ニンジーン Loves you yeah!

ニンジーンばっかだな(苦笑)
娘フロ3000円じゃ安いと久々感じたアルバムですた。

というわけで、結構経っていますが、先週の回顧。

<土曜日>
■中京11R・金鯱賞(G2)
1着:▲エイシンデピュティ
2着:△マンハッタンスカイ
3着:無カワカミプリンセス

スローの行った行ったの決着か結局は。
本命に推したインティライミはどうもなあ…?
しかし、エイシンデピュティは条件馬いる頃から
結構買っていますが、ここまでの馬になるとは
思わなかったぞ(苦笑)

カワカミプリンセスはかかっていたのもあったし、
この競馬ならまだ次に期待も。

そして、ローゼンクロイツ…合掌…

<日曜日>
■東京10R・日本ダービー(Jpn1)
1着:○ディープスカイ
2着:▲スマイルジャック
3着:△ブラックシェル
4着:△マイネルチャールズ
5着:◎レインボーペガサス

タイムは同日の条件戦青嵐賞よりも遅く、
レベル的にはうんぬん言われるでしょう。
しかし、勝ったディープスカイだけは違った。
最後の直線後方も、
大外から差してくる大胆な競馬。
ただ1頭、この馬だけが強かった!
調教もあれだけやって、プラス体重でしたし、
本当に充実期なんでしょう。
未勝利でうろちょろしていた馬とは思えないな…

2着には単穴で推したスマイルジャックが。
やはり、スプリングSで仕上げすぎて、
皐月賞では追い切りが軽めだったので、
今回はしっかり追いきったことで狙ったのですが、
スローの展開もありましたが、
小牧騎手最高の騎乗だったのではないでしょうか。
桜花賞以降、普通にG1で買える騎手に
なりましたねえ(笑)

後、血統背景に母がスペシャルウィークと、
4分の3同じ血統だったという事もあったので。
ま、当てたから言えるんでしょうが(ぉ

3着にはブラックシェル
同厩舎のモンテクリスエスの不利もあったが、
逆にそれで脚を溜められてのもあった感じも。
不利がなくても。2着が最高でしょう。

4着のマイネルチャールズは後方からだが…
鞍上が自信満々すぎたのもねえ(苦笑)
100%の騎乗はできたというけれども、
2着の小牧騎手は120%の騎乗ができたと。
ダービーというのは重みのあるレースだし、
100%じゃ勝てないんだろうと思ったりも。

5着のレインボーペガサスは道中行きたっがた分かな?
最後はジリジリ。距離の限界も見えた感じも。

馬券は前日書いた通りに、
抑えで3頭の馬連の組み合わせ買っていたので、
300円分的中で大幅プラス。
しかし、オッズ見ていなかったので、
これだけつくとは思っていなかったので。
132.7倍とは…

200806011546000

3連単も結構買ってましたが、
アンカツ3着に残れば17万馬券だったんだよなあ…
最後は何叫んでいるか覚えていない(苦笑)

■東京12R・目黒記念(G2)
1着:○ホクトスルタン
2着:◎アルナスライン
3着:△ロックドゥカンブ

ホクトスルタンがノリの絶妙なペースで逃げ切り。
マックイーン産駒としては
初の牡馬での重賞制覇に。

本命に推したアルナスラインはハンデ差もあり、
最後捉えきれず。

ロックは休み明けかなあ…?

馬券は▲にネクサス推しましたが、
ダービーで騎手に馬券絡んだのは外そうと思い、
ロック相手も全然つかないので、
スルタンとの1点買い。

3連単1着アルナス2着スルタンで買ってました。

正直、3頭で固いかと思っていたので、
普通に買えばよかったかなw
一応、的中。

他有松特別やらも取ったので、
結構好調でした。
正直、先月やばかったので、
いい稼ぎになりやしたw

来週は安田記念
去年は惜しくも10万馬券とりそこなったので、
今年こそは!