I AM YOUR SINGER

日本対韓国戦なあ…
結局阿部が投げなかったらどうなったのかとか、
色々ありますが、もう村田の守備は怖いw

そして、同時に走った100m決勝。
ボルトあの走りで、世界新ってなんだよ(笑)
正直、口開けっ放しだったw

高校野球は第1試合ボカスカ打ち。
ただ、常葉菊川はやはり投手が…
浦添有利かなあ…
なんだかんだ言って、順当に強豪校が残ってきましたね。
決勝はこのままなら18日の月曜。
もちろん行きますが、その日も雨臭いんでねえ…w

というわけで、野球に負け、缶ビール開けながらの予想(笑)

■札幌9R・クイーンS(Jpn3)
開幕週というわけで、完全に先行有利のコース。
内枠に良績が残っているデータもありますし。
で、本命ザレマの予定だったんですがねえ…

ヤマニンメルベイユ
ヴィクトリアマイルは見せ場たっぷりの4着。
このメンバーならそう早くなさそうですし、
この枠なら楽にいい場所を取れるでしょう。
休み明けはちょいイマイチですが。

レジネッタ
北海道デビュー馬。
G1では差しで好走していますが、
元々は先行でも競馬できるタイプ。

エフティマイア
去年の夏場のこの時期は絶好調。
枠も実質最内枠ですし。
あんまり秋華賞では買う気しませんがw

△デヴェロッペ
ま、逃げるならこの馬でしょう。
それだけぐらいか、買う要素…?

ユキチャン
1番人気に吹いた。
洋芝は中山でも買っていますように、合いそうですがね。

■小倉10R・北九州記念(Jpn3)
内も荒れ気味となり、
先行馬も外に回っている馬場に。
そして、土曜も雨の影響も出ていそうで、
馬場状態もかなり影響、そしてハンデ戦で…

レットバトラー
福島の条件戦を勝ち、OPに。
ダイワメジャーの兄になるが、気難しいタイプだったが、
短距離を中心に使うことで、差す競馬に安定。
馬群に揉まれるタイプでもないですし。
ここ2年はサンデーの血が入った馬も好走していますなどと、
好材料十分!

スリープレスナイト
ピッチ走法ですし、道悪でも苦にするタイプではなさそう。

マルカフェニックス
前走はこの馬にとっては時計が早すぎたか?
今の馬場はあっていそう。

クールシャローン
ハンデも引き続き軽い。前走の勢いを兼ねて。

キョウワロアリング
△スピニングノアール
エムエスワールド
×ニホンピロブリュレ

穴はニホンピロブリュレ
去年4着でしたしね(笑)


■札幌10R・小樽特別(芝1500m)
◎グリフィス

元々クローバー賞2着もあるコース。
一息入れて変わってくるか。

○オリオンザドンペリ
▲アサヒバロン
△マイネベクルックス
△トラックワンダー
△トシザユカ
×メジロフォーナ

■札幌11R・大倉山特別(芝1800m)
◎マイネヴェロナ

引き続き牝馬限定戦。

ケンブリッジマイア
▲ボーテセレスト
△スパニッシュソウル
クロカンブッシュ

■札幌12R・羊ヶ丘特別(芝1200m)
ピエナビーナス

開幕週で洋芝とはいえ時計早いですし、
前に行ける馬を。

サーキットレディ
マザーズウィッシュ
△ヴィヴァチッシモ
△サニーアンジェリカ
×オネストジョン

■新潟9R・佐渡金銀山特別(芝1600m)
◎ショウナンハゴロモ
○ヒカルダイヤモンド
▲ケイアイハイタイド
△オメガファルコン
アロマンシェス
メダイヨン
△キタノオーロラ

■新潟10R・岩室温泉特別(ダ1200m)
◎ダイワディライト

追いきりもせずに、1000万クラスを快勝。
久々になるが、問題なさそうか。

○エノク
どうにも届かない距離から差しきった前走。
この2頭で固そうか…?

▲プレンティラヴ
△パープルストック
△アナモリ
△ペプチドアトム
△ラインストーム

■新潟11R・天の川特別(芝2000m)
カゼノコウテイ

得意の新潟でも、前走は前残り+内回りでしたし。
差しも決まりつつある馬場+得意の外回りで。

ココナッツパンチ
さすがに崩れる事は考えにくいが…

ダンスアジョイ
△ダイイチアトム
△コスモピロリ
△エルソルダード

■新潟12R・3歳上500万下(ダ1800m)
メジロオマリー

■小倉9R・由布院特別(ダ1700m)
◎トップオブザロック

引き続き得意の小倉で。

○アロド
サンライズラッシュ
△サムライタイガース
△ブライアンズエッセ
△ウィッシングデュー

■小倉11R・鹿屋特別(芝1700m)
◎キクカラヴリイ

また2着か(ぉ

ビビットビビアン
マルティンスターク
△マリエンベルク
△マルノパイオニア
マイネルインゼル

■小倉12R・3歳上500万下(芝1200m)
◎ミスズアロハ

やはり差してこその馬だと思うんですが…