Dang Dang 気になる

今日はベトナム戦でしたね。
すっかり忘れてて美味しんぼ見てしまった…(笑)
後、100巻おめでとうです、
一応全巻目は通しているぐらいだったり。

フサイチ3連覇&母父サンデー3連覇かあ…
ダイワメジャーあんまり評価しようとしないはずが、
今日のアンカツの7戦5勝だもんなあ(笑)

■京都11R・マイルCS(G1)
荒れる時は荒れる。荒れない時は荒れないG1レース。
安田記念とは別のレースになるので、
安田記念よりはキレ味を持った馬が来るレースですが…

◎カンパニー
6歳にして、ようやくこの舞台に出てくれたと。
京都外回りは京阪杯で1,2着があるようにピッタリ。
年齢が気になりますが、兄弟は晩成が多く、
今の時期が最盛期なんじゃないかと。
福永騎手も自信持っているようですし、
個人的には今年後半期で1番自信あるのですが(笑)

アグネスアーク
河内先生が藤田騎手を乗せてきたって事は、
余程の勝負レースなんではないかと。
天皇賞秋で一番不利受けたのはこの馬ですし。
夏を越えて馬も変わってきた。

ダイワメジャー
衰えてる…と言われてもなんだかんだ言って強い。
天皇賞時よりも調教の様子はいい。
この先は有馬記念で引退って事でしょうが、
それを考えれば、今年1番の狙いのレースはこれなんではないかと。
そして、鞍上のアンカツ殿には逆らいにくい(笑)

スズカフェニックス
安田記念よりはいい結果が残しやすいサンデー産駒。
ただ、勝つまでには至らないのではないかと。
2・3着なら来るイメージ。

スーパーホーネット
フサイチリシャール

スワンS組は3着候補で。
今まで連対馬で1着になったのは1頭タイキシャトルのみ。
それ以外は3着が多いので。
ちなみにスワンS着外は来た事ないので消しで。

×ローエングリン
引退レースです!
もちろん単勝馬券も買わせてもらいます!
今までありがとう!幸四郎最後は逃げろ!

馬券は3連単買いたいですが…難しいなあ…
外国馬は時計ありますが、右回り初めてですし、
収拾つかないので消しにて。


■福島10R・本宮特別(芝1800m)
◎ドリームサンデー

■福島11R・栗子特別(芝2000m)
◎ブレイズワン

荒れた馬場も気にしないタイプ。

○マジックビクトリア
ハンデも恵まれた。今まで戦った相手も強い。

ステラマドレード
エーティーボス
△シンボリモーガン
△クラクエンスキー
テイエムアンコール
メジロレント

■福島12R・遠野特別(ダ1150m)
◎ホトダー

■東京9R・神奈川新聞杯(芝1800m)
マイネルキッツ

東京は得意コース。
前走もコンマ4秒差とそう負けていない。

マイネルグラジュー
昇級しても相手ナリの競馬しそう。

▲ケイアース
ブラックオリーブ
△スズカダーク
△スズカアイアン

■東京10R・奥多摩S(芝1400m)
◎ダンスフォーウィン

このメンバーなら持ち時計は1番。
枠もちょうどいい真ん中の所。

ワイキューブ
前走も負けたとはいえいい競馬だった。
こちらでもヒケを取らない。

リザーブカード
△アドマイヤヘッド
△ピサノアルハンブラ
モルトグランテ
カリプソパンチ
△ワイルドファイアー

■東京11R・霜月S(ダ1400m)
◎エアアドニス

先行馬がビッシリ。
というわけで差し馬の出番が来るとの予想。

ビッググラス
根岸Sを勝った時の流れに似そうな感じも。

トウショウギア
この舞台じゃ切れないか…

トロピカルライト
メイショウサライ
△チョウカイロイヤル
アドマイヤスバル
スリープレスナイト
ジョイフルハート

これは難しい…展開でガラっと変わりそうで。

■東京12R・3歳上/1000万下(ダ1600m)
◎フィールドオアシス

降級馬。力も上かと。

■京都9R・宝ヶ池特別(芝1400m)
◎バージンフォレスト

前走は休み明けの影響か伸びず。
現級勝ちもあるし、外回りならば。

○シャイナムスメ
前に行く馬少ないだけに、しぶとさが生きるか。

▲ビンチェロ
△ディープスピリット
△フミノバラード
レットバトラー
△ナンゴクプラネット

■京都10R・古都S(芝2200m)
ローズプレステージ

京都新聞杯で2着になった舞台。
ハンデは気になるが、そこはルメールの手腕で。

アラタマサモンズ
行く馬がそういないので。

▲アグネストレジャー
ソリッドプラチナム
△フィールドベアー
△ブラックアルタイル

■京都12R・與杼特別(ダ1400m)
◎ブレイバー

幸から解放されて前進する気するので(笑)

サンダルフォン
休み明けは走らない。たたき2走目で。

テイエムザエックス
△ナムラアトランテス
△メイショウカルド
△マジックボンバー
△ファンインスティー
△アグネスハッピー
ゼンノパルテノン
△アグネスカルミア

買いたい馬多すぎて絞りきれない(苦笑)
当日じっくり考えます(笑)