皐月賞・参考レース動画

やはりG1になると、少し気持ちが高ぶりますねえ・・・

■中山11R・皐月賞(Jpn1)

サンデーがいなくなっての初の牡馬クラシック。
アグネスタキオンやらジャングルポケットやら
まだ競馬本格的にやる前とはいえ、
少しは記憶に残っているという点でも興味深いですが。

桜花賞は1頭ずつ触れていきましたが、
まああれは地元であるので、そうしてます(笑)

ローレルゲレイロ
父は皐月賞2着馬、キングヘイロー
少々きついペースでも粘り強い競馬が強み。
内枠に入った事により、
好調藤田が乗ってるので、後ろからの競馬もしないでしょう。
母父はテンビーと少し強みに欠けますが、
母父サンキリコだったダンツフレーム皐月賞では好走してますし、
勝ち切るまでには至らないまでも、強気の競馬が出来れば、
複勝圏内にはかなり期待しています。

アドマイヤオーラ
弥生賞のタイムは本番に繋がりそうで・・・
正直、武豊の不調が一番心配なんですよねえ(苦笑)

ドリームジャーニー
弥生賞の競馬を見る限り、
本番では少々出遅れても大外一気の競馬をするはず。
それぐらいのバクチする方がこの馬に取ってはいい様な気がしますし。

フサイチホウオー
やはり、父グレイソヴリン系やアンカツが中山芝で重賞勝った事ない、
そして親父と同じ最内枠とここまで来たら軸にはしずらい。
最終的には親父と一緒で外々回って3着・・・とか予想(笑)

ナムラマース
どんなペースでも対応出来るのは強み。
ただベストが1800mぽいとも言えないかな?
大舞台ではそう強くないチーフベアハートなだけに。

△ヴィクトリー
サンデーがいなくなったので、再び台頭しそうなブライアンズタイムの血。
まあかかる馬なので、ペース引っ掻き回そうですが(笑)

ニュービギニング
四位の追い込み一気が少々怖いかな・・・?

マイネルシーガル
勝ち馬よりこちらを取ったのは
スプリングSでは前々で競馬した馬がよく来る!ってだけです(笑)

一応、馬券は単勝馬連流しは決めてますが・・・
そこからはまた明日にでも考える予定です。


■中山8R・桜草特別
◎コスモパルムドール

未勝利勝ちの時計は優秀。昇級でも。

○テイクザホーク
▲テラノフォースワン
△サウスヒューマー
△アポロダヴィンチ
△フィクシアス

■中山9R・野島崎特別
◎リファイドボディ

このメンバーならすんなり先手を取れそう。

ブレーヴハート
もうこの馬わからん(苦笑)

▲ホッカイショコラ
△カームブレイカ
△バトルスターボウ

■中山10R・卯月S
◎ゼットフラッシュ

今好調時。開幕後半の馬場も合うはず。

マシュリク
▲サンキンバスター
△トウショウカレッジ
リザーブガード
モエレフィールド

■中山12R・総武S
メイショウシャフト

前走は不可解な負け。ムラがあるのでいつ来るかわからないですが。

ストラディヴァリ
トップガンマン
△サニーネイティブ
ダークマター

阪神9R・はなみずき賞
◎パレスショットガン

相手はかなり弱くなったし、巻き返すか。

○スズカライアン
▲ブルーリッチ
△オーシャンクルーズ
△ケイアイマイスキー

阪神10R・白鷺特別
◎ビーオブザバン

前に行く馬が少ないので展開向きそう。

○メイショウアンドレ
▲パープルファルコン
△テンシノゴールド
レグルスキッド
ニシノカエデマル

阪神11R・淀屋橋
マイネルアルビオン

休み明けとしてはまずますの競馬だった前走。
開幕後半の時計のかかるのも合うし、阪神コースは連対率100%。

ブリリアントグレイ
ようやく良馬場で競馬出来る様になりそうなので。

▲シルクヴェルリッツ
あんまり消す理由なかったり(苦笑)

フィレンツェ
コレデイイノダ
△ジョイントスターズ

阪神12R・4歳上/1000万下
◎ゼンノコーラル

前走は行きっぷり悪かったが、吉田稔騎手の手腕に期待。

■福島11R・テレビ福島賞
◎チアフルワールド

人気ないなら複1点勝負も。

○シセイヒカリ
▲アグネスドーン
オースチンローズ
△ナイトレセプション
メイショウディオ
△コアレスパレード

いちいち毎回探すのも面倒なので、
個人的なメモみたいなもんです(笑)

弥生賞(G2)
1着:アドマイヤオーラ武豊
2着:ココナッツパンチ吉田豊
3着:ドリームジャーニー(蛯名)

スプリングS(G2)
1着:フライングアップル横山典
2着:マイネルシーガル(後藤)
3着:エーシンピーシー(蛯名)

■若葉S(OP)
1着:ヴィクトリー(岩田)
2着:サンライズマックス(池添)

毎日杯(G3)
1着:ナムラマース(藤岡)
3着:ニュービギニング武豊

共同通信杯(G3)
1着:フサイチホウオー(安藤勝)
3着:フライングアップル(岩田)

きさらぎ賞(G3)
1着:アサクサキングス(武幸)
2着:ナムラマースペリエ

■アーリントンC(G3)
2着:ローレルゲレイロ(本田)