東京ランドスケープ

今日SMAPの特番見ていましたが、
キムタクが森君のことに触れてましたねえ…
G1優勝したことも言っていましたが、
よっぽど言いたかったんでしょうね。
ジャニーズ的には完全にダメな話なのでね、これ。

■東京11R・根岸S(G3)
昨日は結局不良馬場での競馬に。
同じ条件で準OPレースがありましたが、
差しでもぼちぼち来てたか…?
先行馬も結構多いだけに、どうなるかなと。

◎ブイチャレンジ
ブッシーらしい戦績を残している馬。
ギャラクシーSでも大きく出遅れたものも、
上がり最速を使って6着に食い込む。
今回流れも早くなりそうと思いますし、
この馬の末脚が生きる流れになってくれれば…

○ナンヨーヒルトップ
この舞台は3歳時に圧勝。
師走Sでもしっかりと逃げ切った。
なんといっても準OPを勝ったレースの時計は重賞並み。
この距離の方が合いそうかなと。

アドマイヤスバル
去年は落馬の不利もあり、仕方ない所もありましたが、
それでも3着に。
芝経験したことがいきるか。

バンブーエール
追い切りの動きは素晴らしい。1番時計ですし。
問題は59キロでしょうね。

ビクトリーテツニー
カペラS…ま、ガーネットSですが、
そこで勝った馬は結構来ていますし、この馬も。

△ヒシカツリーダー
最近見ていると、本当別馬に見えるんだよなあ…w

△セントラルコースト
フジノウェーブ

人気ないなら単複勝負かな?
あんまり購入意欲はないです(ぉ

■京都11R・京都牝馬S(芝1600m)
あまり芝の施行ない昨日でしたが、
雨の影響もあったのか、それほど逃げ有利でもなかったような。
毎年内有利のこの重賞ですが…

◎オディール
秋華賞は外を回った馬が全滅だったレースだったので度外視。
この枠なら先行してもいいでしょうし、
道悪もある程度はこなせそうかな?
なにしろ、絶好調の小牧師匠が乗っている所も。

ザレマ
去年の2着馬。
今回もそう行く馬いなさそうですし、
この馬のペースに持ち込めそうかなと。

クラウンプリンセス
愛知杯を見る限り、今は2000mは長そうなイメージ。
準OPを勝った距離で。

ニシノマナムスメ
こちらも今は2000mは長いかな…

スペルバインド
前走は上手く行きすぎた感じも…

△ハチマンダイボサツ
△プリンセストロイ

レインダンスは今の馬場はこなせなさそうか…
チェレブリタも前は大野君の神騎乗でしたし。

■東京9R・立春賞(芝1800m)
◎マルターズオリジン
○スーパープライド
エバンジェリスト
△ワイルドコンコルド
マイネルファーマ
△ツバサドリーム

■東京10R・節分S(芝1600m)
◎グッドキララ

馬場状態悪そうですし、道悪得意のライアンで。

ライブコンサート
▲ショウナンアクロス
△メガトレンド
マイネルファルケ
△タケショウオージ
△トーセンイマジゲン

■東京12R・4歳上1000万下(ダ1600m)
◎メイクアダッシュ

■京都9R・水路閣特別(芝1200m)
スペシャブレイド

前走は大きく出遅れ。
それでもコンマ2秒差の7着だっただけに、
出遅れさえなかったらと…
コース替わりましたが、
雨のおかげでそれほど内有利ぽくでもないだけに。

○リッターヴォルト
力はありますが、本命にはしにくい馬なんでねえ…

▲エーシンビーエル
△ホウショウリヴ
△プラチナムペスカ
△リルティングソング
△ハギノハーセルフ

■京都10R・松籟S(芝2400m)
アーネストリー

初距離ですが、今回の相手も軽くなりましたし。

○シゲルタック
▲アグネススターチ
メトロシュタイン
△タニノディキディキ

■京都12R・4歳上1000万下(ダ1800m)
ホワイトベッセル

道悪だとえらい走る馬なので。