Don’t Stop Me Now

もう9月も終わりかあ…
学生生活も後、半年と考えるとなあ…

しかし、野球も今凄く面白いし、
競馬もこれからがシーズンですし、
ま、テンション上りますわw

今年は、ジャパンC有馬記念を生で見に行きたい所。
泊めてくれる所は見当ついているので(笑)
有馬記念の場合は早めにバスとっておかないとな…

■中山11R・オールカマー(G2)
結構得意なレースではありますが、
去年は頑固として、マツリダゴッホを買わない事が、
間違っていましたね(苦笑)
今年は、普通に買いますが(ぉ

シャドウゲイト
そう逃げる馬もいないので、マイペースで行けそうで、
展開面も兼ねての本命。
久々の芝ですが、問題ないと思いますが…
後は、休養明けの仕上がりぐらいは直前雰囲気を見て。

マツリダゴッホ
札幌記念は2着も、レコード決着を考えれば上々。
中山も大得意コースで、去年勝ってますからねえ。
なんか、いいとこばっかで、逆に不安なんだよな…

マイネルキッツ
毎年、札幌・新潟記念で先行し粘った馬が来ている。
この中では今年はこの馬。
新潟記念は前にいる馬が厳しいペースだったので、
そこで3着はなかなか。
問題は中山コースがどうかという所かな…

エアシェイディ
何気に今年が1番充実している。
G1でも僅差の勝負も出来るようになりましたし、
休み明け、このコースとの相性も考えて。

エリモハリアー
朝日CCは時計早すぎたか。
ただ、今回も早くなりそうかなあ…

トウショウシロッコ
ミストラルクルーズ
キングストレイル

馬券は上位4頭のBOXでいいかなと、
思っているところもありますがw

阪神10R・神戸新聞杯(Jpn2)
今年は面白そうな条件上がり馬もいますが、
元来、実績馬が強いレース。
今年はダービー上位馬も揃っていますし、
そこにどう突っ込んでくるか…

ディープスカイ
中間の動きがそれほどのものだっただけに、
人気が1倍台でもおかしくない馬ですが…
正直、負ける姿が浮かばないので、
1着固定で。もう荒れるなら凄い荒れると思いますのでw

スマイルジャック
去年のこのレースも、2・3着馬は先行していた馬だったので、
この馬向きの流れになりそう。
ダービーと同じ感じで。

オウケンブルースリ
人気しすぎだろ…朝まで1番人気でしたしね。
菊花賞の狙いとあげている人もいますが、
個人的にはここでは権利取って、
菊花賞では人気して、負けるイメージかなw

ブラックシェル
クロフネ産駒は距離が休み明けのイメージが悪いからなあ…
なんとなく3着ぽいイメージ。

ナムラクレセント
×エイシンブイダンス

大穴はエイシンブイダンス
とにかく成績見ればわかりますがムラありすぎるんですよねw
嵌れば面白そうかと。


■札幌10R・朝里川特別(芝1200m)
◎センサイイチグウ
○クレバーデューク
▲ヤマカツシリウス
△アースコマンダー
△スティールシャーク

■札幌11R・HTB賞(芝2000m)
◎スズカダーク

今回も前回ほどのメンバーではないので、
末脚を生かす競馬で。

サンライズベガ
マームードイモン
△オーバーカムオール
△ステイトリーデイズ
△タガノヴァレオ

■札幌12R・アカシヤ特別(ダ1700m)
◎ケイエスシンケイト
○ニシノドーン
メジロティモン
△スズカフェロー
△ブレイバー
△ウグイスジョウ

■中山9R・勝浦特別(芝1200m)
◎マイネアルディール

中山芝1200mは最適条件。

○ダイワシークレット
ハッピービーチ
△エフテーストライク
△ロックオブサリサ
△ノーモアクライ

■中山10R・茨城新聞杯(ダ1200m)
◎インプルーヴ

500万勝ちが優秀。
久々ですが、人気ないような今のうちから。

○スパーブスピリット
▲ジェイケイボストン
△アルヴィス
△ゴールドクラウン
マッチレスバロー

■中山12R・3歳上500万下(芝2000m)
◎ムービーハウス

阪神9R・ムーンライトHC(芝1600m)
◎ディープスピリット

1400mは短かった印象。
勝ち鞍もあるコースで。

○ミダースタッチ
前走は久々で太め。

ハンドレッドスコア
△ラベ
△ウインスペンサー
テイエムアンコール
△カシノマイケル

阪神11R・摩耶S(ダ1400m)
オネストジョン

北の大地で芝1200mを勝ったが、
やはりベストはダートの1400m。
外枠なのもプラス。

○クィーンオブキネマ
▲ワールドハンター
△チャレンジシチー
マイプリティワン
△ヘイローフジ

阪神12R・3歳上500万下(ダ1200m)
◎ピエナワイルド