全力 for you

結局午前中所用が出来て、
行っても少し遅れるって事になったので、家にて観戦。

…まさか、こんな試合になるとは…

去年も凄かったですが、それと同じくらい今年も凄い試合で。

正直、8回表までは佐賀北の方も1安打と2桁三振と
ほぼ完全に抑えられてたため、さすがに厳しいかと思ったら!

押し出しはあれは入ってるだろとか思ったりもしましたが、
「ここでホームラン打てば逆転だけど…まさかなあ…」
と、ボヤイタ瞬間に副島のホームラン!!

観客もほとんどが佐賀北応援ムードだったのも大きかったかなあ。
準決勝などは現地いましたけど、今まで以上、特に今日は5万人でしたしね。

広陵は結局あの8回だけなんですよねえ…
しかし、よく頑張った!

今年は優勝候補が早々と負ける中での、佐賀北の優勝。
1戦ごとに強くなるのが、わかりましたからね。

去年は10日ほど行ったのですかね…ほぼ仕事でしたけどw
今年は5日ほど。こちらもほぼ仕事ですが(笑)

来年は90回大会。10年前は出場校増やしましたし、来年もそうなりそうですね。

で、最後に今週の競馬開催が決定。
一応、陽性の馬は除外、札幌記念などのは来週にあたるとのこと。
来週は1日で3重賞となるのか…
しかし、一番の問題は未勝利戦でしょうね。
まだ、そこまでは言ってないですし、今年からスーパー未勝利戦ありますし。
そこはどう対処するのか…