炎のファイター

*ネタバレあり。ご了承下さい。

舞台は10年後。
皮肉というかディープの騒ぎに対するアンチテーゼも感じたり。
冒頭は10年後のダービーの場面から始まるのですが、
フィールオーライが5戦5勝で、調教師の顔も池江先生そっくりに。
ファンがうおー!最強ー!と、相変わらず観客は裸でしたがw

その時に苦言を呈した人が・・・
しまじま。週刊ゴングの記者で登場した人ですが、
「あんなもんカスケードやマキバオーに比べたら・・・」
マキバオー世代うぜぇ〜」
の返しにちょい笑い。
しまじまがその後喋った思い出に、
ベアナックル吹き出しで顔を全て隠される扱いには懐かしく感じたり。
キンタマしか写ってないし(笑)

しかし、週刊ゴングが廃刊してしまったとは。
しまじまは今は無職なのかな?

その後は、カスケードプレミア種牡馬としてはいいが、
結局マキバオー種牡馬にならなかったりとか。
マキバコは全ての子は走らず、最後の子はデビューもまだと・・・

次にダービー馬に乗った滝川(ニトロニクスの主戦だった)
インタビューがありましたが、相変わらずの顔にマイクをつけつける手法に
懐かしくまた感じたりも。

最後に舞台は3ヶ月前の高知競馬に変わり、マキバオーにそっくりの馬が!
流れ的にはマキバコ最後の子かなあと思ったり。
一瞬カスケードとマキバコの子か?と思いましたが、
よく考えたら父親同じでしたね(笑)

なにはともあれ、来週が気になるし、期待できる!

そういえば優駿の門2も始まったのね・・・
連載雑誌すら見た事ないけど(苦笑)

最後にマキバオー有馬記念のレースは今読んでも
興奮がよみがえるな〜
ダービーは次点で、チュウ兵衛がなくなる場面が・・・

まあこんな感じの駄文ですが、暇あればどうぞで続けていきます(笑)

くりいむナントカスペシャルでの、
土田のシャツ見て腹痛いw

大相撲の優勝決定戦での白鵬の返しにはつい笑ってしまったり。

今日発売のプレイボーイにて、マキバオーの続編が開始!
プレイボーイ買うのたぶん3回目ぐらいだった気がする(笑)
というわけで毎週短いですが、感想を書いていこうかと。
キャプは毎週買うとは限らないので、単行本出てから追加しようかな〜


<土曜日競馬・回顧>
■中山8R・ペガサスJS
1着:▲メルシーエイタイム
2着:◎アグネスハット
3着:○カラジ

アグネスハットはようやく絞れてたが・・・
というかカラジ3連覇するな、こりゃ(笑)

■中山11R・日経賞(G2)
1着:○ネヴァブション
2着:◎トウショウナイト
3着:△マツリダゴッホ

最後武士沢かなりあせったじゃないか(苦笑)

阪神11R・毎日杯(G3)
1着:▲ナムラマース
2着:○ヒラボクロイヤル
3着:△ニュービギニング
4着:◎ブラックオリーブ

まあ京都新聞杯はいいかと思ったりも(苦笑)
上る所で全く仕掛けずに仕掛けた所で挟まれる中途半端だったなあ・・・

■中京11R・三河特別
1着:△シルクアヴァロン
2着:◎エネルマオー
3着:無ナイトレセプション

うーん・・・単勝負だっただけに・・・

<日曜日競馬・回顧>
■中山10R・スピカS
1着:○ヨイチサウス
2着:▲カタナ
3着:◎マシュリク

久々だったし、次に期待かな。

■中山11R・マーチS(G3)
1着:△クワイエットデイ
2着:△トーセンブライト
3着:無ヒカルウイッシュ

13着◎スナークファルコン

G1ジョッキーみたいな乗り方につい爆笑w
しかし、仁川S組で勝ち馬が一番オッズ高いとは、
競馬やってるものとしては買い方ミスったな(苦笑)
スナークファルコンは道中いい感じだったのになあ・・・

阪神9R・君子蘭賞
1着:◎エイシイチリ
2着:△ヴィアラクテア
3着:無エーシンサーフィン

POG馬のエイシンイチリはいつも人気薄ばかりつれてくる・・・
これはただ2着のヴィアラクテアダイヤモンドビコーの妹ってだけで
買ったのですが、的中!OP馬も今年は2頭も登場!
まあ100円しか買ってなかったので、この後全部消えました(苦笑)

■中京11R・高松宮記念(G1)
1着:◎スズカフェニックス
2着:無ペールギュント
3着:○プリサイスマシーン

プリサイスマシーンは直線で後藤にカットされなけりゃ2着はあった(苦笑)
ビーナスラインは怖がりな馬と秋山言ってたのでまあ仕方ないかな。
G1だし、普通の競馬したら勝てないという考えだったと思うし。
ペールギュントについてはまあ昨日語ったので(笑)
勝ったスズカフェニックスは結局この距離が一番合ってたって事かな?
安田記念じゃ本命には絶対しませんが(笑)