兄弟船

多田野いきなり好投かよ!アッー!

札幌じゃ30度を超える真夏日
嘘みたいだろ…まだ4月終わったばかりなんだぜ…

あいも変わらず就活中ですが、
スーツでは昼間かなり暑いんでねえ…

トライアングラー3位でしたか。
翌週も同日に発売されたシングルは10位以下になってる所、
10位以内に入ってるのもじわじわ売れているのかな?
ま、購入してますけど(笑)
羞恥心の方もですが(ぉ

そんなこんなでGW。
今年から法が変わり、
火曜に振り替え休日が増えるという素晴らしい事に。
日曜天皇賞行って…月曜はぐったりしてるかなあ(ぉ

そういや第1話しか書いてなかったマクロスF感想でも。
R2はまあ…いいか…おもしろいけど。

●第2話「ハード・チェイス
VF−25の短剣に痺れた。
プラスのテレビ版でも使ってたかな?
この回から正規EDも追加。
じわじわくる曲だな、こりゃ…

●第3話「オン・ユア・マークス」
いろんな意味でまぐろ饅祭り。
後半の曲の流れもよかったなと。

●第4話「ミス・マクロス
てっきり愛おぼえていますか歌うと思ってたので、
私の彼はパイロットはちょいびっくりしました(笑)
戦闘面もクァドランVSVF−25という構図で、
バックの曲と合わせながらと粋な計らい。
しかし、クラン大尉は…いいぞ、もっとやれ!

●第5話「スター・デイト」
ここからシェリルのターン!
そんな間にもランカの歌にはっきりとヴァジュラが反応したり、
ある程度の伏線も回収しつつの回でした。
しかし、兄弟船には吹いたw

…と、駆け足感想。
初代をなぞったタイトルも多いですが、
どっちに行くか全く予想つかないな…

■東京11R・青葉賞(Jpn2)
今年の皐月賞レースタイム的にも疑問。
今週の青葉賞、来週の京都新聞杯で、
また新星が出てきたりするかもしれないかに
期待が集まる所で。

ニシノエモーション
初戦はフサイチアソートに敗北。
その次はレコード快勝。
そして、休養明けての初戦は伸びきれずも、
叩いた2勝目は快勝と、典型的な叩き良化型馬。
親父もシンボリクリスエスですしね。
有力馬も差し馬が多いだけに、
先行し、ある程度の上がりでまとめれるこの馬にとっては
いい舞台ではないかと。

アドマイヤコマンド
いきなり2戦目で重賞2着。
この毎日杯はタイムも優秀でしたし、
距離延長の方が競馬しやすそうなタイプ。

▲ファビラスボーイ
2戦2勝。
セントポーリア賞も最後遊びながらの楽勝。
この距離で勝っているし、
お母さんもJCで2着でしたねえ。

△マゼラン
クロフネ産駒は休み明けは不安なんだが…
この馬が勝った500万下は負けた馬も500万勝ってたり、
フローラS勝ってたりと。レベルが高い。

△アルカザン
クリスタルウイング
モンテクリスエス
△オリエンタルヨーク


■新潟10R・荒川峡特別(芝2400m)
◎オッティマルーチェ

■新潟11R・鏑矢特別(芝1000m)
◎アドマイヤフッキー

芝直線は村田買いって事で(笑)

○ワイルドイリーガル
テイエムカゲムシャ
△ヴィヴァッチシモ
△デライトシーン
テイエムカチボシ

■新潟12R・五泉特別(芝1600m)
◎ケイアイハイタイド

■東京9R・八重桜賞(芝1600m)
◎ルシフェリン

前走は前詰まりだったかな…?
久々でも力はあるので。

カカロット
チャーラーヘッチャラー

マイネルファルケ
△カヴェリーノ
△グリフィス

■東京10R・金峰山特別(芝1600m)
◎ユウタージャック

中山は度外視。東京こその馬。

○ダブルヒーロー
▲ヒカルダイヤモンド
△カレンナサクラ
△キッズヴェローチェ

■東京12R・4歳上(牝)1000万下(ダ1400m)
◎トーセンレジェンド
○クレヨンルージュ

■京都9R・鷹ヶ峰特別(芝1200m)
◎ミスズアロハ
○リッターヴォルト
▲シゲルダイノウカイ
△コスモラヴソング
△コアレスソニック

なんか微妙なメンバーだなあ…

■京都10R・端午S(ダ1800m)
サクセスブロッケン

なぜ園田使わなかったのがよくわからん。

○コロナグラフ
▲クリールパッション
△ワンダームシャ
△ナムラハンター
×ミゼリコルテ

■京都11R・朱雀S(芝1600m)
ヒカルオオゾラ

メンバー的にも鉄板か…?

シュガーヴァイン
▲アンティークコイン
△チョウカイキセキ
△ウエスタンヒート
△ケイアース
△ベイリングボーイ

■京都12R・4歳上/1000万下(ダ1800m)
◎タマモディファイ

揉まれない外枠で。