メルト

なんか、ついつい寝てしまいそうなので、
早めに更新。

メイショウドンタクは距離3000mぐらい
合ったほうがよさそうだなあ(笑)

■京都11R・マイルCS(G1)
3日間開催ということで、
馬場状態は把握できなかったりしていますが(苦笑)

スーパーホーネット
1番人気ですが、ここは素直に本命に。
高松宮記念安田記念の敗因は、
前が止まらない馬場が原因でしたし、
毎日王冠から直行のローテーションも、
天皇賞に向かってよりもいいかなと。

スズカフェニックス
今年のスワンSでは、先行馬で決まってしまいましたが、
スワンSで来ている馬は差し損ねた馬。
今年は連対馬が先行していたので、
スワンSでもプラス10キロと少し重めだったこの馬に。
サンデー×ノーザンTの配合も相性いいですし。
しかし、まだ6歳だったんですねえ…
7歳かと思ってました(苦笑)

エイシンドーバー
富士Sは勝った馬よりも負けた馬を。
安田記念でも人気薄で好走していますし、
今回もえらい人気ないからなあ…ねらい目。

△カンパニー
天皇賞すげえ脚だ!
よしマイルCSでも本命に…だと、去年の二の舞に
なりそうなので(苦笑)
この馬はG1勝てないのが逆にいいのかもしれないと、
去年から思ってきました(笑)

ローレルゲレイロ
特に消す理由ないや(苦笑)
逃げ宣言2頭を見る形になりそうか。

△ブルーメンブラッド
京都ではあまり走らないので、そこが気になる所。

ファイングレイン
スワンSでもそこそこの走り。
叩き良化だけに、どこで走るか…

△ラーイズアトーニー
父と母共に、リボー入っているので。
金満読者としたら、抑えないわけにはいかない(笑)

馬券は2頭軸かなあ…
ホーネットは崩れないと、
安田記念でも言った気しますけどw

明日はPOGのバンドゥロンシャン新馬戦。
相手も割れてるだけに、ここで結果出してくれれば。

■東京9R・tvk賞(芝1800m)
○ロスペトリュス

なかなか順調に行かないが、
東京コースとは相性いいので。

トーセンクラウン
▲テラノファントム
△ダブルヒーロー
ブラックオリーブ
×アイティトップ

■東京10R・奥多摩S(芝1400m)
◎シャイナムスメ

前走はHペースを先行し、なかなかの粘り。
東京コースはそこは不安なとこはあるが、
ペースが緩くなれば。

アーバニティ
ベストは1400m。この距離はベスト。

▲ケイアイプラウ
モルトグランデ
△ソルジャーズソング
△ウエスタンヒート
×ピサノアルハンブラ

■東京11R・霜月S(ダ1400m)
◎ダイショウジェット

武蔵野Sでも10着ながらコンマ5秒差。
中距離だと、イマイチ決め手にかけたが、
短距離だと差す競馬も板についてきましたし。

○アイスドール
京都よりは東京コースの方が。

▲ボードスウィーパー
ベルーガ
△マヤノベンケイ
△オフィサー

■東京12R・3歳上1000万下(ダ1600m)
◎クレヨンルージュ

■京都9R・八瀬特別(芝2400m)
コパノジングー

この相手なら決め手は上。

○ナリタトルネード
500万とはいえ、すんなりと逃げ切り。
距離も伸びた方がいでしょう。

▲シングライクバード
△ウォーゲーム
△マルモコウテイ
△ヘルバースト

■京都10R・宝ヶ池特別(芝1400m)
◎ゴッドスマイルユー

1800mは長かったので、ベストの距離で。

○トレノジュビリー
▲オリジナルフェイト
△グッドキララ
△コンティネント
×フィールドルーキー

■京都12R・貴船S(ダ1200m)
◎アウトクラトール

フルーツラインCは余裕たっぷりの抜け出し。
ここでもペースはそう速くならないだろうですし。

○スーサンライダー
▲サンエムパーム
△トウショウガナー
△バトルサクヤビメ