風と星とメビウスの輪

年明けました。
あけましておめでとうございます。
去年と同じように、ガキ使見ていたら、
いつの間にか年明けてました。

正月ですが、今日は実家の家電を吟味しに、家電屋さんへ。
正月は…
深夜にやっていた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を鑑賞。
しかし、大事なことはしょりすぎだろ!
2日のMBSの深夜映画は普通流せないだろうという場面も、
流していたというのに…
ま、ギャング・オブ・ニューヨーク見ながら寝ていたんですが。
さっきもHERO見て、深夜の…映画ばっかりだな(苦笑)
正月近くはいい映画多いのでねえ。
ちなみに一番好きな映画はバック・トゥ・ザ・フューチャーで。

■中山11R・中山金杯(G3)
今年からG表記が使えるんですよね。
今までめんどくさかったなあ(苦笑)
さて、例年なら先行有利のこのレース。
ただ、今年の中山は例年より差しが決まる馬場であったので、
そこをかみして考えたい所。

ネヴァブション
確か前の記事で、ジャパンカップの後に、
有馬記念の本命馬決まりました!と書いてますが、
実はこの馬でした。出てこないけど(苦笑)
ただアドマイヤモナークが2着に来れる展開なら、
この馬来てもおかしくなかっただろうと思っております(笑い)
ハンデは57.5とギリギリ大丈夫かと。
このレースは58キロだとあまりこないのでね。
ノリは中山重賞だと1着が多いのですし。
今の中山ならこの距離でもある程度スタミナ要りそうですし、
合っているかと。東京でもこの距離で勝っていますしね。

○オペラブラーボ
中日新聞杯では…ま、勝てたわなあ…
中山替わりも問題ないでしょう。

マイネルキッツ
中山あんまり相性よくないですが、
ま、たまたまじゃないんですかと、勝手に予想(ぉ

ヤマニンキングリー
久々の坂での競馬がどうでるか…

ダイワワイルドボア
キングストレイル
シャドウゲイト
アドマイヤフジ
×グラスボンバー

相手は多く(笑)
馬券はネヴァブションの単複。
それとネヴァブションオペラブラーボ2頭軸の3連複・単を。
なんか、根拠のない自信あるんですけどねえ…

■中山8R・4歳上1000万下(ダ1200m)
◎アポロラムセス

■中山9R・寒竹賞(芝2000m)
◎ベストメンバー

平坦だと斬れ負けするので、中山はプラスかな。

○メイショウパルマ
フォーレイカ
△ワールドカルティエ
△ピースオブラック

■中山10R・初日の出S(ダ1200m)
◎ファイナルスコアー

中山ダ1200得意で、大外ときたもんだ…

○ダイワディライト
▲ヒシオフェンス
△トウショウガナー
△リボンノキシ
×マルターズマッシブ

■中山12R・4歳上牝1000万下(芝1600m)
シェリルピンク

距離短縮は合うはず。

■京都8R・万葉S(芝3000m)
ニホンピロレガーロ
トウカイエリート
マンハッタンスカイ
アラタマサモンズ

メンバーひどすぎるだろ…jk…

■京都9R・4歳上1000万下(ダ1400m)
◎アイノレグルス

■京都10R・新春S(芝1600m)
テイエムアタック

前走はいつもと違い前に行ってしまったため、伸びあぐねる。
距離短縮もいいだろう。

リアルコンコルド
京都だと末脚がしっかり使える。

ライブコンサート
△ミダースタッチ
△ピサノアルハンブラ
△アドマイヤヘッド

■京都11R・門松S(ダ1800m)
ダークメッセージ
マイネルアワグラス

相手が相手だけに2頭で決まるだろうなあ…

△ハスフェル
ナナヨーヒマワリ
マイネルテセウス

3連単6点で。

■京都12R・4歳上1000万下(芝1400m)
◎グッドキララ