3月9日

どうも熱はないですが、軽い風邪ひいたぽくて。
食べたものをすぐに戻してしまう・・・気持ち悪・・・

で、コートギアス続編決定か・・・こういう事だと思った(笑)

■ファルコンS(G3)
時期が2週目に代わり、荒れるレースだったのが、
前残りレースになり馬券的妙味にかける様に。
サクラバクシンオー産駒が多いですが、
2、3歳重賞に限ると勝った馬になると、ほとんどいないので、
どうなるか・・・

◎キングスベリー
連闘ですが、この距離なら崩れていない。
先行して実力を発揮できるので、むしろちょっと外枠の方がいいか。

○サクラゼウス
おそらくハナを切るならこの馬か。テンの速さはかなりの物ですし。
ちょうど内枠に入った事もこの馬にはプラス。

アドマイヤホクト
時計も申し分ない物を持っているが・・・ちょい調教が良くないので。

△ダノンムロー
先行馬が揃っているので差す競馬ができるこの馬には強みかな。

△オメガエクスプレス
ニシノマオ
マイネルサニベル

後は、持ち時計を持っているのを中心にて。

阪神スプリングJ(J・G2)
コウエイトライ

前走は僅差の勝利も落鉄した事を考えれば圧勝に入る。
ただ、この馬は飛越が低いのでいつもひやひやものなんですが(苦笑)

アグネスハット
前走は勝負所で少し置かれる。久々の分プラス体重も影響したかな?

▲スリーオペレーター
アドマイヤホープ
△ファントムスズカ
ノボリハウツー

■中山9R・サンシャインS
◎ホーマンアラシ

距離が伸びてゆったりいける様になるのはプラス。

○アドマイヤタイトル
展開に左右されるので、今回は展開向くと思うんですが。

▲ターキー
ハンデも恵まれた。相性のいいコースで巻き返す。

△アドバンテージ
行ききればしぶといが同型がいるのでどうなるか。

△チョウサン
コンラッド
△スーパーキャノン

■中山10R・アネモネS
◎エミーズズマイル

地方馬ながら芝の条件戦を牡馬と混じりながら快勝。
そのメンバーと大して変わってないので、桜花賞の切符も取れるはず。

シャトルリューズ
函館2歳3着より久々だが乗り込んできた。
前々で粘れる競馬を。

▲カレンナサクラ
切れる脚はあるのだが、かかりやすい気性の為に・・・

△プリティダンス
前走はフラフラしながらも完勝。ハナが絶対条件か。

フローラルカーヴ
△ヴィヴァチッシモ
△パッションレッド
△トウカイオスカー

■中山11R・千葉S
トシザヘネシー

力はあるのだが、内枠だと外から馬が来るので揉まれる。
今回は前走に引き続き揉まれにくい外枠に入った。

○ウイングシチー
まずこの距離なら崩れないが、こちらもすんなり行ける事が条件。

▲ミリオンベル
最近はテレンコ気味なので、今回は来る順番。

△ボードスウィーパー
切れるがこのコースはちょっと微妙かも・・・

△オフィサー
ハリーズコメット

■中山12R・4歳上/1000万下
マイネルランプロス

下級戦も先行し、毎回粘る競馬だったので、
昇級戦でもそう崩れないかも。

阪神8R・4歳上/1000万下(牝)
◎マルトク

牝馬限定戦なら崩れないし、休み明けも走る。

阪神10R・ゆきやなぎ賞
◎パレスショットガン

前走は上がり最速も相手が悪かったか。
血統的には距離が伸びて問題ないし、かかる事もない。

○ウインバーディクト
前回は出遅れての競馬なので見直し。

ヒラボクロイヤル
まず崩れないので、安定した競馬は出来そう。

サンライズトラスト
前走はかなり切れたが、展開利もあったか?

△アドマイヤマジン
メトロシュタイン

阪神11R・大阪城
ブラックタイド

重賞だと強いメンバーでなかなかいい競馬が出来ないが、
OP特別なら安定した競馬をできる。

アグネスアーク
無傷の4連勝。前の競馬も強かったが、少しハンデに見込まれたか?

ジャリスコライト
シェルゲームの弟扱いされるぞ、このままじゃ(苦笑)・・・もうされてるかw

ブライトトゥモロー
逃げる競馬もできるので、展開的に向くかも。

△ロジック
ホッコーソレソレー
タガノデンジャラス

阪神12R・吹田特別
◎スズカフェロー

前走は出遅れで競馬ならず。それで人気落ちするなら面白い。

○ピサノフィリップ
これまで戦った相手を考えると、ここはあっさりあるかも。

▲レコンパンス
この馬も行ききれば渋太い。

△エイティフロー
一気の距離短縮に少々不安も。

ゼンノパルテノン
△フォグキャスケード

■中京12R・伊良湖特別
バンブーライカルト

力はあるのだが、どうもコースに左右されやすい。
中京コースは[1.1.2.0]と得意としている。

マナーハウス
前走はあまり差のない競馬だった。同条件で連対もしているだけに。

▲パープルイーグル
あんまり小牧を買う気が(ぉ
まあ、ダートなら大丈夫でしょうね(ぇ

△オメガエンドレス
最近は安定してきたが、気性難に少しの不安。

△ウインプログレ
△ハギノプレシャス
△ブラックランナー
△バリーバーン
△チャイナドール

天気はどうにか持つ感じなのかな・・・?