カレーライスの女

中日3連勝で、結局去年と同じ日本シリーズに。
日本ハムって日本一の瞬間視聴率49%行ってたのか
…北海道限定ですけど。

■女性騎手にセクハラ提訴
隠されてるけど原口厩舎。
山本茜騎手やめて、
キングスゾーンもいつの間にか乗り変わってたもんなあ。
しかし…
>「全裸になったことは事実で行き過ぎがあったが、
仕事の話し合い中のことで性的な意味はない。訴訟で争う」

全裸認めるんかい…

■京都11R・菊花賞(Jpn1)
菊花賞って事で、
去年と同じで、容疑者室井さんやってますが、デジャブ!
今年は3冠もなく、ダービー馬も参戦せず(というか牝馬
大混戦模様。
無敗のロックドゥカンブもいますが、
今までは関東圏相手だって事もあり、
ここでどう競馬するのか。1番人気の柴山ってのもミソ。

アルナスライン
京都大賞典3着のこの馬を本命に。
前走は調教の本数も少なく、使ってからの感じでしたが、
それで3着とは立派。
重い馬ってのが少し気にかかりますが…
ローテも中1週ですが、ダメージもなさそうか。
鞍上の和田騎手も長距離は得意ですので。
だからといって勝つイメージは出来ない(苦笑)
すみれSは菊花賞と相性はいいですし、
結構連結できるレースではないかと思いますし。
馬場も乾いてきて33秒台の脚が使えないと厳しい所もあり、
その点も考えてもこの馬かと。

ヒラボクロイヤル
前走は明らかな調整不足、って事で無視していいでしょう。
元来、叩き良化型でありますし。
内枠でじっと脚を溜めて抜け出すパターンで。

▲ヴィクトリー
リンカーンの半弟で、父ブライアンズタイム
春の時点では菊花賞候補とか言ってました様な(笑)
鞍上は岩田騎手ですし、デルタブルースの感じで
持続力勝負に持ち込むと思いますが。

ホクトスルタン
ノリ2着続きってそろそろな気もするような、しないような(笑)
血統的には父はマックイーン、
母はローゼンカバリーの全妹ですし、大丈夫そうですが。

ロックドゥカンブ
この馬強いのはわかるんですが、
菊花賞で来るイメージわかないんですよねえ…
グラスワンダーみたいに中途半端な距離が強い、そんな感じ。
ビビリですので抑えるんですが(笑)

サンツェッペリン
松岡騎乗停止したし、死に物狂いのはず(笑)

アサクサキングス
思ったより人気してない感じ。

ローズプレステージ
△デュオトーン
△エーシンダードマン
ドリームジャーニー

もう総流しでいいかもしんない(笑)
馬券はアルナスラインからの印に流すのと、
上位5頭の馬連か三連複BOXを購入の予定。
馬連さえわからないのに、三連単買う気しないしなあ(笑)

しかし、エーシンダードマンって
マイネルデスポットの成績にそっくりだなあ(笑)


■福島9R・土湯温泉特別(ダ1700m)
◎ブラックランナー

■福島11R・福島民友C(芝1200m)
このレースドリームカムカムでぐらいしか的中ないな(苦笑)
◎サープラスシンガー
開幕週の馬場にこの馬は向くはず。

クーヴェルチュール
福島3戦3勝。

アルーリングボイス
もうこの距離では信頼しても大丈夫でしょう。

△ワイルドシャウト
△スピニングノアール
コパノフウジン
ロイヤルキャンサー

■福島12R・小名浜特別(芝1800m)
◎キクカラヴリイ

■東京9R・錦秋特別(芝1400m)
◎ゲイルスパーキー

相手かなり弱くなったからなあ…

○ミラクルハニー
メジロボンズ
△トーヨーエーピー
△スーパーキャノン
△スリーキュート

■東京10R・南武特別(芝2400m)
◎コスモグルミット

単騎でいけそうなメンバーなので。

○ダイワグラム
ビエンナーレ
△レーザーズエッジ
△サンデーコバン

■東京11R・白秋S(芝1400m)
イースター

この舞台では2歳時G2で2着。久々でも。

○シルクヴェルリッツ
直線長い舞台はピッタリですが…最近もどかしいからなあ。

▲ブルーメンブラッド
△ピサノグラフ
ラッシュライフ
マイネルクラッチ
△サンクスアロット

■京都8R・かえで賞(芝1400m)
◎ナリタスプレンダー

前走は最後タレたものも、圧勝。距離短縮もいいでしょう。

レッツゴーキリシマ
人気のキリシマ一族は買いたくないんだけどなあ(笑)

▲ノボリデューク
アイリッシュカフェ
△メイショウラダック

■京都9R・北野特別(芝2000m)
サンライズマックス

前走圧勝。昇級でも問題ないでしょう。

○ダブルティンパニ
京都は2戦2連対。とにかく行ききれば。

リメインオブザサン
△シンゲン
マイネルアラバンサ
△マルイチハミング

■京都10R・比叡S(芝2400m)
ダークメッセージ

そか、まだ準OPだったな(ぉ

ダンスアジョイ
京都大賞典でもあわやの競馬。

ハイパーレスポンス
まだ底を見せていない。

△マイハッピークロス
△アグネストレジャー

■京都12R・愛宕特別(ダ1800m)
◎ネイキッド

久々ですが、京都ダは2戦2勝。
負かした相手もOP勝ちだと格負けしないか。

○アグネスネクタル
降級。すんなりいければ。

▲ピサノフィリップ
京都ダートでは堅実。

ノワールシチー
△マルブツセンター
エイシンイダテン
△マコトスペリオル