Who Let the Dogs

よりによってリキシオー来ちゃったか…w

<土曜日>
■東京11R・青葉賞(Jpn2)
1着:○アドマイヤコマンド
2着:△クリスタルウイング
3着:△モンテクリスエス

アドマイヤコマンドが内からスルスルと。
今内通るしかない馬場ですからねえ…
本命に推したニシノエモーションは外枠から、
インを突けず、外々回る競馬が響いた。

<日曜日>
とりあえず、7時半開門で、向かうも…
10分寝坊した事で、スタート前は行けず。
ただ、間近で見れるポジションだったので、
逆に幸いしたかな?

しかし、この日は朝から暑い…
一応羽織るものは持ってきてましたが、
常にTシャツ1枚状態。
帰宅後、最高気温確かめたら32度って…
そりゃ焼けてしまうわけです(笑)

馬券は3連複1点買いでちょろい馬券を取り…
なぜかこの日は結構取ってしまってたので、

■京都6R−単800円/馬連5800円
■京都7R−馬連2070円(クラブ〜)
■京都9R−3連複4710円

と、正直ここまでで今日のプラスは決定?な感じで。
天皇賞は、前日では6頭印打ちましたが、
3連単はジュピタ、サムソン、キングス、トリックの
BOX。
馬連をジュピタから3点にて。
と、ノリの記念単勝にて。

レースはジュピタ出遅れた時点で終わったと思ったw
結局、それが逆に功を奏した感じでしたが。
しかし、ノリが逃げるとレースが締まるなあ(笑)

最後はキングスが早めに仕掛け、
ちょいよれ、サムソンが一瞬鈍った所を、
ジュピタが凄い勢いで差す!
このままジュピタ完勝と思いきや、
サムソンがそこからまた伸びる!
そのセーフティーリードが響き、ジュピタの勝利!

■京都11R・天皇賞・春(G1)
1着:◎アドマイヤジュピタ
2着:△メイショウサムソン
3着:○アサクサキングス

いやあ、生で見ていたのもありましたが、
最後まですごい面白いレースでした。
馬券もまあ…ヒットだったので、
当分、就活やらゲーセン代になるかな(ぉ

と、そんな感じの天皇賞でした。

その後は、騎手同士の天皇賞回顧やファン感謝デー。
ファン感謝デーは昨日の動画が全てです(笑)

回顧は毎年ですが、ノリが一番声援も多く、おもろいです。
岩田はもうベロンベロンだったなw

来年もファン感謝デー目当てで行けるかなあ…