Are You Gonna Be My Girl

清原引退ってなわけですが、
この歳だと、巨人からのイメージが強いので、
甲子園とかは映像だったりするんですねえ。
一時、
左翼マルティネス、三塁清原、一塁広澤か石井だったか…
なんで恐ろしい守備陣ってのありましたねえ…

そして、明日は凱旋門賞ですが…
メイショウサムソンは人気薄みたいで。
ま、気楽に乗れるんじゃないかと。
前哨戦使わなかったのはやっぱり疑問だけど。

では、簡単に馬番より他の馬を。

?ザルカヴァ(牝3/仏・C.スミヨン)
1番人気は3歳牝馬ザルカヴァ
同距離のヴェルメイユ賞を完勝。
今年は非常に3歳牝馬のレベルが高いので、
1番人気も納得の所か。
ただ、3歳牝馬ですからねえ…
今まで混合戦はないだけに、
危険な面もあったりと。
3歳牝馬が勝つと1982年以来アキーダ以来。

?イッツジーノ(牡5/独・T.テュリエ)
調べても、バーデン大賞3着ぐらいしか…
すいませぬ、勉強不足です(苦笑)

?ユームザイン(牡5/英・R.ヒルズ)
ユーズザインは去年の2着馬。
ここに来て、ヒューズ騎手を乗り換えきたりと、
本気度は感じられますが。
今年はサンクルー大賞でG1勝ち。

?メイショウサムソン(牡5/日・武豊
去年出ていれば…とか思ったりしていますが、
やはり日本代表!
頑張ってほしいものです。

?ペイパルブル(牡5/英・J.フォーチュン)
去年のJC7着馬。
キングジョージではあわやの2着。
今回はペリエではないですが…

?ブルーブレジル(牡3/仏・W.モンジル)
フランスダービー最下位馬?
どうも、データが…さすがに厳しそうですが。

?ゲッタウェイ(牡5/仏・O.ペリエ
ああ、2年前にクイーンCに出た(違)
去年の4着馬。
ペリエですからね…去年も人気薄でしたし。
今年はG2ドーヴィル大賞を快勝し、ここへ。

?ヴィジョンデタ(牡3/仏・I.メンディザバル)
仏ダービー覇者。
どちらかといえば、パリ大賞を圧勝した、
モンマルトルの方が評価されていたが、
ニエル賞をハナ差で勝ち、無敗で凱旋門賞へ。
コース適正もありと。

?ソルジャーオブフォーチュン(牡4/愛・J.ヘファナン)
去年の1番人気。
去年は斜行にもあいましたが。
今年は2戦で、ここに。
そのローテが今年はどうでるか。

?スキャパレリ(牡5/英・L.デットーリ
2年前の独ダービー馬。
去年はG13連勝を達成し、
約1年ぶりのフォワ賞は2着。
そして、UAEに移籍しており、
デットーリ騎乗と、怖い面が結構あったりと。

?ザンベジサン(牡4/仏・S.パスキエ)
前哨戦のファワ賞の勝ち馬。
それが1年2ヶ月ぶりの勝利であった。
去年は8着でしたが、テレンコ気味でしたが…

?カムジン(牡3/独・J.ヴィクトワール)
ここまで7戦6勝。
バーデン大賞を快勝し、ここへ。
このコースの適応が1番の課題か。
しかし、カムジンといえば、
あれを思い出すよなあ…文化しようぜ!(ぉ

?レッドロックキャニオン(牡4/愛・C.オドノヒュー)
おそらくペースメーカー役の馬でしょうが…

?デュークオブマーマレード(牡4/愛・J.ムルタ)
3歳のふがいなさいが嘘の様に、
今年はG15連勝と絶好調。
去年同厩舎だった、ディラントーマス
同じローテまでと…
個人的にはこれが本命かな…

?アスク(牡5/英・R.ムーア)
キングジョージ5着。
シンガリ人気みたいですね…それぐらいかなあ…

?シーマドゥトリオンフ(牡3/伊・D.バルジュー
今年の伊ダービー馬。
強調できる所はそれぐらいですが…(苦笑)

