督の初めてのロボット作品であって(ry

<土曜日競馬・回顧>
■中山9R・黄梅賞
1着:△シベリアンバード
2着:無マイネルランページ
3着:△タカラタロウ
3着:△プラテアード

11着◎ダイワエンパイヤ(4番人気)

しかし、川田はこんな馬を持ってきたり凄いなあ(笑)

■中山10R・両国特別
1着:◎キングルーキー(2番人気)
2着:△マルブツライト
3着:○アサクサゼットキ

今確認したらマチカネゲンジ2つ書いてる事が判明・・・
最後はマルブツライトでしたから、一応(苦笑)
小回り向きな馬なので、次広いコースだと危険かな。

■中山11R・オーシャンS(G3)
1着:▲アイルラヴァゲイン
2着:無サチノスイーティー
3着:無シルヴァーゼット
4着:◎スピニングノアール(3番人気)

前での行った行ったの決着に。
もうちょい前が止まると思ったんですが・・・
それでも4着にまでの来た事はいいんですが。
しかし、びっくりしたのはリキアイタイカン
上がり最速34,2を使い5着に食い込む。
9歳馬でさすがに衰えてたと思ったんですがねえ。
G13着は伊達じゃないって事ですね。

阪神9R・淡路特別
1着:◎サクラキングダム(1番人気)
2着:無ペガサスファイト
3着:△トロフィーディール

破格の上がり33,2を使い完勝。
昇級しても人気しそうですが、十分やれそうです。

阪神10R・仲春特別
1着:▲オーヴェール
2着:◎エネルマオー(2番人気)
3着:無ビッグファルコン

ビッグファルコンようやく突っ込んできたか・・・遅いよ(苦笑)

阪神11R・チューリップ賞(G3)
1着:◎ウォッカ(1番人気)
2着:○ダイワスカーレット
3着:△レインダンス

いや・・・凄い面白いレースでした。
ウォッカが並んでくるのを待つアンカツ。そこからの叩き合い。
しかし、四位はムチを1回も叩く事なくの勝利。
アンカツウォッカの脚を計った感じもあるので、
本番はまた違う乗り方してくるでしょうね。
時計は先週のアーリントンCよりも速いですし・・・
今年の桜花賞はあんまり荒れる気しないなあ(苦笑)

阪神12R・4歳上/1000万下
1着: ハスウェル
2着:◎チーフシャトー(5番人気)
3着: ダイナミックエース

外から揉まれずいき渋とく粘る。やはり外枠がポイントでした。

<日曜日競馬・回顧>
■中山9R・房総特別
1着:無トーセンフレンド
2着:◎ナイトアットオペラ(2番人気)
3着:△ナチュナルメイク

不利を受けたのがもろ本命の馬でした・・・

■中山10R・ブラッドストーンS
1着:△ダブルアップ
2着:無モエレアドミラル
3着:◎ウォーターオーレ(11番人気)

馬連勝負じゃなくてよかった・・・(笑)複勝のみ買ってました。
11番人気と思った以上に低く、ちょい嬉しいもんですが(笑)

■中山11R・弥生賞(G2)
1着:◎アドマイヤオーラ(1番人気)
2着:無ココナッツパンチ
3着:▲ドリームジャーニー

レース終わった後、豊の1、2かよ!と突っ込んだわけで(笑)
血統表見返した後、
サムライタイガースの父馴染みないけどグレイソヴリン系だったり。
まあ、モチもそうだったりするんですが(笑)
タスカータソルテは今まで少頭数しか経験ない所も出たかも。
アドマイヤオーラは中団より完全に勝ちに行く競馬。
時計も優秀だし、フサイチホウオーがモタモタしてると・・・
兄も3着に好走していますから、崩れにくそうですね。
ドリームジャーニーは本番では直線一気をやる予感。
その方が競馬合ってる様に感じますしね。

阪神9R・雪割草特別
1着:▲キングスベリー
2着:◎エイシンイチリン(6番人気)
3着:○ウィズディクタット

あ・・・単複しか買ってない(苦笑)馬連87倍が・・・orz
複でも結構ついたので勝った事には勝ったのですが。

阪神10R・道頓堀S
1着:◎ピカレスクコート(4番人気)
2着:△カイシュウタキオン
3着:▲ニホンピロキース

昨日の勝負レース。
ムーンシャイン昨日対抗しましたが、
四位が乗ってるとばかり思ったので、蓑島と確認した後即消し(ぉ
ピカレスクコートから
カイシュウタキオンニホンピロキースマッハジュウグン
の3点で。カイシュウタキオンにはピカレスクコートからの馬単も追加で。
いや・・・これがうまくいって今も喜びながら書いてますが(笑)
単勝も抑えておけばと思いましたが、勝ったからもういいです(ぉ

阪神11R・仁川S
1着:無クワイエットデイ
2着:△ツムジカゼ
3着:無オーガストバイオ

6着:◎スナークファルコン(2番人気)

差し馬のクワイエットデイが逃げるなんて展開読めないよ!(苦笑)
去年このレース3着でしたね。すっかり忘れてました(ぉ

阪神12R・4歳上/1000万下
1着: プロセッション
2着:◎トーセンマエストロ(1番人気)
3着: グレイトアロー

アレクシオスは馬体重で切りっと。
馬連ちょい引っ掛けました。最近最終も当たるし、調子上がってるな(笑)

■中京11R・中京記念(G3)
1着:△ローゼンクロイツ
2着:△シルクネクサス
3着:△フォルテベリーニ

6着:◎トウショウパワーズ(1番人気)

時計速いわ、前半57,3秒ってなんだよ(苦笑)
一番びっくりしたのはこの時計で上がり最速のチャクラだと思うんですが(笑)
まあ馬券はあまりにも絞れず枠連買うという弱気が功を奏しました(笑)
まあ気づいたのは結構後だったりするんですが。