この指止まれ!

■中山11R・皐月賞(Jpn1)
1着:△ヴィクトリー
2着:無サンツェッペリン
3着:△フサイチホウオー
4着:○アドマイヤオーラ
5着:無メイショウレガーロ
6着:◎ローレルゲレイロ

荒れるに荒れた皐月賞。15年ぶりにG1勝ちとなった勝春。
よく考えたらG1じゃなくなったので、
勝ったんじゃないかと思ったり(笑)
サンデーがいなくなって、昔の皐月賞と色々重なる所が。
1着のヴィクトリー
97年のサニーブライアンのように逃げ切り。
奇しくも同じブライアンズタイムでした。
2着のサンツェッペリン京成杯勝ちがありながらも、
前走のスプリングSでの負けで人気を落とす。
これは99年の2着オースミブライトと重なる。
3着のフサイチホウオー
厩舎的にはタニノギムレット
そして、親父のジャングルポケットが追いこみ届かずの3着・
4着のアドマイヤオーラは去年のアドマイヤムーンと同じ枠、
同じ厩舎・馬主・騎手ここまで重なりの4着。

・・・と、昔の皐月賞を重ねながら考えれば
少しは合ったたのかなあとか思ったり(笑)
いや、サンツェッペリンがなけりゃ3連単持ってたのでね(ぉ
友人の予想に100円乗ったんですが、これがかなり惜しいねえ(苦笑)

まあ、スプリングSが本命にして、あまりにもふがいなさに切ったん
ですがねえ(苦笑)

問題はダービーに繋がるかどうかですが。
上位3頭は今のところは買いで、やはり本命はフサイチホウオーか・・・
その他は少し厳しそうな感じも。
今回は他路線からも面白そうな感じですしね。

<土曜日競馬>
■中山11R・中山GJ(JG1)
1着:○カラジ
2着:△リワードプレザン
3着:▲メルシーエイタイム

カラジ強すぎ吹いた。
同じ週にグランドナショナルがあるのですが、
やはり賞金考えるとこっち使うよなあ〜
しかし、もう3連覇ぐらいできそうかな(笑)
毎年ほぼ同じタイムで走ってるわけだし、
スコット騎手も日本人騎手よりもこのコース慣れてそうですしね(笑)

阪神11R・マイラーズC(G2)
1着:無コンゴウリキシオー
2着:無スイープトウショウ
3着:○マイネルスケルツィ

毎年安田記念には繋がりにくいんですがねえ・・・
こんな時計出るとは・・・