スターダストボーイズ

年明け前に、今年最後の記事でも。

今年は…学生生活最後の年に予定通りならなりますし、

来年の4月から社会人ということですが、

前半、就職活動中心の生活でしたし、

後半は、卒業論文中心でしたし…ってあり?

残りは…マクロス関連のCD&DVDは全て買ったけど(ぉ

来年の劇場版が楽しみです。

ここでは全然そんな事書いてないけど(苦笑)

さて、今更ですが、有馬記念の回顧を。

1着…ダイワスカーレット

最初の1000mを59秒で行き、

さすがにその後は13秒台で進むが、

時計のかかる中山の馬場とはいえ、

自分をつぶそうとする他の馬を逆につぶす競馬で完勝。

天皇賞前までは、スローで先行する競馬をアンカツさんもしてましたが、

それよりも自分から相手をつぶしていく、レースをした方が

実はこの馬が強かったということで。

いやまあ。。。ひとことでいえば化け物といっても過言ではない。

2着…アドマイヤモナーク

実は中山では掲示板外を外したことがなかった馬。

…といっても、G?では買いにくいなあ…

結果的に前が総崩れしたのもあっての2着でしょう。

しかし、相変わらず川田の追うフォームはいい。

3着…エアシェイディ

おしっこしなかったら着外と思ったのに(苦笑)

AJCCも勝っていますし、これぐらい走っても問題なかったかと。

しかし、まだ完成してないのか…?

あんまり使ってないけど、もう来年8歳なんだよなあ。

4着…ドリームジャーニー

せめて3着に入ってくれれば(ry

まあ、モナークいなければ、今頃3連複2万ちょいと複で

大盤振る舞いをしていた姿が…

と、妄想はこれぐらいにして、

内をついっちゃたのが4着って所かなあ…

外を思いっきり追い込んでほしかったのもありますけど。

5着…スクリーンヒーロー

唯一先行する競馬で掲示板に。

確実に強くなっていますし、来年はこの馬かも。

6着…アルナスライン

ちょい伸びが足りなかった印象もありますけど、

やはり急遽帰厩しての有馬記念でしたから、

プラス14キロでしたし、そこが敗因かな?

7着…カワカミプリンセス

2・3番手につけ、ダイワスカーレットにプレッシャーを

かけていく競馬に。

結局最後はこちらの方が垂れてしまいましたが、

競馬自体は悪くなかったでしょう。

8着…メイショウサムソン

競馬としては、久々この馬らしい競馬を見た感じも。

そこで垂れてしまったのはやはり力の衰えかなあ…と思いましたが。

結局乗り変えた意味も今を考えるとよくわからなかったかな…

9着…フローテーション

こちらもダイワスカーレットをつぶそうとしていくも、

今では力の違いか、離される結果に。

3歳ですし、まだ来年でしょうね。

10着…ベンチャーナイン

中山金杯本命候補だったんですが…連闘はしないか…

11着…コスモバルク

5年連続の有馬記念出走。

もうこの馬は出てくることに意義があるように感じる所もあるかも。

12着…マツリダゴッホ

確かに、中山は強いが、今回はマークされる形でしたし、

そう楽にはいかないと。

でも、内をいけたとしても、スカーレットには負けそうでしたが。

13着…エアジパング

距離が1000mぐらい後足りないかなやっぱり(笑)

14着…アサクサキングス

綺麗な馬場向きな馬なのでしたが、最下位とは…

ちょっとスランプに入った感じか…?

と、簡単に全頭触れていきました。

さて、今年最後の記事更新となりましたが、

今年は基本土日の更新となってしまいましたしねえ…

来年からはもうちょっと更新しようとするのが目標で(笑)

ニコニコやyou tube動画紹介を毎日1つしていけば、

毎日の更新は可能かもしれない、がんばろう…かな…(ぉ

では、みなさま、よいお年を〜!