鳥がいない

CS第1戦は日本ハムの勝利。
しかし、ダルビッシュはプロで投げる姿を生で初めて見ましたが、
ま、ヒトコトで言えばすげえ!それだけです(笑)

■東京11R・毎日王冠(G2)
今年もG1馬1頭ながらも、
なかなかのメンバーが集まった毎日王冠
去年も、ダイワメジャーが1倍台の人気でしたが…
個人的はヴィトリアマイルぽいイメージかなあと。

アドマイヤフジ
東京コースは目黒記念以来ですが、
広いコースが合う馬なので、
東京コースも距離が長かったダイヤモンドS以外崩れておらず、
ペース的にもスローは確実でしょうし、
スローで、最後脚を使う流れになれば、この馬に合うかと。

ウオッカ
先行すれば勝つとは思うんだが、
そんな競馬をするかが不安…

▲フィールドベアー
北海道で好走していましたが、
上がり早い競馬もこなせるようになりつつあるので。

キャプテンベガ
トーセンキャプテン
△カンパニー

相手が難しいレースですが…

■京都11R・京都大賞典(G2)
去年の2・3着馬に加えて、
こちらも天皇賞の前哨戦。
あまり荒れないレースですが…

アルナスライン
宝塚記念は異常な重馬場が原因。
メトロポリタンSでも久々を勝ったりと、苦にしないタイプ。
追いきりも調子よさそうですし。

ポップロック
勝つイメージは全く無いので、
2着固定で(笑)

アドマイヤジュピタ
天皇賞は強い勝ち方ですが、
帰厩して、日が浅く、仕上がり過程からも、
太めで負けた日経新春杯によく似ているので、
ここは馬券圏外も考えられるかなと。

アドマイヤモナーク
崩れた天皇賞は、使いすぎ感もあったので、
久々も走るタイプですし、重賞を勝った舞台で。

トーホウアランは鮫ちゃんでしょ…それで買えないかなあ(苦笑)


■東京9R・相模湖特別(芝1400m)
◎ミルクトーレル

ベストは直線の長い1400m。
1000万を勝った条件で。

アロマンシェス
アーバニティ
△パパラチア
△アドマイヤダーリン
ラルケット

■東京10R・オクトーバーS(芝2400m)
スクリーンヒーロー

今なら東京でもいい競馬できるのではないかと。

ジャガーメイル
▲キングアーサー
マイネルアラバンサ
△デストラメンテ
アメジストリング

■東京12R・3歳上1000万下(ダ1400m)
◎ハードランナー

中山よりは東京向きかと。

■京都9R・壬生特別(芝1200m)
◎オメガエンプレス

開幕週ならこの馬の逃げが生きる。

○シロキタカーニバル
▲サクライダテン
△ノボリデューク
△シロキタカーニバル
△レンデフルール
△マイネアルデュール

■京都10R・太秦S(ダ1400m)
オネストジョン
○スーサンライダー

この2頭のいったいったで。

▲ヘイローフジ
△ミスターモナルコス
△フィールドオアシス
△ダイショウジェット

■京都12R・3歳上1000万下(ダ1400m)
◎ケルビック

あの末脚ならこのクラスでも。