反省のうた

風の噂だと後二人はしか出ると休校になるらしい(笑)

最近は帰宅時間遅くなるのですが、
夕食はついつい学食で済ます事が多々と。

1回帰宅して作るとなると、時間かかるしなあ・・・
飯も炊かなければならないので。
なんか夕食では炊きたてしか食べたくないので、
冷凍いやだし(ぉ

と、今日はどうでもいいこだわりのお話でした(笑)

-------------------------------------------------------------
で、今日は去年のPOG反省会!
去年発表した5頭はどうなっているのか、ちょびちょびと。

余談ですが、他のPOGでプラスαで指名した馬には、
アドマイヤオーラ
フサイチホウオー
ニシノマナムスメ

など、いるのは内緒で(ぉ
ま、これらはリザーブメンバーみたいな感じで(ぉ

■アイアンクイン(父アドマイヤベガ・橋口厩舎)
仕上がり早そうという事での指名。
最初は大差負けも鮫島の親父さんが差す競馬教えだしてから
切れる脚を使う様になった。
・・・が、阪神JF当日の未勝利戦。
楽しみになって見てましたが、レース中に粉砕骨折し、
最終的には安楽死処分だったようで・・・
こういうケースは初めてだったので、なんとも言えない感じでした。

(0.0.1.3)4戦0勝3着1回
騎乗騎手・小牧太(2回)/鮫島克也(1回)/中村将之(1回)

■ブラックオリーブ(父スペシャルウィーク・松田国厩舎)
ドラ1指名のこの馬。
デビュー戦も勝ち、
年明けの500万特別勝ち、毎日杯で重賞制覇かと思いきや・・・
その後は放牧で、今週は除外に。
2勝出来たのは嬉しかったですが、
なんで京都新聞杯使ってくれたのも悔いあったりも(苦笑)

(2.0.1.2)5戦2勝3着1回
騎乗騎手・安藤勝己(3回)/ルメール(1回)/吉田豊(1回)

■オラクルメサイヤ(父クロフネ・佐々木晶厩舎)
調べたらこの馬デビューしてたのさっき知りました(ぉ
しかも、桜花賞の日だから俺いるじゃん(笑)

(0.0.0.1)1戦0勝
騎乗騎手・岩田康誠(1回)

■エイシンイチリン(父フジキセキ・中尾秀厩舎)
デビューの頃は煮え切らない競馬も、
中舘で逃げ切った事から、
逃げで好成績残し、2勝。
ここ2走は出が悪いので、やっぱり逃げた方がよさそうですねえ。

(2.1.1.4)9戦2勝2着1回3着1回
騎乗騎手・長谷川浩大(3回)/福永祐一(2回)
     鮫島良太(1回)/中舘英二(1回)/武豊(1回)

■オースミオーカン(父フサイチコンコルド・安藤厩舎)
最近はダート中心も大きい負けが続く。
夏の小倉では入着もしているだけに、芝を使ってほしいな〜

(0.0.1.6)7戦0勝3着1回
騎乗騎手・石橋守(3回)/川島信二(3回)/須貝尚介(1回)

と、こんな感じで。
去年よりもOP馬2頭出来ましたし、
去年の目標見たら「全馬デビュー!」だったので、
一応目標は達したのかなあ(笑)

来週にでもPOGは決めますが、
最後に付録で今年の新種牡馬の主なラインナップ乗せときます〜

アグネスデジタル
アグネスフライト
エイシンプレストン
グランデラ
ゴールドアリュール
コロナドズクエスト
サウスヴィグラス
シンボリクリスエス
ファルブラヴ
ムーンバラッド
ワイルドラッシュ

やはり牝馬の質見るだけでも、シンボリクリスエスが有力か・・・
ま、一番好きなアグネスデジタルは絶対入れます(笑)