GET THE WORLD

来週はもう卒業式と…
もう就職まで1ヶ月きってるんですよね…
実感ないや(苦笑)

近いうちにここからブログ引越し予定。
向こうのプロパイダとの契約を切るので。
まだ引越しの準備してないし、ドタバタしてるのに、
何もしない…

■ウオッカは前哨戦5着。レーシングポストが酷評
前完全に開かずに包まれましたからねえ…
本番で勝ってくれれば問題ないですけど。

今週は久々に土曜競馬行く予定。
阪神ですから、日曜よりは土曜でしょう!
幸い、PATに残ってますし、
弥生賞は見るレースでしょうから。

弥生賞ですが、加藤征調教師VS河野調教師か!
スポーツ新聞では明らかに加藤調教師不満顔でしたがねえ…
まあ、この加藤調教師かなり強気で有名ですが。
以下、その様子がわかるコピペ↓

ブレーヴハートの加藤征
「やりますか。ディープ倒しちゃいますよ、いいんですね?」→弥生賞5着
「次やったら絶対ブッチ切ると思いましたね。青葉賞はもうブレーヴハートしか
いないと言わせるような、ぐうの音も出ないような強い勝ち方をしてほしい。
そして、いずれは競馬といえばブレーヴハートと言われるぐらいの強い馬になって
ほしい」→3着
「(青葉賞3着後)現段階でユタカ(武豊騎手)に打診している。他に強いお手馬もいるようだけど、
将来性を考えれば絶対にウチの馬を選んでくれると思う。」

■中山11R・オーシャンS(G3)
高松宮記念に向けて、おそらく最後のステップレース。
まだ開幕2週目ですし、前有利になりそうですけど。

◎サープラスシンガー
今、スタートが一番早い馬といってもいいぐらいの馬でしょう。
シルクロードSでも、差し馬の展開となりましたが、
それでもギリギリまで粘って5着。
差し有利の馬場を考えれば、かなり粘った方だったかと。
まだ中山2週目ですし、展開にも恵まれそう。

キンシャサノキセキ
G1に向けて、ここはステップレース。
ただスローペースだとかかる可能性もありますが、
サープラスシンガーが出ていますし、
この馬にとってはいいんじゃないかと。

アーバニティ
初の1200mを持ったままで快勝。
ここでも連闘になりますが、面白い。

モルトグランデ

大外枠がねえ…非常に気になる所ですが。

△ヘッドライナー
コレデイイノダ
△ソルジャーズソング
×アイルラヴァゲイン

穴はアイルラヴァゲイン
中山1200mなら穴開けそうな気も…
プレミアムボックスも気になるかな…?

阪神11R・チューリップ賞(G3)
桜花賞に繋がる最重要ステップレース。
今年も頭数もそこそこ揃い、有力馬もボチボチと…
馬券うんぬん抜いても、注目せざるを得ないでしょう。

ブロードストリート
藤原厩舎タキオン3人娘の最終兵器!
500万下と連勝。
好位から抜け出す、実に競馬がうまい。
今回藤原厩舎の2頭出しですが、
こちらは権利取りも必死に取るはず。
逃げ馬を見れる位置で競馬できるのもいいでしょう。

ブエナビスタ
阪神JFで戦った相手には正直、負けない気も。
アンカツさんはトライアルレースでは、試す乗り方もするので、
そこをつけれるかどうかかということでしょうか。

▲マイティースルー
この馬結構好きなんですが…
小野次郎が一番合っているんじゃないかと(苦笑)

△カウアイレーン
未勝利戦でマイティースルー相手にレコード勝ち。
久々ですが、ブラックホークの下ですし。

ジェルミナル
ここは阪神JFみたいな強気な競馬はしないでしょう。

こちらは絞って買うかな…
とりあえず、馬連は1点で。


■中山8R・4歳上牝1000万下(ダ1800m)
◎トップコマチ
フレンチノワール
2頭軸で。

■中山9R・黄梅賞(芝1600m)
◎マイヨール

今回は前楽になれそうかな?

○ダブルレインボー
▲サトノロマネ
△リリアーレ
ストロングリターン
△ダノンヒデキ

■中山10R・スピカS(芝1800m)
◎コーナーストーン

そろそろ良化しているし、この距離はピッタリ。

エリモファイナル
最後急坂のあるコースがいい。

トーセンクラウン
△マイネヴェロナ
△ダイワルビア
△クラクエンスキー

■中山12R・4歳上1000万下(ダ1200m)
◎デュアルプロセッサ

1300mは微妙に長そうですし、ピッタリな距離で。

阪神9R・千里山特別(芝2000m)
◎エテルノ

前行く馬少ないですし、展開的に…

サンライズベガ
▲オブコース
エイシンブイダンス
△メイショウナイト
×カネトシソレイユ

阪神10R・武庫川S(芝1600m)
◎タガノグラマラス

自分の形で行ききれればしぶとい。

スズカコーズウェイ

ベストはマイル。

ヒカルオオゾラ
スピリタス
マイネルスターリー
△ダンツホウテイ

阪神12R・4歳上1000万下(ダ1800m)
◎グランプリサクセス

前走はペースもありましたが、最後はいい脚を使ってましたし、
ペース早くなりそうなので。