COMIC HEROES

4月1日が入社式ですが、そのまま研修寮に入らされるので、
3月31日の午前中には研修寮に入寮。
もう日がないよなあ…
明日は競馬やって忘れます。色々と。

ウオッカ残念でしたねえ…
しかし、勝った逃げ馬なんだあれ…

■中京11R・高松宮記念(G1)
去年は時計も早くなり、例年とは違う傾向に。
今年は前日12レースの500万下が9秒前半台。
これは勝ち馬強かったですが、去年よりは遅くなりそう。
ドンマルゴー@北村友騎手も内荒れているといっていましたし、
そんなに外枠有利まではなさそうですが、
中団あたりがいいのかなと。

スリープレスナイト
スプリンターズS以来の復帰戦。
それまで蕁麻疹など色々あり、なかなか出走できませんでしたが、
実績なら一番。
内枠も先行脚質ですし、時計かかる馬場もパワーがある中山も
こなしていただけに、十分。
後は、久々どうかということ。調教の動きはすばらしい。

○ソルジャーズソング
対抗は人気薄ですが、ひねってこちらに。
阪神Cでは大きく出遅れて競馬になりませんでしたが、
シルクロードS、オーシャンC両方ともいい斬れで。
そして、サンデー×NTというこのレースに好相性の血統。
時計が早くなれば、化けるかもしれない。
内枠もいいでしょう。北村友騎手も前日最終で、
なかなかの競馬でしたし。単・複抑えます。

ファリダット
阪急杯はあの競馬では仕方ない。
このコースはお母さんもG1勝っていますし、
中団から早めにあがってくる競馬で…

キンシャサノキセキ
調教の動きが今ひとつ。
オーシャンSは着順ほど負けてはいませんが。

ビービーガルダン
前走は本命に致しましたが、
今回は時計次第でしょうねえ…

ローレルゲレイロ
△トウショウカレッジ
△ドラゴンファング

さすがに、ファイングレインは厳しい感じもするが…
この人気なら抑えてもいいかも。
馬券は◎より、ビービーまでの4点。
後は、◎○2頭軸ですかね。
とにかく、ソルジャーズソングが複勝圏内に入れば、
十分勝ちます(笑)



■中山12R・マーチS(G3)
今年は最終レースに。
フェブラリーS組は飛びやすいレースですが…

マコトスパルビエロ
仁川S組が強いレース。
基本的に連続して来る馬ですし、去年の2着馬。
仁川Sでも、差し馬展開のなかでも、3着に粘っていましたし。
ハンデも57キロと思いましたが、
この0.5キロは結構いいかも。

○サトノコクオー
ダートでは3着以外なし。
2走ボケさえなければ。

エスポワールシチー
普通に走れば強いでしょうが…人気の松岡ねえ…
フェブラリーSは結構消耗戦だった気もしますし、
疲れが出なければ。

△ボランタス
川崎記念を準OPの身でありながら、5着。
そして、準OPを次に完勝。
スタミナ豊富なタイプですし、早め早めの競馬で。

△ランゼローテ
ダートに変わり、とんとんと。
こういう馬はまず飛ぶレースですが(苦笑)

エスケーカントリー
直線長い舞台向きの馬ですから、ここは脚の使い所が難しそう。

キクノサリーレ
久々G1は厳しかったか。
内枠で脚溜めやすそう。



■中京8R・熱田特別(芝2000m)
◎ウォーボネット
○ニキティス
▲コスモザガリ
タンホイザー
△ダイワオージー
△ナムラチェンジ

■中京9R・三河特別(芝1200m)
このレースで本番の芝の傾向わかりそうですね。

◎マルカベスト
前走約1年ぶりを快勝。
内枠もいいですし。

○ゲットブラック
▲メイショウカーター
△メイショウローラン
ルミナスハーバー
×トーセンレーサー

■中京10R・桶狭間S(ダ1700m)
◎スペラーレ
中京巧者。久々の芝も前走走り、好調期。

○アドマイヤダンク

▲トップジャイアン

△ランダムシード
△ケイアイスイジン
×コウジンアルス

■中京12R・4歳上1000万下(ダ1700m)
◎タガノショータイム
中京ダートでは崩れない。
相手もそう強くはないかな…?

■中山9R・4歳上1000万下(ダ1200m)
◎デュアルプロセッサ

■中山10R・常総S(芝2000m)
◎ミッキーチアフル
○スーパープライド
マイネルシュピール
△シルクダッシュ
コパノジングー

■中山11R・千葉日報杯(芝1800m)
◎ダブルヒーロー
ショウナンライジン
▲コンベンション
△オリエンタルヨーク
△キョウエイストーム

阪神8R・君子蘭賞(芝1800m)
あれ1400mだったような…ころころ変わるなあ…

◎シルクナデシコ
○メイショウボナール
▲フェイズシフト
△ホーカーハリケーン
ヒカルアマランサス

阪神9R・四国新聞杯(ダ1800m)
ピイラニハイウェイ
阪神などパワー型のダート向き。

テイエムザエックス
エイシンヴァイデン
△パーフェクトラン
△ショウイケイ
×フィールドジュエル

阪神10R・心斎橋S(芝1400m)
◎スズカコーズウェー
この相手なら崩れない。

○ショウナンアクロス
去年暮れにこの舞台で2着。

▲ボストンオー
△タマモナイスプレイ
△グッドキララ
△マイネエスポワール

阪神11R・4歳上1000万下(ダ1200m)
◎アグネスハッピー

阪神12R・4歳上500万下(芝2200m)
◎シングルショット
国分君初勝利チャーンス!