鼓動よりもB面のこっちの方ばっかり聞いている罠。
イントロが良くて、ついついこっちにi-pod回しちゃうんだよなあ・・・

タモリの歴史物見てましたが、前回に引き続き面白かった。
生類憐れみの令って詳しい内容は知らなかったりしましたしね。

さて、教習は今月中には仮免取れそうか・・・

■NZT(Jpn2)
JRAではこのレースからJpn表記に。
中荒れ傾向が多く、この路線でもはっきりした馬がいないだけに、
なかなか難しいレースになりそうですが。

◎ヤマカツブライアン
ダートでは無敗、芝でも連対は外しておらず。
芝でも先行する競馬が出来るし、母はヤマカツスズラン。ダ芝兼用も。
叔父のピカレスクコートが先週同じ舞台を勝っている事も強み。

スズカコーズウェイ
マイル戦なら決め手を生かせる競馬が出来る。

マイネルレーニア
ちょっと外枠なのがどう出るか。

ハロースピード
出遅れさえなければ上位にこれる。

ショウワモダン
先行して粘りきる競馬を。

マイネルランページ
△ボスアミーゴ
△ヤマニンエクレール
△シベリアンバード

シャドウストライプはバクシンオー産駒はよくこのレース来ますが・・・
母系もダート馬多いので、あえて消してみます。

阪神牝馬S(G2)
こちらは国際レースなので、G表記。
しかし、500万クラス勝ったばかりの馬が出れたりどうよ(苦笑)

アグネスラズベリ
ようやくベストの距離が使えるようになった。
休み明けも走る。

○ディラデラノビア
前走の競馬見たら、まあ普通に勝ちそうですな(笑)

▲ブルーメンブラッド
昇級馬ですが、ここまでも強い馬と競馬してきた。

アサヒライジング
個人的にはここで飛びそう。ヨシトミだし(ぉ

△ジョリーダンス
かかっていたので距離短縮は正解。元々はオレハマッテルゼの2着だったりと、
牡馬相手でも走っていた。


■中山9R・千葉日報
◎ブライティアミラ

すんなりいけるのが鍵。

○ナチュナルメイク
▲プレミアムボックス
△レオハスラー
△クラシカルウィーク
フサイチバルトル

■中山10R・湾岸S
ファイトクラブ

中途半端な距離なら大敗後でも巻き返す。

○トーセンジョーカー
昇級しても相手ナリの競馬は出来そう。

ユメノシルシ
エイシンニーザン
マキハタサイボーグ
△リキアイサイレンス

■中山12R・4歳上/1000万下
◎ヤマノサップ

ダートなら堅実のバブル産駒って事で。

阪神9R・アザレア賞
オーシャンエイプス
○ナタラージャ
▲イイデレインジャー

まあ見るレースかな(笑)幸の確変はまだ続くか・・・

阪神10R・大阪−ハンブルク
トウカイエリート

この距離とこのコースなら・・・

ダークメッセージ
完全に本格化。ここもあっさりも。

▲トウショウパワーズ
前走は時計が早すぎたか。

△フォルテベリーニ
エアセレソン
オースミグラスワン
メイショウホウオウ

阪神12R・4歳上/1000万下
◎タマモコンチェルト

前走はHペースに巻き込まれた。

■福島11R・吾妻小富士賞
◎フェスティヴナイト

久々の福島だが、4戦2勝と得意にしている。

エイシンイイデサン
ローカルに戻って相手も弱化。

サクラオリオン
すんなり先行できれば。

△ノボワールド
△ショートローブス
△ゲイリースティング
モエレフェニックス
△カネサマンゲツ