HERO

ragubi1 ragubi2 ラグビー見に行きに花園まで行ってきました。

まあ、久々って事も会ったのですが、日本選手権って事もあり、練習風景見てたのですが、空気がピリピリと痛い(苦笑)

こんな空気の中でサインを気軽に求める子供に素直に感心したりしましたし(笑)

試合の方は昨日の予想通りNECが勝ちました(笑)

最後の1プレイまで1点差だったので結構ひやひやしましたが・・・

もう一つの準決勝は東芝府中の圧勝・・・しすぎだな、これは(汗)

去年はNECが日本一となってますが・・・うーむ(苦笑)

では、昨日、今日との重賞回顧を。競馬はまず1日の反省から始まりますので(笑)

-----------------------------------------------------------------------

●フェブラリーS(G1)・回顧
カネヒキリつえええよお( ^ω^)
最後はブルーコンコルドと一緒に上がっていくと思ったのですが、脚色が全然違いましたね(汗)
メイショウボーラートウショウギアが飛ばしまくったので、実質逃げてるのはユートピアでしたね。
しかし、ユートピアここで来ましたか・・・
過去2年期待しまくって裏切られたというのに(苦笑)
シーキングザダイヤはこれG12着回数が世界記録のようで(笑)
次はおそらく、かしわ記念なんでしょうけど・・・またブルーコンコルドの2着とかありそうだな(苦笑)
距離的には微妙な感じですが、小回りならこなせそうですし、かしわ記念はこの1点で(笑)

feb

・・・・・・

しかし、三連単惜しかったなあ・・・最後、録画なのに叫んでしまいましたよ(苦笑)

本線の馬券は馬連中心だったのですが・・・

余った金でちょろと買って当たるほど競馬は甘くないという事ですね(笑)

●京都記念(G2)・回顧
外差し馬場の恩恵もありましたが、シックスセンスが豊騎乗できっちり勝利。
サクラセンチュリーは惜しくも2着も・・・
G1では厳しい所もありますが、G2ではしっかり力だしてくれますね。
マーブルチーフはいつもサクラセンチュリーについて来るので本命が決まると抑えなければならないでしょう(笑)
デルタブルースは次は岩田騎乗と思いますし、次に期待ですかね。

●クイーンC(G3)・回顧
フジキセキ産駒大爆発中ですね、コイウタの伸びは強烈でした。
まあ、個人的にフジキセキ産駒はトライヤルホースだと思ってますので、未だに(笑)
コイウタは次走はフラワーCですか。・・・そこまで使うと本番お釣りないんじゃないかなあ・・・
アサヒライジングは思った以上に逃げたらしぶとい。
最後、交わされたと思ったら、ハナ差しっかり先着してるし・・・
血統的にはロイヤルタッチ×母父ミナガワマンナって菊花賞でもいけそうな血統に萌え(笑)
オークスの穴馬として個人的には期待しています。

>アンマンさん

大外枠、その通りです(笑)昨日書き忘れました・・・

結局、「ヨシトミ死ね!」でよかったんでしょうね、まあ100円で抑えてただけなんですが(苦笑)

後、自分も大坪さんのコメントは爆笑しましたよ(笑)

さて、早めですが、そろそろ寝ます(笑)花園遠かったし、疲れたので(ぉ