愚か者

長谷川@アグネスアークの駄目騎乗ぶりは・・・
今日はテレビで聞く暇なくラジオで聞いてましたが、解説の人にも、
「長谷川騎手はこのレースを糧にしてほしいですね。」とのフォロー。
前のニシノマナムスメといい・・・ねえ・・・

アネモネSを勝った地方馬エミーズスマイルは、
地方馬としては桜花賞出るのはライデンリーダー以来。
ただ血統はアグネスタキオン×ホワイトマズルと社台ブランドですが。

■中山牝馬S(G3)
先週、弥生賞でも軽く触れましたが、
中山2000mはトニービンをはじめとするグレイソヴリン系が相性よくないのに対し、
中山1800mになるとそれが逆になる傾向が。
後は、京都牝馬S組が多いですが、
そこで差し損ねた馬が巻き返す場合が多いのもひとつの傾向。

サンレイジャスパー
京都牝馬Sでは差してきての4着。
時計のかかり、外差しも出てきた今の中山には合いそう。
雨が降っても道悪は走るのでそれもプラスだが・・・中舘か(苦笑)
まあただ例年なら勝ち星優先で中京に騎乗するのに、わざわざ中山来てますから、
そう考えれば期待は出来るかなと。

キストゥヘヴン
去年は同じコースで重賞勝利。
前走の東京新聞杯ではノリが少し前につけてしまったので、次は巻き返す!
という情報もありーの(笑)

アサヒライジング
休み明け、トップハンデ、そしてヨシトミ・・・
ここまで条件揃えば素直に軸に置けないんですよねえ(苦笑)

ウイングレット
今回が引退レース。ハンデも2年前制してるとはいえ恵まれたか。

△ジョースマイル
芝では底を見せていない。中山と相性のいいホワイトマズル産駒でもありますし。

ヤマニンメルベイユ
去年は使い続ける事に調子落としていったので、この休みは正解かと。

△マドモアゼルドパリ
△ピアチェヴォーレ

フィリーズレビュー(G2)
正直、このレースは馬券的妙味はほぼなしに近いんですが、
個人的には今2強といわれてる中に、
突っ込んで本番盛り上げて欲しいという気持ちが強いです。

アストンマーチャン
母父ウッドマンの事もあり、早熟の可能性も捨てきれないですが・・・
まあ相手もかなり違うし、差す競馬さえしなければ負けないと思いますが。
去年の阪神JF組も高順位の組はほとんど成績残してますしね。

ニシノマナムスメ
新馬戦を見て、つええ!と思ったが、まあ紅梅Sは(ry
アンカツは重賞に限れば2ヶ月ほど連続馬券に絡むという好成績。
前でも競馬やれそうなのも強みですね。

ルミナスハーバー
阪神JFでは万全の体調もないながらも逃げ粘りの3着。
正直、先週は見込みないからこっちに来たんでしょうしね(笑)
ただ、小牧ですからねえ(ぉ

△ハギノルチェーレ
ズブいので展開に左右されやすいが、破壊力もある。
内もつける競馬も出来るのは成長の証かな?

シュガーヴァイン
あ、長谷川か(苦笑)まあこのコースになるのはプラスですが。

ツルマルオジョウ
You Tubeに動画検索したらあると思いますが、
外に思いっきり膨れて、最後は騎乗した塚田騎手を落とすおてんばぶり。
正直、この距離は短いと思いますが、まあおもろい馬なのでね(笑)

■中山9R・館山特別
◎ショートローブス

小回り向きの馬なので、同じコースのこのレースはプラス。

○トーセンジョーカー
▲カネサマンゲツ
△ドクターグリム
△ヤマニンスプラウト

しかし、なんで毎回ニシノフリーダムが人気するのかわからん・・・

■中山10R・アクアマリンS
◎ヨイチサウス

ここの所は距離を伸ばしつつ好走して、新たな面を見せつつある。
距離短縮になるがテンを奪えれれば渋太いはず。

サイレントプライド
久々だが、力はあるのであっさりも。

▲ゼットフラッシュ
初距離だが勢いがあるし、そうメンバーも強くないので。

ピサノパテック
もうこの馬わからん(苦笑)

△サンキンバスター
△マルブツシルヴァー
△カタナ
△シークレットコード
△ジェイウォーク

■中山12R・4歳上/1000万下
◎ピサノヨシツネ

前走は休み明けのせいか失速したが、
元々力ある馬なので外枠から揉まれずに行ければ。

阪神9R・丹波特別
エイシンイイデサン

前走は久々のせいか?距離短縮はプラスなだけに。

○フィールドベアー
▲スピードタッチ
△タイキスピリッツ
△セキサンフジ
マイケルバローズ

阪神10R・甲南S
メイショウシャフト

ここの所太め残り。絞れていれば力はあるので。

○ハスウェル
力はあるが、展開に左右されやすので。

▲メガトレンド
前走は明らかに距離不足。鞍上に若干不安あるものも、
まあ準OPでも成績残してますし、ベストの距離で。

△サンワードラン
京都が得意だが、渋った馬場になれば出番も。

△シルクヒーロー
△ピースデザイン
△ナリタプレリュード
トラストジュゲム
△タイキヴァンベール
ストラディヴァリ

阪神12R・4歳上/1000万下
◎エアオーサム

今日の最終は差し馬で大荒れだったので、差し馬狙い。
まあ馬場状態で変わる可能性大ですが(笑)

■中京10R・知立特別
◎マキシマムスピード

この馬中京だと年齢関係なく異様に走るので(笑)

○ロングフラワー
▲ゴールドクラウン
△トウショウカレッジ
キルシュワッサー
△ガーネットスター
△クラシカルウィーク

■中京11R・名鉄杯
ミツワスカイハイ

ムラのある馬だが、中京なら好成績を残す。ただ道悪は駄目か・・・

○シルクダッシュ
道悪ならこの馬を本命にする予定で。

▲マヤノリバティ
△ロードアンセム
△ノボワールド
△マルイチハミング
△グットネイバー
△トーセンレーサー

■中京12R・4歳上/1600万下
中京最終レースが平場の準OP戦とは・・・

◎ブルーフランカー
このクラスなら実績上位に加え、中京コースも相性いい。

○キクノハヤテ
エイシンボストン
△ビッグホワイト
△ハルーワスウィート
△スカーレットベル
△サヨウナラ
△テンジンダイカグラ