REASON

ベッラレイア強すぎワラタ・・・
これでオークスモロタ

しかし、今年の桜花賞ボーダーライン例年以上に高い。
ハロースピードも抽選か出れないぐらいになってますし。

というわけで記念すべき動画貼り第一号!
まあ少し花を持たそうかなと思ってね(笑)

フラワーCは時計遅いし参考になりにくいかなあ・・・
実は過去のデータを調べると買える馬が、
ショウナンタレントホクレレしかいなかったんですよね(笑)

スプリングS(G2)
去年はメイショウサムソンフサイチリシャールドリームパスポート・・・
今考えるとすごいメンバーでした。
今年は関西馬も少なく、どういうレースになるか。

◎サンツェペリン
重賞勝ってるけど1番人気になりそうにないので(笑)
自在性もあるが、出来れば前々の競馬をしてほしい。

フライングアップル
どこか足りない馬だがノリに乗り代わりで溜める競馬をするか?

マイネルシーガル
長い脚を使うが、距離がどうでるか。

△シベリアンバード
前で競馬出来るのは強み。モロい所あるので。

ショウワモダン
フェラーリピサ
△エーシンピーシー

阪神大賞典(G2)
とにかく1番人気が強いレース(笑)

ドリームパスポート
休み明けも走るし、好調アンカツですし、連外すとは考えにくい・・・
本番では何かに負けそうな感じしますが、前哨戦のG2なら。

トウカイトリック
鞍上の長距離成績に不安も、前々で競馬出来る馬ですし。
他の馬が休み明け多いので、叩いて来ているので崩れるとは考えにくいか。

デルタブルース
去年3着で、長距離だったら安定した成績を残す。

アイポッパー
休み明けはイマイチなだけに・・・

マイソールサウンド
そろそろ怖い(笑)

△コスモプロディース
母はスーパークリークの全妹でスタミナ豊富・・・だが、相手強いか(笑)

■中山9R・御宿特別
◎アドマイヤドゴール

このクラスではもうひとつも叩いて段々差を縮めてきた。
すんなりいけるならあっさりもあるかも。

フォワードダンサー
常に堅実。ただ鞍上は弱化だよなあ・・・(苦笑)

▲マヤノダスラー
唯一の関西馬。・・・まあそれだけですが(笑)

△クリアエンデバー
距離は短い方がいいので、距離短縮はプラス。

△グリーンアラモード
△ファインセンテンス
△ダイワオンディーヌ
△ブラックシャドウ
△リワードパットン

■中山10R・東風S
グレイトジャーニー

去年は3着で、その後はダービー卿で重賞勝ち。
それ以来馬券にも絡んでいないが、久々ベストの条件を使えるのはプラス。

マイネルレコルト
久々だがこのコースでG1勝ってますし、力は出せるはず。

キングストレイル
とりあえず絞ってこようねえ(笑)

△ニシノデュー
このコース変わりはいいものも、兄の方がどうか。

△ブラックカフェ
コイウタ
ダイワバンディット

■中山12R・4歳上/1000万下
◎サイレントアスク

久々前走連対も牝馬限定戦なら走る。

阪神9R・さわらび賞
◎コンティネント

前走は高く評価しましたが、後ろすぎたか。
溜めていい方でもないと思うので、岩田に乗り変わったのはプラス。

アルティマトゥーレ
新馬戦は強かったものも、その後は抽選の運が悪く、ここに出走。
新馬戦の後の2着馬すでに2勝あげている事も評価したい。

スズカコーズウェイ
前走は距離が長かったかな?この距離で見直し。

マイネルクラッチ
△スマートカスタム

阪神10R・但馬S
エイシンニーザン

前走ボロ負けだったが、まあ2走ボケでしょう。
そう強いメンバーもいないので見直し。

マキハタサイボーグ
小回り変わりはプラス。

▲カネトシツヨシオー
ムラはありますが、いつ来るかはわからない(苦笑)

ファイトクラブ
消し候補その1。戦績見るときれいに中途半端な距離しか走ってないので。

ファランドール
△マーブルバルダー
マイネルバジリコス

阪神12R・4歳上/1000万下
◎ナムラアトランテス

前走は前残りで展開向かず。メンバーにも恵まれたか。

■中京11R・トリトン
メジロシリング

外枠巧者なのでこの枠はプラス。

ペニーホイッスル
前走はゴだったので、問題外(ぉ

▲シルクベルリッツ
実績は上位も休み明けがどうでるか。

△タケカワルキューレ
着順ほど負けていないので。

△ヒシフェアレディ
△クリノワール
△ダンスフォーウィン
△トーセンザオー

■中京12R・遠州灘特別
エイシンテンライ

切れる脚はないが前々と粘れそうな展開になりそう。

○ユニバーサル
オンワードハヤテ
△リキアイサイレンス
△クインフューチャー
クロユリジョウ


<おまけ>
ボルテッカアアアアアアア!まあ記事の題名はここからで(笑)