そうだよ

阪神競馬場は桜満開。
大阪では散り気味の所もありますが、
ちょうどいい桜花賞日和。久々かも。
地元に住んでいるものにとっては、
ちょいと他のG1よりは特別なものなのかなと。

NZTも、阪神牝馬Sは複勝でしたが、的中。
予想の調子も上向きなので、乗りたい所。

阪神10R・桜花賞(G1)
福島はメイン10レースでややこしや…
今回は1強ムードに加えて、外差し馬場と…

ブエナビスタ
今回は仕方ない。仕方ない(笑)
今の馬場もこの馬向きですし、
先行馬も結構いますし、ある程度は流れそうかなと。
ああ…消す理由がなかなか…

○ショウナンカッサイ
穴は全然人気ないですが、この馬。
なんといっても阪神JF4着馬。
今回はその3着馬も出れていませんし。
フィリーズレビューでは調教師も先行する競馬を指示していたのに、
なぜか後ろから。
これで抽選通ったからどおなってたことか…
人気もないようですし、複勝勝負でも。

レッドディザイア
阪神新コースになり、外枠が好相性。
差し馬場になっている今なら。

ジェルミナル
△ダノンベルベール
タキオン組はこの2頭を抑え。

ルージュバンブー
チューリップ賞では権利取りの為の競馬。
不利ありながらもしっかり伸びてきた所は好印象。

△ツーデイズノーチス
展開恵まれた感もありましたけど。

馬券は3連単1着固定で…30点か。
Fレビュー組はほぼ切り。
あの時の馬場かなり違いますしね。
さて、楽しみ楽しみ…


■福島9R・飯盛山特別(芝1800m
◎リミットブレーカー
○ゴールデンガッツ
▲セイカカリンバ
△スカイリューホー
△トップオブマジック
×ネオベローナ

■福島10R・福島民報杯(芝2000m)
マンハッタンスカイ
中京記念では先手取られ、外回る厳しい競馬で度外視。
芹沢騎手も来週は騎乗停止ですし、得意の内ラチで。

トーセンクラウン
▲カネトシツヨシオー
△ダブルティンパニ
アルコセニョーラ
キングトップガン

■福島11R・喜多方特別(芝1200m)
◎ニホンピログッテン
○コアレスカポーテ
▲ドンマルゴー
△ディスパージョン
△クインズプレイヤー

■中山9R・桜草特別(芝1200m)
◎バイオオーラ
○ケイアイマッシブ
▲クリノスレンダー
キューバンエイト
△アーリーアメリカン
△ショウナンサミット

■中山10R・隅田川特別(芝1600m)
◎フラワータキシード
ブラックオリーブ
▲ユキノハリケーン
△コアレスコジー
ドリームスカイラブ

■中山11R・春雷S(芝1200m)
コレデイイノダ
前走は後ろからの競馬でよく差してコンマ2秒差。
バレンタインSでもいい競馬でしたし、
相手軽くなるようなら、前目の競馬で。

○ウエスタンビーナス
イースター
クーヴェルチュール
△ボストンオー
×サンダルフォン

■中山12R・4歳上1000万下(ダ1800m)
ベルスリーブ

阪神8R・忘れな草賞(芝2000m)
ヒカルアマランサス
君子蘭賞が強い勝ち方。距離延長も気にせず。
この距離も問題ないでしょう。

ブロードストリート
オークス向きかな?

▲アディアフォーン
このレースに相性のいいダンス産駒。

△サクラローズマリー
△スイリンカ
△レイナクーバ
△テーマソング

阪神9R・梅田S(ダ2000m)
◎アドマイヤスワット
○ポーカーフェイス
▲ジェントルフォーク
△ハードシーキング
△ピサノエミレーツ

阪神11R・赤穂特別(ダ1200m)
◎ワンダープロ
○サンマルチーフ
▲ダノンアスカ
△オオヒメ
△ダイシンサーベル
△インプレション

阪神12R・蓬莱峡特別(芝1800m)

◎フィッツロイ
○ベルフィーチャー
▲ウィルビーキング
△ラフィナール
△ロスペトリュス
△ルールプロスパー