さて、簡単に印でも…

デュークオブマーマレード
ソルジャーオブフォーチュン
メイショウサムソン
△ユームザイン
△ヴィジョンデタ
ザルカヴァ
△ザンベジサン

何気に難しいメンバーだなあ…

■札幌11R・札幌2歳S(Jpn3)
去年は結局全くクラシックに繋がりませんでしたが、
今年はなかなかの勝ちっぷりの馬もいますし、
去年ほどはならないんではないかと…

ロジユニヴァース
個人的に新馬戦の勝ち方が一番好きだったりも。
野路菊S2着のプロスアンドコンズを
早めに抜け出しての勝利。
種牡馬ネオユニヴァースは、
思ったよりイマイチですが、
洋芝では結構結果残していますし。
後は、久々がどうかという所。

○イグゼキュティヴ
距離延長でこの馬の長い脚を生かせた前走。
道営馬ですが、この時期なら使ってる強みも
ありますしね。

▲テーオーストーム
新馬戦は器用な競馬で、コスモス賞よりも
早い時計で勝利。
藤岡騎手もかなり期待しているようですし。

△アドマイヤサムライ
△モエレエキスパート
×アグネスクイック

阪神10R・シリウスS(G3)
どうもダ1400mの方が、
メンバーの集まりもよかったなんじゃないかと、
思ったりも。
去年の覇者もいますが、
今年はいまいちですからねえ…

ワンダースピード
久々ですが、鉄砲駆けしますし、
なんといってもレコードホルダー。
この相手なら。

マイネルテセウス
最近は少し揉まれても競馬出来るようになったが、
この舞台なら逃げても、行く馬がいないだけに。

ユキチャン
関東オークスは圧勝。
そして、久々の中央ダートで足りるか。

ドラゴンファイヤー
マイネルアワグラス
ダークメッセージ
×プロヴィナージュ

穴は軽ハンデの酒井で(笑)

■札幌10R・道新スポーツ杯(芝1800m)
◎ダブルヒーロー

500万では力が違ったが、
前目の競馬で快勝。
元々、このクラスでもいい競馬していただけに。

○ミゼリコルデ
▲ボーテセレスト
△ユキノハリケーン
セラフィックロンプ
スペシャルフロート

■札幌12R・オーロラ特別(ダ1700m)
◎タガノクリスエス

格負けしなさそうなタイプだけに。

○プラテアード
▲スマートカイザー
△アートオブウォー
△ダイバクフ

■中山9R・芙蓉S(芝1600m)
◎セイクリッドバレー
○ダイワプリベール
▲ドリームヘリテージ
△マイヨール
△ダノンベルベール
×スズノハミルトン

■中山10R・外房特別(芝1600m)
◎ラフィナール

前走レコード勝ち。本格化した感も。

○ケイアイケイマン
▲ウエスタンヒート
△サララ
△スーパーウーマン
△セプターレイン

■中山11R・内房S(ダ1200m)
◎サンエムパーム

この距離では崩れず。
前走の時計もなかなかでした。

スリーセブンスピン
中山ダ1200は外枠有利ですが、
こちらは内枠がいい馬なので。

▲グリーンアラモード
トロピカルライト
ガブリン
△チャレンジシチー
△ダイイチミラク

■中山12R・3歳上500万下(芝1200m)
メジロフローラ

距離短縮で。
新馬戦に負けた馬は1000万卒業。

阪神9R・ききょうS(芝1400m)
◎リーチコンセンサス
エイシンタイガー

一騎打ちと見たが…

△ピースピース
マイネルプライゼン

阪神11R・浅口S(芝1400m)
◎フミノバラード

最近はテレンコ気味。ここでか。

○ワンダーグラフティ
▲ゴッドスマイルユー
△トーセンイマジゲン
△スワン
シルポート

阪神12R・3歳上500万下(ダ1800m)
◎アグネスモレキュラ