It’s Getting Boring By The Sea

プロ野球ついに開幕!
…と、1日遅れで書いておりますが。

高校野球も始まりますし、もう4月も近いですねえ。
ま、4月は大学行く事もほとんど無いんだろうけど(苦笑)

簡単にパ・リーグの順位予想を今更。

1位:ロッテ
2位:ソフトバンク
3位:楽天
4位:オリックス
5位:日本ハム
6位:西武

ぶっちゃけ、これ書くまでに3時間悩んだほど、
よくわからない…というか、混戦でしょうねえ…

■フラワーC(Jpn3)
最近では、桜花賞馬やらオークス馬やらと、
チューリップ賞以上に注目されるレース。
今年は1勝馬も多いし、ボーダーラインも高そうなので、
賞金を取るのはどの馬か…?

◎カレイジャスミン
クイーンCでは明らかに太め。
叩いて、絞れているだろうし、距離はこの方が向きそう。
先行し、粘る競馬で。

ブラックエンブレム
きんせんか賞を4馬身差の圧勝。
前崩れの中で、先行していたので、かなり評価できる。
ま、過去のデータにも合わせれば、
3着以内は固そうか。

▲ハイエストホワイト
こちらは私めのPOGとなりますが、
ま、危険な人気馬じゃねえの?とか、思ってます(ぉ
小倉新馬戦の勝ちっぷりは確かによかったんですが。

アロマキャンドル
母父サンデーはこの馬だけ。
阪神JFでは不利受けたので、巻き返し可。

△シングライクバード
スペルバインド
×マイネウインク

■中京10R・あざみ賞(芝1800m)
去年、ベッラレイアが勝ったレースだったなあ…

◎アドマイヤナサ
前走は格上挑戦だったので。

○チョウサンデイ
▲ロードニュースター
マイネルインゼル
△オリジナルフェイト
ヒルノラディアン

■中京11R・鈴鹿特別(芝1200m)
◎ウエスタンダンサ

この枠なら逃げ切れそうか…?

○アイアムエンジェル
中京実績ありあり。

▲ベレッツア
△メイショウバレーヌ
△ヤマニンエマイユ
△クインズプレイヤー
△スプリングタピアン

■中京12R・熱田特別(芝2000m)
◎カゼノユクエ

前走は前残り。差しが決まるとか思ったり。

■中山9R・館山特別(芝2000m)
◎スーパーキャノン

このメンバーなら緩く逃げれそうなので。

コスモオースティン
アイリッシュホーク
△フェスティヴナイト
△ワイルドコンコルド
△セプターレイン

■中山10R・アクアマリンS(芝1600m)
◎ゼットフラッシュ

距離伸びた方がいいでしょうが…使い詰めだからなあ。

トーセンクラウン
トップオブツヨシ
△カイシュウタキオン
△ケイアース
×ヒシハイグレード

■中山12R・4歳上/1000万下(ダ1800m)
◎サクラマジェスティ

阪神9R・須磨特別(芝1400m)
◎フィールドルーキー

差す競馬が板についてきた。

○ゴッドスマイルユー
▲リッターヴォルト
△コパノスケ
△コウユーキズナ
キングスゾーン
△ビンチェロ

阪神10R・若葉S(芝2000m)
ノットアローン
キングスエンブレム
モンテクリスエス
△ダンツウィニング

しかし、ノットアローン好きだなあ(笑)

阪神11R・伊丹S(ダ1400m)
◎ビッグホワイト

ベストは阪神ダ1400m。

○セイウンプレジャー
こちらもベストの舞台は1400m。

▲アルヴィス
△プリュネル
△ルミナスポイント
△ゴッドヘイロー
×ヤマカツブライアン

阪神12R・4歳上/1000万下(ダ1800m)
◎サンシーズン