海雪

げんかいいいいいいい
…と、リピートしまくりです。

最近、記事書こうと思い、キーボードたたいていると、
いつの間にか夢の中に!
という状況が続いてしまったので、久々に…(苦笑)
マキバオーの記事も遅れすぎだしなあ…

しかし、羽田盃は的場さんで万馬券
普通にディラクエ圧勝だろとか思っていただけに。

しかし、山崎まだ打率4割越えてるな…
今年は得点圏打率も高いし、何かおこるなw

<土曜日>
■中山11R・中山大障害(J・G1)
1着:○マルカラスカル
2着:◎メルシーエイタイム
3着:△テイエムエース

1番人気のエイシンニーザンは落馬の影響も大きかったか…
それでも中山初障害で勝つのは難しいですからねえ。
マルカラスカルはそうじゃなかったけど(笑)

阪神11R・マイラーズC(G2)
1着:○カンパニー
2着:△ニシノマナムスメ
3着:△エイシンドーバー

今はどんな形でも競馬できるようになったカンパニーの快勝。
ただG1取れる気はなんとなくしないなあ(苦笑)

本命に推したコンゴウリキシオーはまだ叩きいる感じかな…?

<日曜日>
■中山11R・皐月賞(Jpn1)
1着:無キャプテントゥーレ
2着:無タケミカヅチ
3着:△マイネルチャールズ

結局の弥生賞組で決まり。
昔から弥生賞負け組がよくきたとか今さら言ってみる。

それにしても、レース的にもいまいちかなあ…
柏木さんがコラムできれまくっているのが面白かったw

その皐月賞馬のキャプテントゥーレが骨折が判明。

タケミカヅチはうまく内をすくったが、
ダービー馬のイメージもないしなあ…

今年は、青葉賞京都新聞杯組も要注意ってことかな。

本命に推したノットアローンは、スタートで一完歩遅れる。
それがなければ、Hペースでも辛抱できる馬ですから、
川田−藤岡で決まってたかもしれないとか思ってたりw

ダービーでは今の所、逃げ馬不在ですし、
アサクサキングスコースでお願いしたい所ですw

まあ、レインボーペガサスが一番買いたい所かなあ…

どうでもいいですが、日曜は福島特別がすべて的中という珍事。
単・複勝負で大きなものではないですが。
特に最終はもう馬場荒れてる…差し馬狙い!
ということで、差し馬2頭を馬連/ワイドで1点勝負したら、
無事的中!

函館の次に相性いいのは福島だからなあ…
もうメイン深く考えるのやめるかなw