小白竜

昨日札幌で30度超えたとか言っていたら、
今度は我が存在している地、京都が
30度超えとか…

この時期にエアコンつける気にもならないので、
外ぶらぶらしていましたが…
もう普通に半袖だもんなあ、明日もそうなるでしょ。
朝はどうか微妙ですが…
明日の開門は7時半!

と、いっても去年8時くらい行っても、
席は取れるから、そのぐらいかなあ、今年も。
ディープの時とは違うもんでしねえ。

■京都11R・天皇賞・春(G1)
今年はそれなりの頭数におさまり、
こういう場合はあまり荒れないのが常だったりしますが…

アドマイヤジュピタ
本命は阪神大賞典勝った馬に。
時計も早い馬場ですし、
先行し、ある程度早い上がりでまとめれる馬と
なったら、この馬しかいないか。
先行馬もそこそこいるなかで、
早めに前をつぶしていけば、チャンスあるかと。

アサクサキングス
春の天皇賞は4歳馬が強いレース。
今回は2頭しか出ていない状況ですが、
大阪杯でも3着と見せ場たっぷり。
普通に見れば本命なんですがねえ(笑)

トウカイトリック
単穴はちょい捻ってこちら。
なんにしても、調教がすばらしすぎる!
なにこれ?この馬、こんな走りするっけ?ぐらいw
去年3着ですしね。
万葉Sも58キロ背負って完勝。
AJCC、京都記念は距離短くて度外視。
阪神大賞典はスタート出遅れてましたし。
そして、鞍上の幸は、
フェブラリーS…2着(7番人気)
高松宮記念…1着(4番人気)
桜花賞…4着(16番人気)
皐月賞…5着(15番人気)
と、G1だと色々神懸かっているのでねw

ホクトスルタン
条件戦勝った時は本命にする気マンマンだったのですが…
日を追う度になんか変わってきたw

メイショウサムソン
相変わらず調教は動くだけに…
去年の覇者だけに消しずらいかなあ…

ポップロック
本来買う気なかったのですが、
この人気なら抑えますw

人気所はドリームパスポートは消しかなあ…
松岡とあってない感じもするだけに。

買い方はBOXもありかなとか思ったりしますが、
まあ、そん時決めます(笑)


■新潟10R・はやぶさ賞(芝1000m)
◎レイクエルフ
○ルージュアルダン
▲ゴールデンリング
△メイショウヨリトモ
△ストロングジョイス
△ナスザン
×コウユーココロコロ

■新潟11R・谷川岳S(芝1400m)
マイネルレーニア

芝1400m、特に新潟はこの馬にはもってこい!

アポロノサトリ
ベストは1400m。久々使う距離で巻き返し。

ステキシンスケクン
シンボリグラン
マイネルフォーグ
ハイソサエティー
×ウインレックス

■新潟12R・三条特別(ダ1800m)
◎ワインアドバイザー

■東京9R・陣馬特別(芝2400m)
◎シグナリオ
○ファザーケープ
▲ヘルバースト
ジャガーメイル
ユメロマン
△ミレニアムイング

■東京10R・府中S(芝2000m)
◎ソリッドスライダー

前走は休み明けでイマイチ。
連対率100%の東京2000mで。

トーセンクラウン
▲サケダイスキ
ダンスアジョイ
△ワイルドコンコルド
△ブラックシャンツェ
△ダイイチアトム

■東京11R・スイートピーS(芝1800m)
メイショウマリア

新馬戦の勝ちタイムが申し分なかった。
まだ時計の出そうな馬場なら。

アロマキャンドル
▲ライムキャンディ
スペルバインド
△ハイカックウ
×クーノキセキ

■東京12R・4歳上/1000万下(ダ1600m)
◎セレスケイ

■京都8R・あやめ賞(芝1200m)
◎レジアス

距離短縮+平坦で前進しそうか。

○ノーブルマン
シルポート
△メイショウローマン
△シロキタカーニバル
ヴィオレットステラ
×アイファーダイオー

■京都9R・紫野特別(芝1800m)
サンライズトラスト
ギムレットロック
マイネルクルーガー
△デンコウミサイル
△ダイシングロウ

■京都10R・上賀茂S(ダ1800m)
◎サンワードラン

元々京都コース得意だったんですよね。
最近は阪神でも崩れないですが。

○イセノイチ
▲トーセンアーチャー
プログレエバ
△クリーン
△タマモグレアー
×セフティーステージ

■京都12R・御池特別(ダ1400m)
ミリオンディスク
コンゴウダイオー

この2頭ですんなり決まりそうな予感…

△ジェイケイセラヴィ
△ライフストリーム
△ジェットバニヤン
△アクセルファイヤー
×セトノヒット