風のノー・リプライ

ポルトフィーノの落馬は現地いましたが、
一瞬何が落ちたかわからなかったので、
レース中盤まで全然レース見ずに、
ポルトフィーノの方ばかり見てました。

ただ、最後差しきっちゃうとはねえ…

馬券はスプリンターズS以来の3連単を。
ルメールのおかげで、ぼちぼちつきましたが…
ベッラレイアは次は愛知杯との事。
どれくらいハンデつくか。
最近、あのレースは荒れませんが。

MVPはラミレスは予想通りでしたが、
岩隈とはねえ…5位なんですけど(苦笑)

新人王も含め、予想通りだったかと。
小松は1票だけ入ってなかったみたいで。
この記者野球見てないでしょ(苦笑)

巨人の山口が獲ったのはなんか感慨深いですねえ。
育成選手から入り、最初の年棒は300万もなかったわけで。
最近の巨人は、山口、越智、坂本、東野やらと、
いい若手が出ているのが好印象。

■東京11R・東京スポーツ杯2歳S(Jpn3)
去年は母父サンデー3頭出ていて、それで決まるという…
今年もそれでいいから簡単だなあと思いきや、
今年は1頭もなし!おい!
その代わりのタキオンもいないしなあ…

◎メイショウドンタク
萩Sでは出遅れたり、発走まで時間かかったり、
レースでは掛かってしまったりとレースになっていなかった。
新馬戦では先行し、抜け出す競馬だったので、
サンデーいないですし、いつもよりは上がりが
かかってくるのではないかなと。

ブレイクランアウト
いちょうSの最後の脚は凄かった。
ちょい太めに感じたので、絞れていれば。

▲マッハヴェロシティ
新潟2歳Sでは重馬場が響いた感じで。
良馬場なら。

△セイクリッドバレー
中山よりは東京向き。

△スズカワグナー
ナカヤマフェスタ
ダノンカモン
バックハウス

今年はどの馬も来てもおかしくないなあ…


■福島10R・岩谷特別(芝1200m)
◎エースデヨバン
○マスターオブゲーム
▲シルクストレングス
△タイキブリリアン
△サザンギャラクシー
マイネルカーロ

■福島11R・三春駒特別(芝1800m)
◎キクカラヴリイ

福島いつもより1開催長い最終週ですし、
この馬の末脚が今度こそ届きそう…

セラフィックロンプ
現級勝ちあり。
馬場が荒れると少しマイナスですが。

▲アクティブアクト
チェレブリタ
ハバネロキャット
△リネンフィールド

■福島12R・霊山特別(芝2600m)
◎セイカアニマート
アサティスボーイ
▲エーシンダードマン
△ピサノロンシャン
サクラサクセス
△エアクラマン

上位3頭で決まるんじゃないかなあと。

■東京7R・3歳上1000万下(ダ1300m)
◎スナークユーチャン

この馬は1400m以下で使えと、何度言ったら(ry

■東京8R・秋陽JS(障3300m)
タガノデンジャラス
○クルワザード
ハイヤーザンヘブン
△マックスチャンプ
△バンブートヨタ
△マーブルジー

■東京9R・甲斐路特別(ダ2100m)
◎メイショウゲンスイ

ザワ…ザワ…(ぉ

○ショウケイ
▲ロックザキャスバ
△アルファオリオン
△レオソリスト
△ゴールデンルーヴェ

■東京10R・銀嶺S(ダ1400m)
このレース名懐かしい気がしないでもない。

◎マルターズマッシブ
なかなか適距離で使われないが、
東京ダ1400mがピッタリな馬だけに。

○レオエンペラー
直線長い東京なら。

▲アドマイヤゴルゴ
△ゲイリースノーマン
△コロナグラフ
×アグネスマクシマム

■東京12R・3歳上1000万下(芝1400m)
◎センシュアルドレス