旅立ちはフリージア

昨日は10時間ほど爆睡。
おかげで鹿男やらアメトーク見逃してしまった…

今日は説明会やらES期限もまとめては、
一段落ってほどではないですが、ちょい小休止ついたので、
一気に遅れ分、更新しました(苦笑)

後、こちらも注目…!

Taiyou3
たいようのマキバオー3
発売しています!

最近少しずつ売れ始めたのか、
大体の店頭であるようになりました!
しかし、フルメタ新巻全然ないよ!w
やっと、今日見つけたので、明日からでも読みます(笑)
次の巻で、最終になるのか…?

■東京11R・クイーンC(Jpn3)
今年は引退週がこの週ということで…
ここに2頭出てきますが、無視しにくいかなあ…

リトルアマポーラ
京成杯は最後前詰まっての4着。
阪神平場戦では、現地で見て、
これ桜花賞馬じゃね?と、思ったぐらいでした。
ここなら力が上のはず。

○スワンキーポーチ
毎回いい脚は使うが、意外と詰めが甘いようで…お兄さry
まあ広いコース向きでしょうけど。

▲マルターズオリジン
本来はこっち対抗の予定でしたが、
鞍上変わってるもんで(苦笑)

△デヴェロッペ
引退する加賀調教師の馬。
ダート実績馬が穴となりやすい、レースですから、
ここでもチャンスありそう。

△カレイジャスミン
阪神JF組はあんまり来るイメージないので…

エフティマイア
こちらも引退する矢野調教師の馬。
桜花賞より、ここ勝負な気がしますしねえ。

ラルケット
前走は出遅れで競馬ならず。
ただ、500万勝ちがレベルが疑問視。

■京都11R・京都記念(G2)
サムソンは出ないも、
なかなかのメンバーになった京都記念
毎年、観戦行っているのですがねえ…今年は…
ま、近くに梅田ウインズあるので、馬券は買うつもり。

トウショウナイト
前走は、大きな不利がありながら、最後グイグイ。
体重が絞れたのもよかったのだろう。
来る時は連続して来る馬なので、
強豪のメンバーですが、叩いての効果も期待して。

アドマイヤオーラ
一気の距離延長が気になる所ですが…
どうせ荒れ馬場ですし、外回るでしょうし。

ドリームパスポート
AJCCでは実に中途半端な競馬。
今回はきっちり溜めてくるだろう。

ウオッカ
どうもちぐはぐだからなあ…

アドマイヤフジ
ダークメッセージ
×トウカイエリート

トウショウナイトは去年3着で痛い目あったので…(苦笑)
3連単・複中心で。

■東京9R・調布特別(芝2000m)
◎コスモーオースティン

おそらく前走は2走ボケ。
叩き3走目は一番走る。

○シグナリオ
昨秋はいまいちだったが…

▲アブソリュート
△スズノオオゴン
△コアレスストーム
△エルロドリゴ
×オウシュウヘイロー

■東京10R・白嶺S(ダ1600m)
スターフォワード

スタートさえ出れば、自在性のある馬。
新馬戦の勝ちっぷりからほれていましたが、
ここでも通用する。

○パレスショットガン
まだダートでは底を見せていない。
前走も、楽勝だった。

▲ミスターモナルコス
△スプリングヘッド
△タマモグレアー
△リオサンバシチー
×ホーマンブラヴォー

■東京12R・4歳上/1000万下(ダ2400m)
◎マキバスマイル

■京都9R・大津特別(ダ1800m)
◎ユウキタイティ

前走は後手に回ったが、
本来は先行できる馬。先行できればしぶとい。

○サンシーズン
元々このクラスで活躍していましたしね。

▲チェリーロビン
△メンデル
マイプリティワン
△キングアーサー
△フライデフライ

■京都10R・木津川特別(芝1600m)
ディープエアー

そろそろきそうなんだよなあ・・・
前走の走りも差詰めていますし。

○パッションレッド
前走は、中舘の被害にあったので。

▲ザリーン
フェラーリセブン
ブラックオリーブ
△ビンチェロ
×ジャングルテクノ