週刊4馬@菅助とハヤト

ちょっと遅れましての更新。
色々やる事が同じ日に重なってしまい・・・
まあ、昨日は家に帰ってないのもあり(苦笑)
この記事書いてる途中に2回ほど寝てしまったりも(ぉ

------------------------------------------------------------
ヒノデマキバオーは結局の5着。
ただ回りもその事を気にせず、声援を浴びせる。
それを見ていた菅助は帰り際に一言・・・
Img003_1

まあここで注目すべき点は菅助ではなく、
左下の馬券拾ってるおっさんでしょうなあ(笑)
こういう小ネタがある所が好きだw

レース後、マキバオーはある所に連れて行かれる。
その間、隼人と親父との会話が。
隼人はやはりいらついてる感じで親父につっかかる。
ただ、背景にマキバオーあっての競馬場の雰囲気があるので、
親父さんも言えないんでしょうなあ・・・
ちなみに、隼人はマキバオーの事を文太と呼んでました。

マキバオーが連れて行かれた所とは、菅助の所。

Img004_1 不覚にもかわいいと思ってしまったw
これでご飯・・・すいません、いけません・・・

その後は菅助とマキバオーの会話が。
まあ普通に見れば馬と人が会話すんの変なんですがねえ(笑)
マキバオー自身は一生懸命走っているだが、
隼人や親父さんがイン突かない様にさせているの事。

なかなかマキバオーが帰って来ないので、いらいら状態の隼人。
マキバオーのいる場所に行くと、
職員が菅助をマキバオーに乗っけようとする時に遭遇。

Img005 ついどかしてしまう隼人。
どかした後に菅助だと気づく。
その後に、菅助が隼人に一言。
「勝ってもおかしくないレースだったよ!」
と、一触即発の場面になりかけの所で来週に・・・

ようやく主力キャラクターが集まってきて、
そろそろ話が動きそうな感じですかね?

次回は黒船賞という事で、前作の子供とか色々出きそうで。
ベアナックルは現役の可能性もあるか(笑)