RUN

ここのところほとんど朝が早いので全然寝てないやorz・・・・

明日起きれるのか俺は?(苦笑)

阪神JFレポはとにかく眠いので明日にでもします(笑)

>りりこさん

どうもここでははじめましてです!

黒血で自分は聞いた事なかったですけど、調べたら千葉の方言で内出血って意味だったんですね。

方言の他にも、マクドとマックとか色々ありますしね。

かます

かますっていう方言は結構地方で違うようで。

自分は喧嘩をしかけるとか馬鹿にする・・・・そんな意味だと思ってたんですが。

他にも、はめる、言うなどなど沖縄じゃまた違うみたいなんですけど。

まあとにかく方言は奥が深いと言う事で(笑)ある意味外国語よりも深いかもしれませんね。