遠い記憶

時効警察で馬券当ててたシーン見てうらやましく感じたりなかしてない(ぉ

ようやく今週終わりと・・・
さっきまで雨凄かったですが、明日は大丈夫そうで。

Gyaku41 Gyaku42

しかし、逆転裁判購入しましたが・・・
想像以上にでかくて持って帰るのだけに苦労したり(笑)

しかも、帰りは暑かったですからねえ・・・

ついこの間まで寒いとか言ってたのが、なんだろなあ(苦笑)

中山大障害(J・G1)

焦点はカラジの3連覇の他に、
テレジェニックの4着、穂苅が初めて完走できるか(笑)などなど
色々と見所もあり!

アグネスハット
前走での差し脚は見所あり!
鞍上に田中剛騎手が乗った事も大きいし、悲願のG1を。

○カラジ
まあ、普通に考えればこの馬本命でしょうなあ(笑)
ただ、3連覇とはやはり難しいので相手に。

メルシーエイタイム
まあ、ペガサスJ組で決まりそうな気しますが(笑)

テレジェニック
リワードプレザン

マイラーズC(G2)
なんかメンバー豪華すぎて、
いくら買っても当たる気しないなあ(笑)

ローエングリン
1年おきに制しているので、今回出番でっせ(笑)
しかし、外回りに変わるのはあ〜
別に逃げなくても最近は競馬できるので、その点も。
まあ、買う理由はいつも一緒ですが(笑)

マイネルスケルツィ
右回りのコースに変われば巻き返す。

エアシェイディ
まあまた2着ぽかな(笑)

エイシンドーバー
阪神コースでは連対パーフェクト。
去年同じコース点を買っている点も○

マイネルレコルト
前走は太目残りに関わらず脚は一番でしたし。

アグネスアーク
前走はまあ論外でしょうなあ(笑)

スーパーホーネット

スイープやらキッスやらの牝馬は消しで。
正直キッスはこのメンバーなら来ないと思うんですが、
まあ何が起こるのかわからないのが競馬なので、
あまり言わないでおきます(笑)


■中山8R・4歳上/1000万下(牝)
メジロバーミュズ

中山ダ1800は得意。
牝馬限定戦なら。

■中山9R・山藤賞
◎オペラブラーボ

前走はスタート不利でコンマ5秒差なら巻き返す。

○ポパイザセーラマン
▲キングオブマロネ
△プラテアード
ゴールデンダリア

■中山10R・京葉S
ニシノコンサフォス

このメンバーなら少々Hペースでも勝つ!

○ハギノトリオンフォ
ダート短距離の方が前走見る限り合っていそう。

ハリーズコメット
中山ダ1200では好相性なので、ハンデ据え置きも好材料

△イアラユーラシア
ダート短距離では底見せておらず。軽量で一発も。

△ウイングシチー
△トーセンブレイク

■中山12R・鹿島特別
◎ラインドライブ

久々だが、前走は相手が強かった。
揉まれない外枠ならあっさりも。

○エンドレスビジネス
▲ファインセンテンス
トーセンラヴ
ヤマノルドルフ
エイシンダンベリー

阪神8R・4歳上/1000万下
◎バージンフォレスト

時計のかかる最終週の馬場はプラス。

阪神9R・れんげ賞
◎リッターヴォルト

良馬場に回復するようなら巻き返す。

○ライフストリーム
▲メイショウバレーヌ
アルシラート
△エーシンエーユー
△スウィープシルバー
△クインズプレイヤー

阪神10R・陽春S
◎ウォーターオーレ

前走は11番人気の中本命に推し、自分でもさすがと思い(ry
堅実派なので崩れる事は考えにくいか。

ナトゥー
こちらもこの距離では崩れない。

▲ワキノカイザー
△ダンディズム
サンライズレクサス
△アドマイヤキラメキ

阪神12R・4歳上/1000万下
◎タマモドン

まあ、そろそろ来る番かなと思いまして(笑)

■福島11R・渡利特別
◎ディズインパルス

使う毎に良くなっているので、昇級戦でも。

○ストームタイガー
▲ブラックランナー
△パントマイミスト
エドノドリーム
△ナスケンウインド
△リワードジオン
△フェラリーファイブ

さて、今日はあまり寝れそうにないなあと(笑)