On The Wagon

日本代表、長谷部選出が一番サプライズか。
さすがに全員プロで固めてくると思っただけに。

CS予想ですが…
日本ハム先発ダルビッシュ、ロッテ久保という事で、
第1戦は日本ハム有利か。
成瀬が来る前に早く勝ち星挙げたい所。

阪神対中日は短期決戦向きは阪神ですかね。
上園ぐらいしか、先発頼りない所大きいですが…

■「月女神(でぃあな)」「宇宙(こすも)」響き優先の今時の名前
いや…でぃあなは絶対ターンA好きだろ、これ(笑)
宇宙と書いてはそらと読む方が正しい!

■中日の山本昌投手がラジコン大会で優勝
いまやオフシーズンお馴染みとなりましたが(笑)
明日からCSですが、今年の成績見ると出番厳しそうですからねえ…
ま、さすが全国4位の実績の持ち主、凄いいい笑顔(笑)

■京都11R・デイリー杯2歳S(Jpn2)
◎シャランジュ

新潟2歳S2着。
前走はフケの影響だったらいく、度外視してよかったか…
テンビー産駒はフロックと見せた次でも来る事も多々ありますし。

○マリエンベルク
前走は距離が伸びて追走が楽になったか、
最後の直線で伸びてきた。

マルブツイースター
逃げるわけでもないし、2歳戦ですし、まだ我慢は効くか。

△オースミマーシャル
野路菊Sとは相性のいいレースですが…判断しにくいだけに。

キャプテントゥーレ
△ツルマルストーム
△ウイントリガー

■東京9R・東京オータムJ(J・G3)
◎ベストグランチャ

前走より斤量が軽くなるのはプラスか。

○メイショウタロー
障害では安定してるので、前穴として入れてましたが。

▲クルワザード
△ノボライトニング
マイネルオーパ
テレジェニック

■東京8R・昇仙峡特別(芝1800m)
ブラックオリーブ
一番の期待馬のPOGだったんですがねえ…
距離短くなるのはいいけど、東京が合っているかどうか。

ケンブリッジマイア
前に行く馬は少なそうなので。

▲レフィナーダ
△サプライズユー
マイネカンナ

■東京10R・サフラン賞(芝1400m)
◎エフティアクトレス
同じ厩舎のエフティマイアよりこっちの方が強いと
思ってたんですがね…

○リーベストラウム
確実にいい脚を使う。前残りの展開にならなければ。

ラルケット
メジロアリス
△デラックスヴィラ
△リーガルアミューズ
△スターオブアメリ

■東京11R・ブラジルC(ダ1400m)
◎オヤマハケーン
準OPでは距離長かった2戦除けば崩れていない。
今回は右回りでこちらの方が戦績いいので。

○エアアドニス
現級では力上位。
ただ、そろそろ崩れそうな予感も…

ミネルバサウンド
1000万勝ちの中身濃い、時計も早かった。

△マルターズマッシブ
△ウエスタンウッズ
モエレアドミラル
△バトルハートオー
△ワンダフルドーラ

■東京12R・3歳上1000万下<牝>(芝1400m)
◎ヴィヴァチッシモ
500万下はこの距離での勝利。適距離に戻って。

■京都9R・鳴滝特別(芝2200m)
アドマイヤジュピタ
相手も前に比べれば楽だし、崩れる事は考えにくい。

○ビッグベアシチー
2200mという中途半端な距離巧者。

▲キングオブウィナー
逃げ馬はこれぐらいなので。

△アベンティー
ワイアットアープ

■京都10R・桂川S(芝1400m)
◎グリューエント
芝に変わって以降、ほぼ崩れていない。
このメンバーでもやれる。

ワイキューブ
前走は軽ハンデもありましたが…
距離が伸びる事はプラスかと。

▲アドマイヤヘッド
1400mはベスト。久々がどうか。

マルカジーク
△マッハジュウクン
△ゼットカーク
△オートセレブ
△プリンセスルシータ

■京都12R・3歳上1000万下(ダ1800m)
◎ピサノフィリップ
減量効果に期待。