ワンルーム・ディスコ

ルパンVSコナンは思ったよりも面白かった。
峰不二子だけじゃなく、蘭のお色気シーンもあったしね!
ま、オチはおいておこう…

まあ、今更ですが、
祝!日本WBC連覇!
妹と見ておりましたが、叫びすぎた(苦笑)
8回ぐらいから胃がずっと痛くなりつづけて…
イチローの決勝打で朦朧とし(ぉ
ようやく落ち着けました。
実にすばらしい試合でしたの、ひとこと。
なんだかんだいって、盛り上がりましたね。
林は日本でプレイしててよかったなと。
韓国の監督言い訳あれは言ってはいけないだろうに…
後、報ステにて、中島がゲストに呼ばれた時、
決勝のスライディングだけのプレイの映像のみでかわいそうに。
と、これぐらいですかね、文句はw

来週よりはシーズン開幕!
高校野球花巻東が優勝か…?いや、そんな上手くはいかないか…

天体戦士サンレッド終わってしまった…
金曜夜の楽しみだったのに…


■中山11R・日経賞(G2)
毎度お馴染み3月最後の重賞レース。
ホクトスルタンもようやく復帰。
とにかく無事にと…

ネヴァブション
2年前の日経賞勝馬
中山2500mは2200mよりも合いますし、
その時よりも脚質の幅が広がったのはよし。

アーネストリー
新馬戦勝ち後は怪我でなかなか…
ただ、ここ近走は本格化した雰囲気も。
先行脚質でもありますし、このコースは合いそう。

アルナスライン
もうちょっと絞れていれば…

モンテクリスエス
ダイヤモンドSは展開も向いた。
ただ、それなりに崩れない馬なので、
ここでも前走可能かと。

ダイワワイルドボア
ホクトスルタン

◎○2頭軸で。妙味はダイワワイルドボアかなと。

阪神10R・毎日杯(G3)
プチ薄暮でレース変わってる…ややこしい…
去年はディープスカイが完勝。その後はダービーまで。
今年はそこより、メンバーも薄い気はしますが…

アイアンルック
アーリントンCでは出遅れるは、不利受けるわでしたが、
僅差の4着もう少しだった。
今回は距離伸びるのはこの馬にとってもいいと思いますし、
小牧騎手がこちらに乗ってきたのも注目。

○ミッキーパンプキン
前走は出遅れたが、新味を出した競馬で。
今回もそういう競馬に期待。

▲チョウワプリンセス
阪神に相性のいいマンカフェ産駒。
新馬戦もきっちり差しきった。

アプレザンレーヴ
調教動く馬なんですが…今週いまいちなんだよなあ…

△ワイドサファイヤ
△オオトリオウジャ
ダブルウェッジ

ダブルウェッジはなさそうかなあ…



■中京10R・フリージア賞(芝2000m)
◎ダノンヒデキ
マイネルクラリティ
ケイアイドウソジン
カルカソンヌ
△ラヴィンライフ
△ヤマノランボー

■中京11R・恋路ヶ浜特別(芝2500m)
◎ハーマジェスティ
前走もよく差してきた。
引き続きハンデ52キロもよし。

○ピエナグッドラック
昇級は形だけ。

▲エテルノ
△メインストリーム
△ピエナオンリーワン
△テンシノゴールド

■中京12R・刈谷特別(芝1200m)
◎ドンマルゴー
テイエムカゲムシャ
▲ネバーチェンジ
△エリモサリュート
△クレイジーラブ
△アルビアン

■中山8R・ペガサスJS(障OP)
◎ぺネトレーター
○クルワザード
▲ジノラッド
△ヒシバトル
エイシンペキン
アポロノサトリ

豪州馬のジノラッドの走りが楽しみ。

■中山9R・ミモザ賞(芝2000m)
◎ダイワカレン
ダイワテキサス産駒にブッシーと渋い。
新馬戦の勝ち方もなかなかでしたし。

エストシャイン
▲ピースオブラック
△レッドジュエル
△ニシノルーファス
ピースエンブレム

■中山10R・富里特別(ダ1800m)
◎マルブツフラッシュ
前走は空馬に絡まれた。今回こそは。

○ウィッシュビーワン
▲ローンウルフ
△ニードルポイント
△ウエスタンシーザ
△ニシノテンカ

■中山12R・4歳上500万下(ダ1200m
◎カフェレジェンド

阪神8R・仲春特別(芝1600m
◎ニホンピロシェリ
前走は酒井のヘマ騎乗!
今回は二の舞踏むなよ!

マイネルアトレ
▲ディープスピリット
△ポーラライツ
△ルールプロスパー

阪神9R・陽春S(ダ1400m)
◎スリーアリスト
この距離がピッタリかと。

○シルクレセプション
▲クイックリープ
△アドマイヤゴルゴ
△ショウナンアクト
マイプリティワン

阪神11R・4歳上牝1000万下(芝2000m)
◎オドゥールゲラン
牡馬相手ばっかりだったので牝馬限定戦で一発ないか。

阪神12R・4歳上500万下(ダ1200m)
◎ウルドサリエ