HEARTの形状

眠いので、さっさと行きましょうかね(ぉ

阪神10R・宝塚記念(G1)
今週で上半期の競馬も終わり。
その締めくくりの宝塚記念となりますが、
どうも雨模様と、去年と似た馬場になりそうか。
サムソンに加えて、4歳馬が人気の中心となっている感じに。
人気的にはサムソンの1本被りになっていますが、
そこをどう取捨するか……

ロックドゥカンブ
本命は目黒記念3着の馬に。
サムソンの一番の天敵は岩田でしょう(笑)
目黒記念は追っ付けどうしで、よく3着に粘った感じ。
その叩いての効果が出てか、追いきりもいい感じに。
道悪も問題なさそうですし、
時計かかるのがプラスになりそうかなと。

メイショウサムソン
天皇賞は自力で2着に来たが、
その後の追いきりが絶好調。
この動きを見たら、到底馬券圏外になるとは思えない…
やはりこの時期こそ調子を上げてくる馬ですし。

アルナスライン
ぶっちゃけると、週始めは本命候補でした。
しかし、調教がねえ…未勝利馬以下並みかというぐらい…
叩いての効果はあるはずですし、目黒記念で1番強い競馬を
したのはこの馬ですので、単穴まで。

アドマイヤオーラ
金鯱賞はどうも本調子ではなかった感じ。
スローの展開になりそうですし、巻き返し可能。

アサクサキングス
去年とは馬が変わっていますが、展開面が厳しそうな感じも。

アドマイヤフジ
去年の4着馬。ただ清水成駿の本命なので(ぉ

×サクラメガワンダー
3着の穴にはこれ。
グラスワンダー産駒得意の中途半端な距離での快走!

と、こんな感じかなと。
馬券の買い方は全然考えていませんけど(苦笑)
とりあえず、10レースという事を忘れずに買わなければ!w


■函館8R・臥牛山特別(芝2000m)
◎ハリーアップ
○タイカーリアン
▲ウエイクアイランド
△グランドカラー

微妙なメンバーだなあ…(苦笑)

■函館10R・函館日刊スポーツ杯(芝1200m)
サーキットレディ

そう逃げ馬もいないという事で。

○メイショウバレーヌ
マイネルグロッソ
△ミレニアムカースル
△トウショウアタック

■函館11R・遊楽部特別(芝1800m)
◎マイネヴェロナ
○グレートキャンドル

▲シャドウストリーム
△パラダイスイズヒア
ショウナンアルス
△ボーテセレスト

■函館12R・3歳上500万下(芝1200m)
◎エーシンアロー

■福島10R・鶴ヶ城特別(ダ1150m)
◎ダイワエンパイア

普通に圧勝ぽいか…?

スリーセブンスピン
▲スリーサンフレンチ
△スーサンライダー
△テンザンモビール

■福島11R・バーデンバーデンC(芝1200m)
◎ダイワマックワン

51キロで単騎でいけると見込んで。

マルブツイースター
アルーリングボイス
△ワイルドシャウト
アポロドルチェ

■福島12R・いわき特別(芝1800m)
マイネルエルマス

新馬戦快勝した舞台で。

○カレンナサクラ
▲アブソリュート
△ドリームトレジャー

阪神8R・香住特別(芝2200m)
マイネルクルーガー
○シゲルタック
▲ナリタダイコク
△シャローム
△リッカメルド

阪神9R・水無月特別(芝1200m)
◎コンティネント

距離短縮はプラスに向くか。

○タムロスターディ
湿った馬場はプラス。

▲コパノスケ
△コウユーキズナ
△トーセンマエストロ
△ワンダークラフティ

阪神11R・鷹取特別(ダ2000m)
◎ウォータークルーズ

前々で競馬運べれば。

○クリーン
ビードラスティック
ミンティエアー
△マルブツフジ
△アドマイヤマジン

阪神12R・垂水S(芝1800m)
イースター

休み明けを叩いてのピッタリな距離で。

ホッコーパドゥシャ
▲ヒカリシャトル
ダンスオールナイト
△カタナ
グロリアスウィーク
×ビッグベアシチー