田園

さて、明日は凱旋門賞
すっかり今日の夜かと思ってたのですがね(ぉ

その前日にファンドリコンドルが出走。
ピカレスコートが2着になったダニエルウィルデン賞ですが、
6着だった模様。
3着には仏ダービー2着馬と、4馬身差だったので、
日本では500万でも最近は2桁着順ばっかの馬
だったので、大健闘かなあと。

記事書きながら、テレビうろちょろしてると、
テイルズオブジアビスがアニメ化してたのね。
いやあ…バンプの「カルマ」はいいねえ…OPながw
ジアビスがシリーズで一番好きだったりするので、
見ておこうかな…今日2話一気にやってたけども。

■中山11R・スプリンターズS(G1)
今年も外国馬もいなく、
オール日本勢の戦いに。
高松宮記念上位馬と、そして新たな勢力も
結構いますし、そろそろ日本の強いスプリンターってのも、
見て見たい気もしますが…

スリープレスナイト
1200mはダートも含めて9戦8勝。
中山もダートで勝っていますし、
全く問題なし。
そして、調教の動きも素晴らしくいいので、
上村騎手の応援も含めての応援。

ビービーガルダン
キーンランドCは、タニノマティーニの大駆けに
あったが、ここ5戦、
特に夏の復帰後のレースぶりは素晴らしい。
元々中山は得意な馬ですし、
逃げなくても、番手で競馬できるので、
エスタンビーナスが逃げ宣言しているので、
2番手で見る競馬をすれば。
こちらも追いきりの動きも相変わらず抜群。

ファイングレイン
セントウルSは59キロの事を考えれば、
そう悪くない競馬だったかと。
追い切りの動きは相変わらずですが。
この枠ならスタート決めれば、
前での競馬になるだろう。

キンシャサノキセキ
キーンランドCでは最後前が壁になり、
脚を残した形に。
ペースが速いほうが競馬しやすいでしょうし。

△トウショウカレッジ
穴ならこの馬かな…
前走はいつもより前で味がでなかったので、
後方での一発で。

スズカフェニックス
中山得意そうな馬ではないからなあ…
3着までかと。

カノヤザクラ
別に消す理由はないのですが(苦笑)
なんとなく、こんな位置にw

△ジョリーダンス
セントウルSは見せ場たっぷりの4着。
元々、休み明けは走るタイプではないので、
叩いてさらによくなるか。

馬券は◎○軸かなあ…
◎から買うとつかないので。

■札幌10R・すずらん賞(芝1200m)
◎ベルシャルル

函館2歳Sはあのペースでは厳しかったか。
このメンバーなら少々Hペースでも。

イナズマアマリリス
ケイアイジンジン
△マサノウイズキッド
△アドマイヤランサム
△ティアラマドンナ

道営のハート馬マサノウイズキッドの登場。
ゴールドへイロー産駒だけに、
芝も問題なさそうですが。

■札幌11R・STV賞(芝1200m)
◎クィーンマルトク

最終週こそこの馬の出番か。

○シャペロンルージュ
▲トレノトマト
△シセイヒカリ
△リキアイダンディ
△イーサンラヴ

■札幌12R・釧路湿原特別(ダ1700m)
◎タカラトゥルー
○ウィッシュビーワン
▲セイウンロデム
△メイクアダッシュ
マーベラスアロー

■中山9R・習志野特別(芝2000m)
◎コアレスストーム

距離はこれぐらいがピッタリ。

○ダークフラッシュ
▲マチカネゲンジ
△フジヤマラムセス
△フレアリングベスト

■中山10R・秋風S(芝1600m)
マシュリク

2走ボケが心配な所ですが…
力は明らかに上位なので。

○アップルサイダー
ハイソサエティー
△キタノリューオー
ラズベリータイム
ワルキューレ

■中山12R・江戸川特別(ダ1800m)
◎ブローオブサンダー

ダートではまだ上に行けそうなだけに。

○ペイデイ
▲エアマックール
エイシンヴァイデン
△ペルルノワール

阪神9R・兵庫特別(芝2500m)
◎ダンツウィニング

なんとか菊花賞に出てきて欲しいと
思っているんだが…

○アグネススターチ
▲タガノエルシコ
△マッキーバッハ
×マルモコウテイ

阪神10R・ポートアイランドS(芝1600m)
タマモサポート

今は2000mは長いか。
ピッタリのマイルで。

○ローブデコルテ
牝馬とはいえ、このメンバーなら…

ドリームシグナル
マイケルバローズ
ステキシンスケクン
△バトルバニヤン
マイネルフォーグ

阪神11R・道頓堀S(芝1400m)
エイシンパンサー

前走は久々で若干太め。
どれだけ絞れるか。

○ソルジャーズソング
芝では底を見せていないので、
人気ない今回が狙い目。

ファリダット
△アドマイヤヘッド
△シベリアンクラシカ
△コウユーキズナ
×ホーマンファラオ

阪神12R・3歳上1000万下(ダ1200m)
久々最終の1000万クラスレース。

◎メガリ
相手はこれからじっくり。人気薄を狙いたい。