影踏み

有馬記念(G1)

これが当たるか当たらないかによって東京大賞典を買いに園田行かなければならないのかが決まる有馬記念(苦笑)

去年はゼンノロブロイツルマルボーイの1点買いで見事に撃沈。

さて、今回は・・・・・・金額はまあまあ使いますが点数は絞っていくつもりです。

ディープインパクト

もはや説明は不要か、初の古馬との戦いに挑む無敗の三冠馬

確かに中山コースなどなど若干不安もあるが、追いきりも調子よく。万全。

2ヶ月ぶりのレースでもあり疲れもないが・・・問題はおそらく全てからマークされる事かな。

まあ菊花賞を生で見た事もあるので普通に頑張ってほしいです(笑)

リンカーン

武豊に一番ライバル心持つ人はこの人でしょう(笑)横山典騎手。

今回もそうマークきつくないはずなので本来は先行もできる馬なので、

内でじっとして、死んだふりして最後に内からするすると2着!(笑)

ゼンノロブロイ

デザーモ、頼りないからなあ・・・・・・

タップダンスシチー

ラストランだしやっぱり買っておきたいです。

デルタブルース

ヘヴンリーロマンス

スズカマンボ(雨限定・グラスボンバーに変えるかも)

買い方としては・・・

ディープ→リンカーンが本線ですね。

タップ→ディープも買っちゃいますが・・・まあ頑張って絞っていく予定です。

大穴はグラスボンバーかな。鞍上頼りないけど中山巧者だったりしますし。

ハーツクライは実は今年1回も買ってないので、それを貫きます(笑)

まあ武豊横山典デザーモもたっぷり買いますよ(笑)