Gentle Beast Interlude

いつの間にやら4月ですねえ…
来期の講義のことは全然考えていないのですが(苦笑)
ほぼ単位取ったので、あまり行く必要はなかったり。

で、エイプリルフールネタで、いろいろ仕込んでたのですが、
普通に間に合わなかったという悲しい事実。
せっかく中途半端に作ってしまったのもあるので、
来年に回します、覚えていれば(苦笑)

この日はエイプリルフールネタをしている所を、
毎年楽しみになりますが、
すげえ凝っているのが円谷プロ
http://kanegon2008.m-78.jp/
去年はmixi風でしたが、今年は2chまとめブログ。
おそらく今日は更新し続けるので、まだ増えますが、
突っ込みどころが多すぎて、突っ込みきれない(笑)

<土曜日>
■中山11R・日経賞(G2)
1着:▲マツリダゴッホ
2着:◎トウショウナイト
3着:△アドマイヤモナーク

ルドルフ以来の有馬→日経賞連勝。
次は香港みたいですが、これならやれそうかな?
トウショウナイトは前が強すぎたが、2着を確保。
歳を重ねる毎にずぶくはなっているが…
天皇賞春にはあまりつながらないとか思ったり。

阪神11R・毎日杯(Jpn3)
1着:△ディープスカイ
2着:▲アドマイヤコマンド
3着:無ミダースタッチ

ディープスカイがなかなかのタイムで快勝。
この後は、NHKマイルに向かうとか。
追い込みですが、崩れないんですよね、この馬。
アドマイヤコマンドはもったいない競馬だったか。
ただ、まだ2戦目。これからが楽しみ。

<日曜日>
■中京11R・高松宮記念(G1)
1着:△ファイングレイン
2着:△キンシャサノキセキ
3着:○スズカフェニックス

1分7秒台の高速決着。
早い時計を持っていなかったファイングレイン
厳しいかなと思いましたが、
しっかり先行し、最後差しきる。
正直、時計うんぬんより、気性面で、揉まれると
だめだから、追い込みとか思っていたのですがねえ…
スプリントは4戦4勝。
マイルは使わず、海外スプリントを目指すとのこと。

キンシャサノキセキはようやく出れたスプリントG1で、
賞金もきっちり加算。
スプリンターズも有力かなと。

スズカフェニックスはスタートがすべて。

本命に推したスーパーホーネットは、
エンジンが掛かるのが遅かった感じ。
一度使えば違ったかもしれないですが。

穴に推したキョウワロアリングが6着でがんばってましたねw

ドバイSCでは南アフリカフジキセキ産駒が勝ち、
勢いに乗っていますねえ…
こういう時のフジキセキ産駒は続くので、覚えておけよ、自分・・・

■中山11R・マーチS(G3)
1着:無ナナヨーヒマワリ
2着:◎マコトスパルビエロ
3着:▲フィフティーワナー

最後の直線はもらった!と思ったんですがねえ…

ナナヨーヒマワリはまず昇級したら、そのクラスの競馬に慣れて、
まず掲示板に乗って、徐々に着順上げてくると思ったので、
いきなり馬券圏内…もはや勝つとは思わなかったw

マコトスパルビエロは案外人気ないですが、安定感はあるんだよなあ…

フィフティーワナーはまだ本調子じゃないかもしれないですね…

と、今週の簡単重賞回顧でした。